家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

Pixel Buds ProはiPhoneとアンドロイドどっち向け?

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1425989.html

 

Pixel Buds ProはGoogleの完全ワイヤレスイヤホンです。

前モデルにはなかった機能を搭載してるだけでなく、細かな所が改善されています。

 

そんなPixel Buds Proですがもちろんスマホでも使えます。

しかしスマホといってもiPhoneとアンドロイドで結構違ったりしますよね。

 

Pixel Buds ProはiPhoneとアンドロイドどっち向けなのでしょうか?

またスマホの方に着眼点を向けた場合、iPhoneにオススメのイヤホンはどれなのでしょうか?

 

今回はPixel Buds Proに向いているスマホiPhoneにオススメのイヤホンについて紹介していきます。

これらの点が気になる方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

 

Pixel Buds ProはiPhoneとアンドロイドどっち向け?

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1425989.html

 

最近はスマホが音楽プレイヤーも兼ねている事が多いです。

そのためPixel Buds Proをスマホで使いたい!という人は多いと思います。

 

しかし一口にスマホといってもiPhoneとアンドロイドとでは周辺機器の使い勝手が違ったりしますよね。

ではPixel Buds ProはiPhoneとアンドロイドどっち向けなのでしょうか?

 

結論からいうとPixel Buds Proはアンドロイド向けといえます。

 

基本的にはiPhoneでも問題はありません。

しかし、アクティブノイズキャンセリングの切り替えや高度な設定はいじりにくいといわれています。

 

アンドロイド端末の方がよりスムーズにPixel Buds Proの本来の機能を体験できます。

 

ではPixel Buds Proの本来の機能とは何なのでしょうか?

 

Pixel Buds ProはGoogleアシスタントと連携する事ができます。

 

これはApple社のAirpodsがSiriと連携できるのと似たような感じです。

Pixel Buds ProとGoogleアシスタントの連携、これこそがPixel Buds Proの目玉といえるでしょう。

 

Googleアシスタントを設定した側のイヤホンを長押しします。

すると効果音がなってGoogleアシスタントの音声待ち受け状態となります。

この状態は音声コマンドが使え、話し終わったら指を離します。

 

Googleアシスタントを連携する事で何ができるのかというと、

・音楽の再生開始
・天気の確認
・スケジュールの確認

などです。

 

また、スマホがメッセージング系アプリの通知を受け取るとPixel Buds Proの方でその効果音が鳴ります。

 

確認していない通知がある状態でPixel Buds Proを長押しして何も話さないで指を外します。

 

すると現在時刻→各種通知の順にGoogleアシスタントが読み上げてくれます。

Googleアシスタント自体はアンドロイドのスマホBluetoothイヤホンの組み合わせでも使用できます。

 

しかし、長押し後に何も話さず指を離すことで通知内容を読み上げるのはPixel Buds Pro専用の機能のようです。

スマホを取り出さなくても通知内容を知れるのは便利ですよね。

ながらスマホを防げるのもポイント高いです。

 

Pixel Buds Proがほしい方は下記に王手の通販をまとめていますので、それぞれで価格を比較してその時に一番安い通販サイトで購入してみてください。

 

↓購入はコチラ↓

 

iPhoneにオススメのイヤホンはコレ!

https://iphone-mania.jp/news-422127/

アンドロイドにはPixel Buds Proが向いていると先ほど紹介しました。

ではiPhoneにオススメのイヤホンは何なのでしょうか?

 

色々調べてみたところ、オススメのイヤホンはAirPods Proです。

バイスとイヤホンはメーカーを揃えた方がいいといわれています。

 

iPhoneAirPods ProもApple社の製品なのでそれに該当します。

同じメーカーの製品同士の場合のメリットとして「互換性がある事が多い」というのが思い浮かぶかもしれません。

もちろんそれもありますが、接続や設定は簡単というのもあります。

 

実際に、AirPods ProはiPhoneとの接続や設定はとても簡単です。

ペアリングが瞬時にでき設定も簡単にできます。

 

また、AirPods Proにはイヤーチップの装着状態テスト機能を搭載しています。

この機能のおかげで、同梱されている3サイズのシリコン製のイヤーチップの中から自分に合ったサイズを簡単に見つけられるんです。

 

更にノイズキャンセリング機能も良く、周囲の雑音を低減できます。

なので電車や飛行機といった賑やかな場所でも音楽を快適に楽しめるんです。

 

反対に外音取り込みモードも搭載されており、周囲の音を自然に取り込めます。

シーンに応じて切り替えられるのは便利だと思います。

 

もちろん音質もよく「アダプティブイコライゼーション」にも対応しています。

これは耳の形に合わせて音質を最適化する事が可能になるというものです。

 

また、充電方法が多いというのも魅力の一つです。

・Lightningコネクタ充電
・ワイヤレス充電
・MagSafe充電器

MagSafe充電器は世代によって異なる場合がありますが、充電方法が多いと色々なシーンで対応しやすいですよね。

 

まだまだAirPods Proの魅力はありますが、以上の点からiPhoneにオススメのイヤホンはAirPods Proです。

 

AirPods Proがほしい方は下記に王手の通販をまとめていますので、それぞれで価格を比較してその時に一番安い通販サイトで購入してみてください。

 

 

↓購入はコチラ↓