家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

ポップインアラジン2はいらない?後悔する?デメリットは?

https://store.shopping.yahoo.co.jp/d-rise2/p000000721007.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title&ea=13

 

ポップインアラジン2は簡単に取り付けられるスマートライトです。

LEDシーリングライトとプロジェクター、高音質スピーカーが一つになっています。

 

そんなポップインアラジン2ですが、いらないという人も中にはいるようです。

そこでポップインアラジン2がいらないという人の口コミをまとめてみました。

 

またポップインアラジン2にもちろんメリットはありますが、デメリットが気になるという人も多いと思います。

ポップインアラジン2のデメリットもまとめてみました。

 

そしてポップインアラジン2を購入すると後悔するのでしょうか?

口コミやデメリットを踏まえて考察してみました。

 

更に“ポップインアラジン2”とは別に“ポップインアラジン2 プラス”という製品があります。

この2つは見た目も名前も似ているのですが、違いは何なのでしょうか・・・?

 

今回はこれらの点について紹介・考察していきますので“ポップインアラジン2”と“ポップインアラジン2 プラス”について気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

 

ポップインアラジン2がいらないという人の口コミまとめ

https://tpo-collection.com/kaden/popin-aladdin2/

 

ポップインアラジン2はLEDシーリングライトとプロジェクター、高音質スピーカーが一つになったスマートライトです。

設置することで家で映画やアニメといった映像コンテンツを大画面で楽しめます。

 

満足している人もいるのですが、ポップインアラジン2がいらないという人もいるようです。

何故いらないと思うのか、ここではポップインアラジン2がいらないという人の口コミをまとめてみました。

 

口コミ①

プロジェクターが欲しくて、せっかくならと色々と機能が付いているポップインアラジン2を購入しました。

しかし他の機能があるせいなのかプロジェクターとしての性能は低い気がしました。

 

画面を映し出したところ暗いですし、解像度もそこまで高くありません。
結局プロジェクターとして使う事はほとんどありません。

プロジェクター目的なら専用のものを購入した方がいいと思います。

 

口コミ②

設置するのが天井なので部屋の中で邪魔になると感じる事がありません。

また、照明としては十分に機能していますしスピーカーの音も高音質とまではいかなくとも十分なレベルです。

ただプロジェクターとしては完全に暗い状態にしないと映像が薄くしか見えません。

 

口コミを見てみると、プロジェクターが映像が想像以上に薄くて見えないという口コミが多い印象でした。

ただしプロジェクターはそもそも明るい場所で観る事を想定された製品ではありません。

 

 

なのでポップインアラジン2に限らず明るい場所では見えにくいプロジェクターは数多く存在する点は頭に入れておきましょう。

 

ちなみにシーリングライトと音質に不満を持っている人は少なかったので、そちらがメインであれば問題ないでしょう。

 

ポップインアラジン2のデメリットまとめ

https://www.gizmodo.jp/2020/11/popin-aladdin-2-minimalist.html

 

ポップインアラジン2は簡単な設置で映像を映すだけではありません。

壁に時計や写真などを写す事ができインテリアとして利用する事ができます。

 

様々な場面で活躍できるというメリットがある一方で、残念ながらデメリットも存在します。

 

ではポップインアラジン2のデメリットとはどのようなものがあるのでしょうか?

 

デメリットについて調べまとめてみました。

 

デメリット①:リモコンが使いにくい

調べていてこの点に言及している人が多かったです。

 

ポップインアラジン2はNetflixなども利用できるのですが、そこで検索する際に、

フリック入力ができない
・動画を止めたい時にカーソルを動かす必要がある

といった点が使いづらいと感じる人が多いです。

 

ただしスマホを持っているならフリック入力ができない問題は解消できます。

スマホにポップインアラジン専用をアプリを入れることでフリック入力が可能になるんです。

カーソル移動の方も今後のアップデートで改善される可能性があるので期待したいところですね。

 

