家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

PJ-L3AKとPJ-N3AKの違い!取り付け方も!

f:id:taka929:20210630131107j:plain

https://jp.sharp/pci_fan/products/pj-l3ak/rhythm/

 

PJ-L3AKとPJ-N3AKの違いについて紹介していきますね。

 

また、PJ-L3AKとPJ-N3AKの取り付け方についても一緒に書いていきますのでシャープのプラズマクラスターAC壁掛けタイプのリビングファン(扇風機)に関して気になる方は是非みていってください。

 

 

PJ-L3AKの特徴

f:id:taka929:20210630131107j:plain

https://jp.sharp/pci_fan/products/pj-l3ak/rhythm/



PJ-L3AKとPJ-N3AKの違いについて書く前に、まずはPJ-L3AKの特徴から書いていきます。

 

PJ-L3AKの特徴はいくつもあります。

PJ-L3AKの特徴を一つずつ書いていきますね。

自然の風のようなリズム風

f:id:taka929:20210614105238j:plain

https://jp.sharp/pci_fan/products/pj-l3ak/rhythm/



ナチュラルな風の流れにPJ-L3AKはこだわっています。

 

一定の周期で風のリズムが変わるので、本当に自然の風のように快適なのです。

 

更にリズム風の風量に関しても「弱」「中」「強」から選べます。

 

コレも嬉しい点ですね。

 

プラズマクラスターの扇風機

f:id:taka929:20210614105311j:plain

https://jp.sharp/pci_fan/products/pj-l3ak/pci/


 

まず約31m³(約8畳相当)のテストで、浮遊カビ菌を除菌して空気を浄化してくれるという結果がでています。

 

更に約41m³(約10畳相当)のテストで、静電気を抑えるという効果もでています。

 

そして、洗濯物を部屋干しした時に気になってしまうニオイに関してもプラズマクラスターが左右首振り運転などでしっかりと消臭してくれます。

 

左右首振り運転ではなくスポット的に当てれば

 

・ソファやクッション

・料理のニオイ

・ジャケットやスカーフなど衣類や布類に染み付いた汗のニオイ

・タバコのニオイ

 

などについてもしっかりと消臭できます。

 

これもプラズマクラスターだからこそです。

 

気配り設計

f:id:taka929:20210614105227j:plain

https://jp.sharp/pci_fan/products/pj-l3ak/attentive/


 

手元でも操作できるリモコン付きです。

 

リモコンは扇風機本体に着脱できますし、リモコンホルダーがついています。

 

このリモコンホルダーのおかげで普段操作しやすい場所にセットすることが可能です。

 

もちろんリモコンなしで扇風機本体からも運転させることができます。

 

他にも就寝時に便利なおやすみモードがついており、これは風量を徐々に下げて運転する機能です。

名前の通り寝る時にピッタリの機能です。

 

その延長線上で切れる時間を設定できる切タイマー機能もあります。

 

つまり、就寝時に風量が少しずつ下がっていき、最終的に切るように設定できるというわけです。

 

これなら安心して寝ることができますね。

PJ-N3AKの特徴は?

f:id:taka929:20210630131343j:plain

https://jp.sharp/pci_fan/products/pj-n3ak/rhythm/



PJ-N3AKの特徴に関してですが

 

・自然の風のようなリズム風

プラズマクラスターの扇風機

・気配り設計

 

といった特徴があります。

 

先程のPJ-L3AKの部分で書いたので割愛しましたが、特徴は全く同じでした。

 

公式HPをそれぞれ見た上で徹底的に比較してみたのですが、違う部分は何もありませんでした。

言い方は悪いかもしれませんが、コピペしたレベルで全く同じでした。

 

PJ-L3AKとPJ-N3AKは取り付け方も同じか?

PJ-L3AKとPJ-N3AKは取り付け方も同じとなります。

何から何まで一緒ですね・・・。

 

公式HPに取り付け方について書かれており

PJ-N3AK、PJ-L3AK、PJ-J3AK、PJ-H3AK

 

が同じ取り付け方として紹介されています。

 

取り付け方は下記の画像を参考にしてください。

 

 

f:id:taka929:20210614104257j:plain

https://jp.sharp/support/e_fan/setup/pj_3ak.html

 

f:id:taka929:20210614104335j:plain

https://jp.sharp/support/e_fan/setup/pj_3ak.html



PJ-L3AKとPJ-N3AKの違いは結局何もない?

PJ-L3AKとPJ-N3AKの違いについてですが、強いて言えば換気&消臭マークがPJ-N3AKの方にだけついていました。


ただ、特徴の部分などを見ても全く同じなので、換気&消臭はどちらでも行えると思います。

 

消費電力やサイズなども全て同じでした。

 

なのでPJ-L3AKとPJ-N3AKは違いはほぼ無いと思ってもらって大丈夫です。

 

違いがあるとすれば価格だけだと思います。

 

PJ-L3AKの方が現在は安いので、PJ-L3AKの方を探して購入するのが良いと思います。

 

ちなみにPJ-L3AKは壁掛け扇風機として非常にオススメの扇風機で、Amazonの売上ランキングでも壁掛け扇風機の中では1位になっていました。

 

壁掛け扇風機を検討しているならぜひこのシャープのプラズマクラスターの扇風機のPJ-L3AKの購入がオススメですよ。

PJ-L3AKとPJ-N3AKを通販で購入するならココ!

PJ-L3AKとPJ-N3AKを通販サイトで購入したい方は、とりあえずPJ-L3AKとPJ-N3AKは特徴は全て同じでしたので、価格が安いPJ-L3AKを購入すれば良いと思います。

 

ですのでPJ-L3AKが購入できる通販サイトを紹介しておきます。

 

通販サイトとしてはAmazon楽天で取り扱っていました。

 

その時によって価格は少し変動したりもするので、下記からAmazon楽天の価格を比較して、送料込みで安い方で購入するのが良いと思います。

 

↓購入はコチラ↓