家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

JBL Tour Pro 2の音質や遅延は?iPhoneに最適?

https://www.e-earphone.jp/products/detail/1492804/

 

JBL Tour Pro 2はワイヤレスイヤホンです。

その一番の特徴はケースにタッチディスプレイを搭載し、ケースからも操作できる点です。

 

そんなJBL Tour Pro 2ですが、イヤホンである以上音質が気になる人は多いと思います。

JBL Tour Pro 2の音質はいいのでしょうか?

 

また、遅延の程度も音質同様に気になるという人は多いでしょう。

JBL Tour Pro 2の遅延はどの程度あるのでしょうか?

 

また、様々なデバイスでワイヤレスイヤホンは使用されていますが、iPhoneで使う人も多いかと思います。

ではJBL Tour Pro 2はJBL Tour Pro 2で使うのに最適なのでしょうか?

 

そしてJBL Tour Pro 2はJBL Tour Pro 2がどのコーデックに対応しているのでしょうか・・・?

今回はこれらの点について紹介していきますのでJBL Tour Pro 2について気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

JBL Tour Pro 2の音質は良い?

https://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/special/1476068.html

果たしてJBL Tour Pro 2の音質は良いのでしょうか?

 

JBL Tour Pro 2の音質はナチュラルな印象です。

ずっと聞いていたくなるような心地よさで、クセや引っ掛かりは感じません。

 

多くの曲には色々な楽器が使われていますが、それらの楽器音は際立っていながらも丸みを帯びています。

更に細かい音までしっかりと再現されています。

 

そのため心地よい深みのあるサウンドを堪能する事ができます。

 

ただ空間的な広がりはそこまでというわけではありません。

とはいえ、ふわっと膨らむ感覚はありますし強弱の再現度も高いのでとても聞きやすいです。

 

また、低音の主張が強すぎる事もありません。

全体のバランスは素晴らしく、特にボーカルの伸びなどを楽しめる仕上がりとなっています。

低音の主張が強すぎないが故に、音の分厚さや迫力の面では前モデルに劣ります。

しかしそれでもJBL Tour Pro 2の音質は良いといえるでしょう。

↓購入はコチラ↓

 

JBL Tour Pro 2の遅延はどの程度ある?

https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2302/16/news066.html

ワイヤレスイヤホンとなると遅延の程度は気になるところです。

いくら音質が良いといわれても遅延がひどければ使いにくいですよね。

 

ではJBL Tour Pro 2の遅延はどの程度あるのでしょうか?

 

JBL Tour Pro 2で動画を見ると少しずれを感じます。

とはいえ、ほぼ違和感がないレベルまで遅延は軽減されています。

 

更にビデオモードをONにすると、動画を見る分には完全に違和感がなくなりました。

遅延が気になって動画に集中できないという事はないでしょう。

 

ただしゲームに対する遅延には対応していません。

音ゲーなど、タイミングがシビアなゲームをすると遅延の影響は受けやすいと思います。

遅延はあるものの、RPGなどのまったりやるタイプのゲームなら遊べるでしょう。

↓購入はコチラ↓

 

JBL Tour Pro 2はiPhoneに最適か?

https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-14-pro

JBL Tour Pro 2は様々なデバイスで使用できますが、中にはiPhoneで使用したいという人もいるでしょう。

ただ、デバイスとの相性が気になるところです。

 

JBL Tour Pro 2はiPhoneに最適なのでしょうか?

 

試しにiPhoneと接続して音楽配信サービスの曲をAACコーデックで聴いてみました。

するとパワフルな低域だけでなく澄み渡るような高域も前面に聴こえてきます。

 

全体的に上品で心地よいサウンドを堪能できるのはiPhoneでも変わらないようです。

 

また、JBL Tour Pro 2は新たにマルチポイントも搭載しています。

これにより例えばiPhoneiPadのように、同時に2つのデバイスを接続できるようになりました。

 

音楽が聴きたいなという時はiPhoneを、動画を観たいなという時はiPadを・・・といった使い分けを簡単にできるようになっています。

マルチポイントでこのような使い分けもでき、音質も悪くないなどといった理由を考慮してJBL Tour Pro 2はiPhoneに最適といえるでしょう。

↓購入はコチラ↓

 

JBL Tour Pro 2のコーデック一覧

https://kajetblog.com/jbl-tour-pro-2/

特に音質を重視している人が気にするのがコーデックです。

 

ではJBL Tour Pro 2のコーデックは何が対応しているのでしょうか?

 

JBL Tour Pro 2のコーデックは、

・SBC
AAC

です。

 

発売時点(2023年2月)ではこの2つのみ対応しています。

 

ただし後日、新コーデックである“LC3”に対応予定となっています。

 

LC3は従来のA2DP標準コーデック“SBC”と比べて“SBCの半分以下のビットレートで音質向上できる”とされています。

更に音質だけでなく、低遅延や低消費電力といった特徴もあります。

 

JBL Tour Pro 2はLC3が対応する事により進化の余地を持ったワイヤレスイヤホンといえるでしょう。

 

JBL Tour Pro 2の価格が安い通販は?

https://www.e-earphone.jp/products/detail/1492804/

JBL Tour Pro 2の価格が安い通販はどこなのでしょうか?

大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

 

JBL Tour Pro 2の価格が安い通販に関してですが、楽天Yahoo!ショッピングが一番安いです。

次点でAmazonが続くという結果でした。

 

ただし楽天Yahoo!ショッピングで貰えるポイントを考慮すると、Yahoo!ショッピングの方がややお得という結果になりました。

なお上記の比較は2023年3月時点のもので、最安値というものは日々変動していくものです。

そのため違う販売店が安くなる場合も当然あります。

 

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

 

購入したい時に比較しやすいように「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の3つを下記に載せておきます。

これらのサイトは先ほど書いたように、最安値の候補となる大手の通販サイトです。

購入する場所に迷ったら下記の3つの通販サイトを比較して一番安いところで購入すれば大丈夫でしょう。

 

↓購入はコチラ↓