家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

PV-BL2Hのバッテリー交換の費用は?自分で?寿命は?

f:id:taka929:20220320231053p:plain

https://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/pv-bl2h/

 

PV-BL2Hのバッテリー交換は自分でする必要があるのでしょうか?

 

またPV-BL2Hのバッテリーの寿命はどのくらいで、バッテリー交換の費用はいくらかかるのでしょうか?

PV-BL2Hは髪の毛にもオススメで、布団にも使えるのでしょうか?

 

そしてPV-BL2Hの音は大きくて騒音なのでしょうか・・・?

今回はこれらの点について紹介していきますのでPV-BL2Hについて気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

 

PV-BL2Hのバッテリー交換は自分でする必要がある?

f:id:taka929:20220320224544j:plain

https://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/pv-bl2h/

PV-BL2Hはスティック掃除機です。

特徴は何といっても軽くてパワフルな吸引力です。

そんなPV-BL2Hはコードレスタイプなので電池(バッテリー)を使用しています。

 

バッテリーは消耗品なので繰り返し使うことで使用時間が徐々に短くなっていきます。
これはバッテリーの仕様上、仕方がない事です。

正しく充電しているにもかかわらず使用時間が短くなった場合はバッテリーの寿命なので新品に交換する必要があります。

 

ところでPV-BL2Hのバッテリー交換は自分でする必要があるのでしょうか?

 

PV-BL2Hのバッテリーは内蔵式のため、交換を自分で行う事ができません。

 

ではもしもバッテリーの寿命が来て交換したいと思った時はどうすればいいのでしょうか?

その時はメーカーに修理依頼という形でバッテリーを交換してもらう事になります。

 

PV-BL2Hのバッテリーの寿命は?

f:id:taka929:20220320225825j:plain

https://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/pv-bl2h/

 

メーカーで交換する必要があるだけに、バッテリーの寿命は気になるところです。

PV-BL2Hのバッテリーの寿命はどのくらいなのでしょうか?

 

電池の交換目安として、繰り返し充電と放電をした状態で約1100回です。

この回数は毎日1~2回使用した場合、約2~3年が交換の目安となります。

 

もちろん人によって使う日数の間隔も1日当たりの回数も異なってくるでしょう。

更にバッテリーの寿命は周囲の温度や使用する環境・条件によっても変化します。

 

しかし少なくとも、買ってすぐにバッテリーの寿命が来るという事はなさそうです。

 

PV-BL2Hのバッテリー交換の費用はいくらかかる?

f:id:taka929:20220320225845j:plain

https://looop-denki.com/low-v/denkinavi/livingalonecost/

 

PV-BL2Hのバッテリー交換はメーカーに依頼する事になります。

 

そこで気になるのがバッテリー交換にかかる費用です。

PV-BL2Hのバッテリー交換の費用はいくらかかるのでしょうか?

 

バッテリー交換をメーカーに依頼するにあたり必要なのはバッテリー代金だけではありません。

バッテリー代+作業工賃が必要です。

合わせると10,000円以上はかかります。

 

しかし費用を抑えるためにと自分で交換はしないようにしましょう。

PV-BL2Hはバッテリー内蔵タイプの掃除機なので、簡単に取り外せないようになっています。

自分で交換してしまうと保証の対象外になったり故障の原因となったりするので注意してください。

 

PV-BL2Hは髪の毛にもオススメ?

f:id:taka929:20220320225756j:plain

https://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/pv-bl2h/

 

家の中で多いゴミといえば埃だけではありません。

髪の毛も結構落ちているものです。

 

でも掃除機によってはなかなか吸えなかったりしますよね。

PV-BL2Hは髪の毛にもオススメなのでしょうか?

 

PV-BL2Hはファンを三次元形状(斜流ファン)にして後方の固定翼と併せて空気の流れを効率良く制御します。

そしてモーターには「極異方4極マグネット」を採用することで強力なパワーを実現しています。

 

そのパワーは絨毯の奥に入り込んだゴミもしっかり吸引できるモードが用意されるほどです。

更に空気の流れを利用し、ダストケース下部に集めたゴミをしっかりと圧縮します。

 

髪の毛は内部で絡まりやすいのですが、PV-BL2Hは髪の毛などが絡まりにくいのでお手入れもラクラクです。

 

ですのでPV-BL2Hは髪の毛にオススメと言えます。

PV-BL2Hは布団にも使える?

f:id:taka929:20220320225630j:plain

https://futon-tsuyuki.com/service/care/

 

掃除機を布団にも使う人も多いと思います。

 

ただ掃除機の吸引に布団が密着してしまい、思うように吸えないという事ありますよね。

 

果たしてPV-BL2Hは布団にも使えるのでしょうか?

PV-BL2Hは吸引力が強いため、そのままだと布団には使いにくいかもしれません。

 

しかし使えないというわけではありません。

PV-BL2Hは別売りで様々な部品が用意されています。

その中に“ふとん用吸口”というパーツが販売されています。

 

f:id:taka929:20220320231607j:plain

 

このパーツはその名の通り布団に使いやすくするためのパーツです。

PV-BL2Hをふとんに使う頻度が多い人はふとん用吸口のパーツも買っておくといいでしょう。

 

ふとん用吸口の購入は下記からどうぞ

↓購入はコチラ↓

 

 

PV-BL2Hの音は大きい?騒音か?

f:id:taka929:20220320225704j:plain

https://futon-tsuyuki.com/service/care/

 

掃除機は稼働中にどうしても音がしてしまいます。

騒音レベルの音がする掃除機だと近隣にも気を遣わなければいけません。

 

それに家族と大声を出してやっと会話が成立する…すごくストレスですよね。

 

PV-BL2Hの音は大きいのでしょうか?

騒音レベルなのでしょうか?

 

PV-BL2Hの音は標準モードだとかなり静音です。

強だとなかなかの音になりますが、他のメーカーの掃除機ではもっと大きな音がするものもあります。

 

ちなみに標準モードだと夜間に使用しても近隣の迷惑にならないレベルです。

実際に使っている人達もPV-BL2Hの静音性を高評価していますし、比較的静かといえるでしょう。

 

PV-BL2Hの価格が安い通販はどこ?

f:id:taka929:20220320231053p:plain

https://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/pv-bl2h/

 

PV-BL2Hの価格が安い通販はどこなのでしょうか?

大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

 

PV-BL2Hの価格が安い通販サイトに関してですが、Yahoo!ショッピングが一番安かったです。

次点で楽天という結果でした。

 

ちなみにAmazonでは取り扱っていませんでした。

 

なお上記の比較や取り扱い状況は2022年3月現在のもので、最安値というものは日々変動していくものです。

そのため違う販売店が安くなる場合も当然あります。

特にPV-BL2Hは現段階で価格変動が激しいです。

 

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

購入したい時に比較しやすいように「楽天」「Yahoo!ショッピング」の3つを下記に載せておきます。

 

これらのサイトは先ほど書いたように、最安値の候補となる大手の通販サイトです。

購入する場所に迷ったら下記の3つの通販サイトを比較して一番安いところで購入すれば大丈夫でしょう。

 

↓購入はコチラ↓