家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

Bose Ultra Open Earbuds vs AirPods Pro 2の違い比較レビュー!

https://news.yahoo.co.jp/articles/339bfa43f5626c1ed5d48d41d57be297993008df

 

Bose Ultra Open EarbudsはBose(ボーズ)から発売されているワイヤレスイヤホンです。

耳を塞がない形式が特徴で、周囲の音が聞こえやすいというメリットがあります。

 

一方のAirPods Pro2はAppleが発売している“AirPods Proシリーズ”の第2世代です。

このシリーズはワイヤレスイヤホンとして有名なので聞いた事がある人も多いのではないでしょうか。

 

どちらもワイヤレスイヤホンという共通点はあるものの、メーカーも異なる事ですし何かしら違いがあるはずですよね。

Bose Ultra Open EarbudsとAirPods Pro 2では何が違うのでしょうか?

 

そこで"Bose Ultra Open Earbuds vs AirPods Pro 2"と銘打って違いを比較し、レビューをまとめてみました。

今回はこれらの点について紹介していきます。

 

Bose Ultra Open EarbudsとAirPods Pro 2について気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

 

Bose Ultra Open Earbuds vs AirPods Pro 2の違い比較レビュー!

https://support.apple.com/ja-jp/111851

Bose Ultra Open EarbudsとAirPods Pro 2は共にワイヤレスイヤホンです。

前者はBose、後者はAppleから発売されています。

 

この2つはメーカーが異なりますが、メーカーやシリーズによって特色がありますよね。

当然この2つにも違いはあります。

ではBose Ultra Open EarbudsとAirPods Pro 2で違う点は何なのでしょうか?

 

この2つで違う点をいくつか比較し、簡単にですが違いをまとめてみました。

 

Bose Ultra Open EarbudsとAirPods Pro 2の見た目は?

Bose Ultra Open EarbudsとAirPods Pro 2で一番分かりやすい違いは見た目です。

 

AirPods Pro 2は耳の穴に入れて使うよく見かけるタイプのイヤホンです。

Bose Ultra Open Earbudsは“耳を塞がない”イヤホンです。

 

耳の穴に入れるのではなく、耳に挟んで装着するイヤーカフスタイルです。

耳を塞がないメリットとして、周囲の環境音も自然に聞こえてきます。

 

Bose Ultra Open EarbudsとAirPods Pro 2の遅延は?

イヤホンに遅延があると状況によっては気になるものです。

YouTubeやプライムビデオなどをスマホで視聴してみましたが、特に違和感を感じる事なく動画を楽しめました。

なので遅延がひどいという事はないです。

 

ただしBose Ultra Open Earbudsは低遅延モードを搭載していないため、ゲームをプレイする時に使うのには適さない可能性があります。

特にシューティングゲーム音ゲーといった音と映像のタイミングがシビアなゲームだと違和感を感じるおそれがあります。

タイミングの影響が少ないゲームならそこまで違和感を感じません。

 

一方のAirPods Pro 2にも低遅延モードは搭載されていませんが、遅延がかなり少ないです。

遅延が気になる状況は滅多になく、音ゲーでもそこまで気にならないという声もあります。

 

しかしまったく遅延がないというわけではないので、中には気になるという人も出てくるかもしれません。

とはいえワイヤレスイヤホンである以上、このくらいの遅延はやむを得ないでしょう。

完全に遅延をなくしたいというのであれば、ワイヤレスではなく有線のイヤホンを使うしかありません。

Bose Ultra Open EarbudsとAirPods Pro 2のノイズキャンセリングは?

ワイヤレスイヤホンを選ぶ基準はノイズキャンセリング性能だという人もいるでしょう。

ではBose Ultra Open EarbudsとAirPods Pro 2、それぞれのノイズキャンセリング性能はどうなのでしょうか?

 

AirPods Pro 2は低域~中域のノイズキャンセリング性能が前世代よりも上がっており、より静寂感が増しています。

一方、高域帯の遮音性は気になるかもしれません。

例えば人の声やキーボードのタイピング音といった音は少し耳に入りやすいです。

 

ちなみにBose Ultra Open Earbudsですが、こちらはそもそもノイズキャンセリング機能が搭載されていません。

本来ノイズキャンセリングBoseが得意としているのですが、耳の穴を塞がないBose Ultra Open Earbudsの形式を考えると難しいでしょう。

その代わりノイズキャンセリング技術の要素がOpenAudioテクノロジーという音漏れ対策として採用されています。

 

以上の点を踏まえてノイズキャンセリングAirPods Pro2の方が優れています。

Bose Ultra Open EarbudsとAirPods Pro 2の価格が安い通販は?

https://music-fun.net/ultra-open-earbuds/

Bose Ultra Open EarbudsとAirPods Pro 2の価格が安い通販はどこなのでしょうか?

 

大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

価格が一番安いのはBose Ultra Open Earbudsが楽天Yahoo!ショッピングAirPods Pro 2がAmazonでした。

 

楽天Yahoo!ショッピングはポイントがもらえますが、Yahoo!ショッピングの場合はpaypay残高全額支払いでないとポイントが減るケースが多いので、楽天の方がオススメです。

 

なおこれは2024年3月時点で安い通販であり、最安値というものは日々変動していくものです。

参考のために他の通販も下記に貼っておきます。

 

これらのサイトは最安値の候補となる大手の通販サイトです。

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

 

↓購入はコチラ↓

 

↓購入はコチラ↓