家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

NE-MS4Aの庫内は広い?天板(角皿)の詳細は?

https://panasonic.jp/range/products/ne-ms4a.html

NE-MS4AはPanasonic(パナソニック)のオーブンレンジです。

シンプルでスタイリッシュなデザインはどんなキッチンでも馴染みやすいです。

 

そんなNE-MS4Aですが、コンパクトサイズという事もあって庫内の広さが気になるところです。

いくらコンパクトでも庫内が狭いと不便そうですよね。

 

果たしてNE-MS4Aの庫内は広いのでしょうか?

 

また、NE-MS4Aには天板(角皿)が付属しています。

角皿の使い方や使えるシーンなど・・・付属品だからこそ使い勝手がどうなのか気になります。

NE-MS4Aの天板(角皿)はどんな感じなのでしょうか?

 

他にもNE-MS4Aのレビューや口コミも調べまとめてみました。

今回はこれらの点について紹介していきますのでNE-MS4Aについて気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

NE-MS4Aの庫内は広い?

https://panasonic.jp/range/products/ne-ms4a.html

NE-MS4Aはお手軽サイズのオーブンレンジです。

無駄のないシンプルでスタイリッシュなデザインなのでどんなキッチンでも違和感なく設置しやすいです。

 

ところでオーブンレンジといえば機能だけでなく庫内の広さも重視したいところですよね。

庫内が広ければ広いほど、色々な物を加熱したり調理しやすくなるものです。

 

果たしてNE-MS4Aの庫内は広いのでしょうか?

 

NE-MS4Aはフラットテーブル方式を採用しています。

フラットテーブルとはレンジの中にターンテーブルがなく、庫内全体にマイクロ派を拡散することで温める方式です。

ターンテーブルがない分、庫内は広くなっています。

 

また、フラットテーブルはお手入れが簡単というメリットもあります。

 

また、NE-MS4Aの庫内容量は26Lです。

これは標準的なレンジと比べてもほぼ同程度であり、特段広いというわけではありません。

ですが通常利用であればあまり問題を感じる事はないでしょう。

↓購入はコチラ↓

 

 

NE-MS4Aの天板(角皿)はどんな感じ?

https://panasonic.jp/range/products/ne-ms4a.html

NE-MS4Aには天板(角皿)が付属しています。

この天板(角皿)の使い勝手がいいと調理する際に便利ですよね。

 

ではNE-MS4Aの天板(角皿)はどんな感じなのでしょうか?

 

NE-MS4Aに付属しているは天板(角皿)は1枚です。

庫内に角皿受けがあり、モードに合わせて上段と下段を使い分けます。

 

グリルとオーブン(発酵)時には問題なく使用できますが、電波を使うレンジ加熱調理では使用できません。

 

レンジ加熱調理で天板(角皿)を使うと火花が出て、

・発火
・発煙
・食品の破裂
・ドアガラスの割れ
・庫内底面の赤熱による割れ

などでケガや火傷のおそれがあるので注意してください。

↓購入はコチラ↓

 

 

NE-MS4Aのレビュー!

https://panasonic.jp/range/products/ne-ms4a.html

NE-MS4Aの庫内や天板(角皿)について紹介してきましたが、実際のところNE-MS4Aはどんな感じなのでしょうか?

ここではNE-MS4Aのレビューを紹介したいと思います。

 

外観

まず外観からです。

NE-MS4Aの外寸は500㎜(幅)×4000㎜(奥行)×347㎜(高さ)です。

カップボードなどへの設置に配慮していることもあり、コンパクトサイズです。

また本体色は黒で、無駄のないシンプルですっきりとした高級感のあるデザインとなっています。

 

液晶部分&操作部

液晶部分はホワイトバックライト液晶を搭載しているので見やすく使いやすくなっています。

操作部は手動ダイレクトボタンが設置されています。

このボタンの見た目もフラットボタンとなっており、スタイリッシュな雰囲気となっています。

機能・メニュー

NE-MS4Aは凍った肉を下ごしらえしやすいように解凍する機能を搭載。

食品の中心部分からムラなくゆっくり解凍していきます。

 

これにより解凍の難しいひき肉も下ごしらえしやすい状態にしてくれます。

 

他にも豊富な時短メニューを自動で作れる機能も搭載されており、

・やみつき野菜 4分
・中華     10分
・煮物     10分
・パスタ    10分

 

食材と調味料を耐熱ガラスボウルに入れ、上記の時間加熱するだけで副菜の野菜から煮物まで簡単に作る事ができます。

 

これだけでなく、休日など時間のある時にまとめて調理しておける便利な“つくりおき”15メニューも搭載されています。

つくりおきを想定したレシピまで作れるのはとても便利です。

 

お手入れ

NE-MS4Aはフラットテーブルなので拭き掃除しやすいです。

またNE-MS4Aの機能として、ニオイを軽減できる機能が搭載されています。
ボタンを1つ押すだけ、約20分で消臭できます。

チャイルドロック機能

そしてNE-MS4Aにはチャイルドロック機能が搭載されています。

ボタンやダイヤルに誤って触れても操作を受け付けないため、小さなお子様がいる家庭でも安心して使用できます。

 

NE-MS4Aは、

・置き場所に悩みにくい
・操作がしやすい
・機能が充実している
・お手入れがしやすい

オーブンレンジといえるでしょう。

↓購入はコチラ↓

 

 

NE-MS4Aの口コミまとめ

https://panasonic.jp/range/products/ne-ms4a.html

NE-MS4Aを実際に使用している人の口コミって多ければ多い方がいいですよね。

そこでNE-MS4Aの口コミを集め、まとめてみました。

 

口コミ①

見た目がゴチャゴチャしてないので、我が家のキッチンにも違和感なく置けました。

簡単な操作で色々なものが温められるので重宝しています。

温めムラが少ないのも助かっています。

口コミ②

狭いキッチンで置けるスペースが限られていたのですが、NE-MS4Aは問題なく設置できました。

好みの温度で温める機能があるのですが想像以上に便利でした。

固いアイスを食べ頃の柔らかさにしたい時にも活躍しています。

口コミ③

最初は冷却時のファンの音がうるさいと感じました。

が、本当に最初だけで使っていくうちに気にならなくなりました。

家には好奇心旺盛な子供がいるのでチャイルドロック機能には助けられています。

 


口コミ③について補足すると、一般的な電子レンジやオーブンレンジの冷却ファンの音は56㏈といわれています。

これは普通の会話より小さい音です。

確かに最初はうるさいと思うかもしれませんが、口コミの人のように使っていくうちに慣れていくでしょう。

 

NE-MS4Aの価格が安い通販はココ

https://panasonic.jp/range/products/ne-ms4a.html

NE-MS4Aの価格が安い通販はどこなのでしょうか?

 

大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

NE-MS4Aの価格が安い通販に関してですが、楽天が一番安かったです。

 

次点でYahoo!ショッピングAmazonが続くという結果でした。

 

ただし貰えるポイントを考慮するとYahoo!ショッピングの方がややお得という結果になりました。

 

なお上記の比較は2023年2月時点のもので、最安値というものは日々変動していくものです。

そのため違う販売店が安くなる場合も当然あります。

 

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

 

購入したい時に比較しやすいように「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の3つを下記に載せておきます。

これらのサイトは先ほど書いたように、最安値の候補となる大手の通販サイトです。

購入する場所に迷ったら下記の3つの通販サイトを比較して一番安いところで購入すれば大丈夫でしょう。

↓購入はコチラ↓