家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

SV18 FF ENT Nの違いは?付属品は?ミニモーターヘッドなし?

https://kakaku.com/item/K0001419665/images/

 

SV18 FF ENT Nはダイソンのサイクロン式コードレス掃除機です。

ダイソンといえば掃除機で有名なメーカーですよね。

 

ところでSV18 FF ENT Nは型番が似た製品がいくつか存在します。

 

例えばSV18 FF ENTとSV18 FF Nの違いは何なのでしょうか?

 

またSV18 FF ENTとSV18 FF ENT Nの違いは何なのでしょうか?

 

ちなみにSV18 FF ENTには一部の付属パーツが付いていません。

ミニモーターヘッド充電スタンドなどがそれに該当します。

 

SV18 FF ENTを購入した後にミニモーターヘッド充電スタンドを別売りで買えるのでしょうか?

 

今回はこれらの点について紹介していきます。

特にSV18 FF ENT Nについて気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

 

SV18 FF ENT NとSV18 FF Nの違いは?

https://www.dyson.co.jp/dyson-vacuums/cordless/dyson-digital-slim/dyson-digital-slim-fluffy-purple.aspx

ダイソンの掃除機といえばその吸引力が有名ですよね。

デザインもお洒落ですし、愛用者もすごく多いです。

 

ダイソンの掃除機の購入を検討している人もいるでしょう。

しかしダイソンの掃除機を調べてみると、ある点で悩むかもしれません。

 

それは「似たような型番の製品が多い」という点です。

例えばSV18 FF ENT NとSV18 FF Nという型番の製品があるのですが、この2つの機種の違いは何なのでしょうか?

 

型番が似ているというだけあり、実はこの2つの機種の本体スペックは同じです。

 

では違いは何なのか…その答えは以下の通りです。

 

・色
・付属ツールの数
・価格

 

付属ツールの数はSV18 FF ENT NよりもSV18 FF Nの方が多いです。

もちろんそれに伴い価格も違います。

 

本体のスペックは同じなので、上記の違いでどの機種を買うか検討するといいでしょう。

 

SV18 FF ENTとSV18 FF ENT Nの違いは?

https://kakaku.com/item/K0001419665/images/

 

SV18 FF ENTとは別にSV18 FF ENT Nという型番の製品も存在します。

似た型番を持ったSV18 FF ENTとSV18 FF ENT Nですが、この2つ製品の違いは何なのでしょうか?

 

実はこちらも本体のスペックに違いはありません。

つまりまったく同じ機種だという事です。

 

また、付属ツールの数もまったく一緒です。

違いは型番の末尾に「N」が付いているかどうかだけです。

 

先ほども触れましたが、ダイソンの公式で販売している現行モデルというものが存在します。

Nはその公式で販売している現行モデルだという事を示してします。

 

SV18 FF ENTもSV18 FF ENT Nもスペックや付属ツールの数はまったく同じです。

公式の現行モデルが良いという人はSV18 FF ENT Nを選ぶようにしましょう。

 

この辺りを気にしない人はどちらを購入しても問題ありません。

 

SV18 FF ENTを購入しミニモーターヘッドを別売りで買える?

https://item.rakuten.co.jp/shop-sedona/sv18minimotor/

SV18 FF ENTには一部の付属品が付いていません。

ミニモーターヘッドのそのうちの1つです。

 

SV18 FF ENTを使っているうちにミニモーターヘッドが欲しくなる可能性だってありますよね。

SV18 FF ENTを購入しミニモーターヘッドを別売りで買えるのでしょうか?

 

ダイソンの公式サイトで“ツール・付属品”のページを確認してもSV18 FF ENT対応のミニモーターヘッドは載っていません。

 

しかし問い合わせチャットで聞いてみることで、在庫がある場合は注文する事ができるようです。

 

ちなみに楽天などのショッピングサイトでも販売されています。

チャットで問い合わせるのが面倒な人やショッピングサイトを利用したいという人はそこで購入するのも手です。

 

 =>ミニモーターヘッドはコチラから

SV18 FF ENTを購入し充電スタンドを別売りで買える?

SV18 FF ENTはミニモーターヘッド以外にもいくつかの付属品が付いていません。

その中に専用充電ドック(充電スタンド)も含まれています。

 

価格に惹かれて購入したはいいものの、やっぱり充電スタンドは欲しいと思い直した人もいるでしょう。

SV18 FF ENTを購入した後、充電スタンドを別売りで買えるのでしょうか?

 

公式サイトの“ツール・付属品”のページを見てみると、SV18 FF ENTの充電スタンドは載っていません。

 

ミニモーターヘッドのように問い合わせチャット経由で購入できるかもしれませんが、確実ではありません。

 

なお、楽天でSV18 FF ENTに対応した充電スタンドが販売されています。

これならSV18 FF ENTでも収納ブラケットに差し込む事で充電スタートできます。

 

下記から購入できますので、欲しい方は是非購入してみてくださいね。

 

=>SV18 FF ENT対応の充電スタンドはコチラから 

SV18 FF ENT NとSV18 FF Nの価格が安い通販はココ!

https://www.dyson.co.jp/dyson-vacuums/cordless/dyson-digital-slim/dyson-digital-slim-fluffy-purple.aspx

 

SV18 FF ENT NとSV18 FF Nの価格が安い通販はどこなのでしょうか?

 

大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

 

まずはSV18 FF ENT Nからです。

SV18 FF ENT Nの価格が安い通販に関してですが、楽天が一番安かったです。

次点でYahoo!ショッピングが続くという結果でした。

 

AmazonではSV18 FF ENT Nの取り扱いはありませんでした。

次にSV18 FF Nです。

 

SV18 FF Nの価格が安い通販に関してですが、Yahoo!ショッピングが一番安かったです。

次点で楽天が続くという結果でした。

AmazonではSV18 FF Nの取り扱いはありませんでした。

 

なお上記の比較は2022年7月下旬現在のもので、最安値というものは日々変動していくものです。

そのため違う販売店が安くなる場合も当然あります。

 

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

 

購入したい時に比較しやすいように「楽天」「Yahoo!ショッピング」の2つを下記に載せておきます。

これらのサイトは先ほど書いたように、最安値の候補となる大手の通販サイトです。

 

購入する場所に迷ったら下記の通販サイトを比較して一番安いところで購入すれば大丈夫でしょう。

 

↓購入はコチラ↓

↓購入はコチラ↓