またスマート音声リモコンである“アラジン リモレス”を利用すると、リモコンを使わずに音声で操作する事ができます。

 

デメリット②:遅延が発生する場合がある

ポップインアラジン2は基本的にワイヤレス通信を行っています。

そのためリモコン操作や映像を再生している時に遅延が発生する場合があります。

 

なのでFPS格闘ゲームシューティングゲームリズムゲームといったタイミングがシビアになるゲームをするのには向いていません。

 

しかしものすごく遅延があるというわけではないので、タイミングがそこまで重要ではないゲームは問題なく楽しめます。

 

今回紹介したデメリットが気にならないのであれば、照明とプロジェクター、高音質スピーカーという3つを兼ね備えたポップインアラジン2はオススメです。

 

ポップインアラジン2は購入すると後悔する?

https://fqmagazine.jp/98549/popin-aladdin-2/

3つの機能が搭載されたポップインアラジン2ですが、購入すると後悔するのでしょうか?

ポップインアラジン2は、

・LEDシーリングライト
・プロジェクター
・高音質スピーカー

以上3つの機能が搭載されています。

 

これらの機能にどれくらい期待しているかによって後悔するかどうかは変わってくると思います。

 

例えばLEDシーリングライトとして期待していた人が「せいぜい8畳くらいかな」と思っていたとします。

実際のポップインアラジン2は10畳の部屋でも十分なほどの性能です。

 

その場合、他の機能も付いていてお得感もありますし買ってよかったと思うでしょう。

 

しかし期待し過ぎていた場合は、いくら他の機能があったとしても後悔する傾向にあるでしょう。

 

ポップインアラジン2とプラスの違いは?

https://www.rentio.jp/matome/2022/05/popin-aladdin-compare/

 

ところでポップインアラジン2とは別にポップインアラジン2 プラスという製品も存在します。

この2つの違いは何なのでしょうか?

 

ポップインアラジン2とプラスの違いですが、外観はまったく同じで見分ける事はできません。

プロジェクター部分も同じで見分ける事はできません。

 

つまりこの2つの違いは中身にあるという事になります。

 

一番違うと感じるのはレスポンスの速さです。

ポップインアラジン2では約28秒かかっていた起動が、2 プラスでは約7秒にまで短縮されています。

 

更にXit Airbox利用時のテレビモードでテレビ映像が出るまでにポップインアラジン2だと約42秒かかっていたのに対し、2 プラスでは19秒です。

 

また、プロジェクターも2 プラスの方が明るくなり視認性も向上しています。

 

他にも2 プラスは、ストレージサイズが16GB→32GBにアップしていたり、Dolby Digital Plusに対応したことで音響性能がアップしていたりします。

ポップインアラジン2 プラスの中身は想像以上に進化している印象です。

 

ポップインアラジン2とポップインアラジン2 プラスを安く買う方法はこの通販で!

ポップインアラジン2とポップインアラジン2 プラスを安く買うにはどうすればいいのでしょうか?

そこでそれぞれを安く買う方法として、大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

 

まずはポップインアラジン2です。

ポップインアラジン2はYahoo!ショッピングが一番安かったです。

 

次点で楽天が続くという結果でした。

なおAmazonではポップインアラジン2の取り扱いはありませんでした。

ポップインアラジン2がほしい方は下記から購入してみてくださいね。

 

↓購入はコチラ↓

 

次にポップインアラジン2 プラスです。

ポップインアラジン2 プラスもYahoo!ショッピングが一番安かったです。

次点でAmazon楽天が並ぶという結果でした。

 

ただし貰えるポイントを考慮するとAmazonの方がややお得という結果になりました。

 

ポップインアラジン2の通販として今回名前をあげたAmazon楽天、Yahooショッピングのリンクを下記に貼っておきますのでほしい方は下記からご購入下さい。

↓購入はコチラ↓