家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

HP-C28BTの音質やノイズキャンセリング等レビュー!

https://guitar.jpn.com/article/119

HP-C28BTはラディウスの完全ワイヤレスイヤホンです。

その特徴は何と言ってもあらゆる所に猫を採用している点です。

 

ケースも猫、音声アナウンスも猫・・・とにかく猫好きにはたまらないイヤホンとなっています。

そんなHP-C28BTですが、イヤホンといえばやはり音質が気になるところですよね。

見た目が可愛かったとしてもなるべくなら音質は良くあってほしいものです。

そこでHP-C28BTの音質レビューをしてみました。

 

また、イヤホンのノイズキャンセリング機能を重視している人も多いでしょう。

ノイズキャンセリングを頻繁に使っている場合、機能が微妙だと使い勝手が悪いですよね。

HP-C28BTのノイズキャンセリング機能もレビューしてみました。

 

そして購入する際に実際に使っている人の感想を参考にしているという人も多いと思います。

実際に使ってみて分かる事ってありますよね。

ではHP-C28BTの口コミはどのような感じなのでしょうか・・・?

 

今回はこれらの点について紹介していきます。

HP-C28BTについて気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

HP-C28BTの音質レビュー!

https://online.stereosound.co.jp/_ct/17707710

まずは簡単にですが改めてHP-C28BTがどのようなイヤホンなのかを紹介したいと思います。

HP-C28BTは猫のかたちの完全ワイヤレスイヤホンです。

 

猫が丸まった形状をしたケースには“おさかなLED”が搭載されています。

バッテリー残量を一目で確認する事ができるだけでなく、おさかなの形で癒されます。

そして音声アナウンスは猫の声になっています。

 

例えば、

Power On:みゃー
Pairing:喉を鳴らす音
Connected:にゃー!!
Power Off:みゃー・・・

といった感じです。

 

最初は判別しにくいかもしれませんが、不思議な事に使っていくうちに分かるようになっていくので大丈夫です。

型番も“HP(ヘッドホン)-C(Cat)28(にゃー)BT(BlueTooth)”とかなりこだわっています。

 

このように猫モチーフで癒されるHP-C28BTですが、やはりイヤホンですから音質が気になりますよね。

果たしてHP-C28BTの音質はどのような感じなのでしょうか?

 

HP-C28BTの音質は全体的にバランスが良いです。

一つ一つの音がクリアなので幅広い楽曲に合いやすいでしょう。

 

特に低音は他の音域よりしっかりと鳴っています。

猫の可愛いみためとは裏腹の力強いサウンドという印象です。

HP-C28BTのノイズキャンセリング機能レビュー!

https://online.stereosound.co.jp/_ct/17707710

イヤホンといえばノイズキャンセリング機能が搭載されているものも増えてきました。

ノイズキャンセリング機能があると何かと便利ですよね。

ではHP-C28BTのノイズキャンセリング機能はどうなのでしょうか?

 

HP-C28BTにはノイズキャンセリング機能は搭載されていません。

 

ノイズキャンセリングは音楽に没頭できるといったメリットがある一方、周囲の音が聞こえづらくなるという危険性も併せ持っています。

 

それに加え、HP-C28BTは猫の声でアナウンスします。

ノイズキャンセリング機能が搭載されていると猫の声が聞こえないおそれもあるんです。

 

ノイズキャンセリング機能がないのは残念という人もいるとは思いますが、猫の声を無視しないためにはやむを得ないという事ですね。

HP-C28BTの口コミは?

HP-C28BTを実際に使っている人の感想って貴重な情報源ですよね。

実際に使ってみないと分からない事って多いものです。

 

ここではHP-C28BTの口コミを紹介したいと思います。

口コミ①

猫が大好きなのでHP-C28BTを見つけた瞬間に購入を決意しました。

購入前は本体が猫っぽくないので不満点にならないかな…とちょっと不安でした。

でもケースは想像以上に可愛いし、アナウンス音が猫なので大満足です。

装着感も良くてストレスなく使えています。

 

口コミ②

同じ本体の模様は存在しないという特別感に惹かれて購入しました。

ケースやアナウンス音が猫なのもあって“自分の子”のような愛着が湧いてしまいました。
余談ですが以前より猫好きになったと思います。

本体の見た目には猫要素がないので、どんな人でも抵抗なく使えますよ。

口コミ③

猫をモチーフにした可愛らしさに焦点が行きがちですが、音質はバランスが良いです。

こういった製品は表面重視で性能は・・・というパターンが多いのですが、HP-C28BTはいい意味で裏切ってくれます。

 

最初は猫の声でアナウンスってうるさくないのかなと疑問でした。

でも使ってみると意味もなく猫の声を聞きたくなる事があるくらい、猫の虜になっています。

 

口コミを見てみると猫をテーマにしているので人を選ぶかと思いきや、万人受けしている印象です。

HP-C28BTは猫好きはもちろん、ある程度の音質があれば十分という人にもオススメです。

 

HP-C28BTの価格が安い通販はココ!

https://guitar.jpn.com/article/119

HP-C28BTの価格が安い通販はどこなのでしょうか?

 

大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

その結果、HP-C28BTを取り扱っているのがそもそも楽天のみでした。

なおこれは2024年8月時点での情報であり、価格や取り扱い状況は日々変動していくものです。

 

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

 

 =>【楽天】HP-C28BTの通販購入はコチラから