家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

EH-NE7Jの音は?EH-NE7GやEH-NE6Jとの違いは?

https://www.biccamera.com/bc/item/10559966/

パナソニック最大風量で速乾性に優れているEH-NE7J。

速乾性に優れているだけでなく、ダブルミネラルマイナスイオン搭載で髪にも優しいです。

 

ところでパナソニック最大風量といわれると風が強い=音がうるさいといったイメージを持ちませんか?

果たしてEH-NE7Jの音はうるさいのでしょうか?

それとも静かなのでしょうか?

 

実際のところEH-NE7Jの音はどうなのか検証してみました。

また、EH-NE7Jと似た型番でEH-NE7GやEH-NE6Jがあります。

 

EH-NE7JとEH-NE7GとEH-NE6Jの違いは何があるのでしょうか?

上記3つの型番で違いがないか比較してみました。

 

今回はこれらの点について紹介していきます。

EH-NE7Jについて気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

EH-NE7Jの音はうるさい?静か?

https://panasonic.jp/hair/p-db/EH-NE7G.html

EH-NE7Jはパナソニックのダブルミネラルマイナスイオン搭載のドライヤーです。

パナソニック最大風量の2.0㎥/分で速乾性に優れています。

 

ドライヤーで速乾性があるのは時短になるので忙しい時も助かりますよね。

 

しかしパナソニック最大風量という事は音はどうなのか気になるところです。

EH-NE7Jの音はうるさいのでしょうか?

それとも静かなのでしょうか?

 

EH-NE7Jの風の強さはターボ・ドライ・セットがあり、ターボが一番強い風です。
さすがにターボ使用時は静かとは言い難いです。

 

しかしちょっと大きな声でならドライヤーをかけたままでも会話をする事はできます。

この風量だと会話ができないドライヤーも多いと思います。

 

なので“ターボ時は決して静かとは言えないが、この風量にしては静かな方である”というのが答えです。

もちろんドライやセットに切り替えると音は抑えられます。

 

EH-NE7JとEH-NE7GとEH-NE6Jの違いは?

https://panasonic.jp/hair/p-db/EH-NE7G.html

パナソニックのドライヤーに限らず、型番が似ている製品って多いですよね。

例えば今回紹介しているEH-NE7JとEH-NE7G、EH-NE6Jは型番が似ています。

EH-NE7JとEH-NE7GとEH-NE6Jの違いは何なのでしょうか?

 

まずEH-NE7JとEH-NE7Gですが、これはいわゆる“新しいモデル”と“型落ちモデル”の関係です。

EH-NE7Jの型落ちモデルがEH-NE7Gというわけです。

 

この2つは発売時期とカラーバリエーションが違うだけで、機能や性能に違いはありません。

なのでここではEH-NE7J・EH-NE7GとEH-NE6Jの違いを比較したいと思います。

EH-NE7J・EH-NE7GとEH-NE6Jの風量の違い

EH-NE7J・EH-NE7GとEH-NE6Jで風量が違います。

 

EH-NE7J・EH-NE7G:2.0㎥/分
EH-NE6J     :1.9㎥/分

 

一般的なドライヤーの風量は1.2~1.3?/分なのでどちらもパワフルだといえます。

ただ、EH-NE7Jの方がより風量が強いので乾かす時間が短縮でき、髪の毛や頭皮のダメージを最小限に抑えられます。

EH-NE7J・EH-NE7GとEH-NE6Jのマイナスイオンの違い

最近のドライヤーはマイナスイオンが搭載されているのが主流です。

 

もちろんEH-NE7J・EH-NE7GとEH-NE6Jにもマイナスイオンが搭載されています。

ただしEH-NE7Jは“ダブルミネラルマイナスイオン”というワンランク上のものが搭載されています。

 

ミネラルマイナスイオンには、

キューティクルを密着:摩擦ダメージを抑える
UVケア効果:紫外線による髪への影響を抑える

 

といった効果があります。

 

EH-NE7J・EH-NE7GとEH-NE6Jの重さの違い

ドライヤーで意外と重要なのが重さです。

重すぎると髪を乾かしている間、持っているのに疲れてしまいます。

 

EH-NE7J・EH-NE7Gの重さは約580g、EH-NE6Jの重さは約530gです。

重いといわれるナノイー搭載ドライヤーが約550gなのでそれよりも重いという事になります。

 

ただ、EH-NE7Jは速乾性に優れているのでドライヤーを持っている時間が短くて済みます。

このようにEH-NE7J・EH-NE7GとEH-NE6Jで違う点があり、それはそれぞれの特徴ともいえます。

ドライヤーに何を重視するかで選ぶといいでしょう。

EH-NE7J、EH-NE7G、EH-NE6Jの価格が安い通販は?

https://panasonic.jp/hair/products/dryer/EH-NE6J.html

EH-NE7Jの価格が安い通販はどこなのでしょうか?

大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

 

一番安い通販サイトに関してですが、日々価格は変動するものとなっています。

ですので、下記から実際に通販サイトへとんでみて一番安い通販サイトをチェックしてみてくださいね。

↓購入はコチラ↓

 

↓購入はコチラ↓

↓購入はコチラ↓