家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

EAH-AZ80のノイズキャンセリングや装着感が完璧?

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=19613

 

パナソニックのオーディオ専用ブランドであるTechnics製のワイヤレスイヤホンであるEAH-AZ80。

“3台同時接続”に対応しており、これは業界初です。

 

そんな事からも注目されていたEAH-AZ80ですが、他の点はどうなのか気になりませんか?

例えばノイズキャンセリング機能です。

 

ノイズキャンセリング機能を利用している人は多く、それを重視して選ぶという人もいるくらいです。

そこでEAH-AZ80のノイズキャンセリング機能をレビューしてみました。

 

またEAH-AZ80は装着感が話題になる事もあります。

装着感が良いとつけていても痛くならないし疲れにくいですよね。

果たしてEAH-AZ80の装着感は凄いのでしょうか?

 

そして実際にEAH-AZ80を使っている人の感想って参考になるものです。

そこでEAH-AZ80の口コミを調べ、簡単にですがまとめてみました。

 

今回はこれらの点について紹介していきます。

EAH-AZ80について気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

EAH-AZ80のノイズキャンセリング機能をレビュー!

https://kajetblog.com/technics-eah-az80/

EAH-AZ80はパナソニックのオーディオ専用ブランドであるTechnics製のワイヤレスイヤホンです。

業界初の“3台同時接続”に対応しています。

 

しかしいくら接続台数が増えたとしても性能が良くないと使いにくいですよね。

何を重視するのかは人によって違うと思いますが、例えばノイズキャンセリング機能を重視しているという人もいると思います。

 

そこでEAH-AZ80のノイズキャンセリング機能をレビューしてみました。

 

EAH-AZ80は“デュアルハイブリッドノイズキャンセリング”を搭載しています。

 

これはアナログ制御とデジタル制御の2つを使ったもので、ノイズキャンセリング性能はかなり強力です。

その性能は2023年6月時点でトップ3に入る遮音性といわれているほどです。

 

ノイズの抑制力は非常に高いです。

それでありながら圧迫感がなく自然なノイズキャンセリングです。

 

まるで周囲にある世の中の音が消えたかと錯覚しそうなほど自然に遮音してくれます。

風切り音は少なく、風切り音が多い駅のホームで使っても風切り音はまったく入りません。

 

ドライヤーの風を直接当ててもそこまでうるさく入らないというのですから遮音性はかなり良いです。

あくまでもトップ3に入るという事なので遮音性が優れているイヤホンは他にもあります。

 

ただそれを差し引いてもEAH-AZ80の音質や機能性は優れているといえます。

 

EAH-AZ80の装着感が凄い?

https://www.biccamera.com/bc/item/11384046/

イヤホンに求める要素の一つに装着感の良さがあります。

装着感が良くないと耳が疲れますし、いくら性能が良くても使いにくいですよね。

 

EAH-AZ80の装着感は凄いです。

見た目はゴツいので装着感は悪いのかと思いきや、まったくそんな事はありません。

 

とにかく驚くのが圧迫感の少なさです。

初めて装着した時はあまりの圧迫感のなさにびっくりしました。

 

ちゃんとフィットしているのか不安になりますが、しっかりと密閉されているんです。

頭を振ったとしてもイヤホンが落ちる気配は全然ありません。

 

圧迫感がない理由は本体が耳の形にフィットしているからです。

 

ただ人によっては装着して少ししたら痛くなってくるかもしれません。

その場合はイヤーピースを適切なサイズに合わせることで痛くなりにくくなります。

 

EAH-AZ80の口コミ

EAH-AZ80を実際に使っている人の感想って気になりますよね。

ここではEAH-AZ80の口コミを調べ、まとめてみました。

口コミ①

業界初の3台同時接続が可能という事で購入してみました。

接続がとてもスムーズなので途切れる事はほぼないです。

 

ノイズキャンセリングはちゃんと装着できていないと効きが悪いと感じます。

しかし正しく装着できていればノイズキャンセリングは効いていると思います。

口コミ②

装着した時のフィット感はかなり良いです。

しっかりとフィットするのに圧迫している感じがなく、長時間つけていても疲れません。

仮眠する時などに音楽を聴きながら寝る事があるのですが、外れた事はないし耳が痛くなる事もありません。

口コミ③

最初見た時は「ゴツいかな?」と思ったけど、慣れてくると思ったほどゴツいと感じなくなりました。

耳からちょっとだけはみ出る感じはしますが、それが気になるという事はありません。

口コミ④

高音はとてもキレイでとても柔らかい印象です。

個人的にはいいと思いますが、激しい感じが好みな場合は物足りないと感じるかもしれません。

 

低音はタイトで量感がやや弱いと感じるかもしれません。

全体的な印象としては、曲のバランスを崩すことなく音楽の魅力を最大限に引き出してくれます。

 

EAH-AZ80の音質は好みが分かれるかもしれません。

また、見た目やノイズキャンセリングは慣れるまでは違和感を感じる可能性があります。

 

しかしいずれも評価は悪くなく、3台同時接続できる便利さなども踏まえたうえで、EAH-AZ80はオススメです。

 

EAH-AZ80をお得に購入できる通販はココ!

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=19613

EAH-AZ80をお得に購入できる通販はどこなのでしょうか?

大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

 

EAH-AZ80をお得に購入できる通販は楽天Yahoo!ショッピングでした。

 

ただし貰えるポイントを考慮するとYahoo!ショッピングがややお得という結果になりました。

なおこれは2023年7月時点で安い通販であり、最安値というものは日々変動していくものです。

 

参考のために他の通販も下記に貼っておきます。

これらのサイトは最安値の候補となる大手の通販サイトです。

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

↓購入はコチラ↓