家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

Bose Ultra Open Earbudsの音漏れ・通話品質・遅延は?

https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/headphones/earbuds/bose-ultra-open-earbuds.html#v=ULT-HEADPHONEOPN-BLK-WW

Bose Ultra Open Earbudsは左右独立型のワイヤレスイヤホンです。

その特徴は何といっても"耳を塞がない"完全オープンスタイルを採用している事。

 

耳を塞がないという事は周囲の音が聞こえやすいというメリットがある反面、音漏れしそうですよね。

実際のところBose Ultra Open Earbudsは音漏れするのでしょうか?

 

またイヤホンに求めるものは人によって異なりますが、中には通話品質などの通話に関連したものを重視する人もいるでしょう。

Bose Ultra Open Earbudsの通話品質は良いのでしょうか?

通話に最適なのでしょうか?

 

そしてワイヤレスイヤホンで気になりがちなのが遅延の有無です。

動画を観たりゲームをする時などに遅延があると気になりますよね。

果たしてBose Ultra Open Earbudsは遅延はあるのでしょうか・・・?

 

今回はこれらの点について紹介していきます。

Bose Ultra Open Earbudsについて気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

Bose Ultra Open Earbudsは音漏れする?

https://ascii.jp/elem/000/004/187/4187225/

Bose Ultra Open EarbudsはBose(ボーズ)が発売したワイヤレスイヤホンです。

これまでにもBoseはワイヤレスイヤホンを発売してきています。

 

しかしBose Ultra Open Earbudsはこれまでのイヤホンとは異なる特徴を持っています。

それは“耳を塞がない”という点です。

Bose Ultra Open Earbudsは耳に挟んで装着するイヤーカフスタイルです。

耳を塞がないという事は周囲の環境音も自然に聞こえてくるというメリットがあります。

 

しかしその一方で耳に入れないタイプって音漏れしそうな気がしませんか?

音漏れって周囲の人からするとかなり不快ですよね。

Bose Ultra Open Earbudsは音漏れするのでしょうか?

 

Bose Ultra Open Earbudsは耳の穴近くに音が出るイヤースピーカーを近接させることで聴く空気伝導方式のイヤホンです。

そのため骨伝導のイヤホンよりは音漏れしやすくなります。

静かな環境で大音量にすると周囲の人も何の楽曲を聴いているのか分かります。

 

しかしそのくらいの大音量にすると装着している側もうるさいと感じるレベルです。

楽曲や周囲の環境によって変わってはきますが、音を標準~やや小さめにしていても十分に音楽を楽しめますし、周囲への音漏れも気にならないでしょう。

 

ちなみにBose Ultra Open Earbudsには“OpenAudioテクノロジー”を搭載しています。

これは耳を塞がないイヤホンでありながらパワフルなサウンドと優れた音漏れ防止性能を両立するための技術です。

 

イヤホンには2つの切れ込み穴があり、耳に装着した時に耳の穴の方を向く1つ目の穴からは中高音域のサウンドが流れます。

上に向いているもう1つの穴からは低音域+音漏れを抑制する逆位相の音が流れます。

 

Boseノイズキャンセリング技術から生まれただけの事はありますね。

Bose Ultra Open Earbudsの音漏れは0ではありません。

 

しかし逆に考えればBoseのイヤホンだからこの程度の音漏れで済んでいるといえるのではないでしょうか。

 

Bose Ultra Open Earbudsの通話品質は良い?通話に最適?

https://news.yahoo.co.jp/articles/934c942073c7665f5c7401c76294ce617f60525f

ワイヤレスイヤホンを音楽鑑賞だけでなく通話にも使いたいという人も多いでしょう。
しかし通話品質が良くないと通話に使いにくいものです。

果たしてBose Ultra Open Earbudsの通話品質は良いのでしょうか?

通話に最適なのでしょうか?

 

Bose Ultra Open Earbudsはその形式の事もあり、Boseが得意とするノイズキャンセリング機能は搭載されていません。
(その代わり音漏れ対策として、ノイズキャンセリング技術の要素が先述のOpenAudioテクノロジーとして採用されています。)

その影響もあって、周囲が賑やかな環境だと自身の声がかき消されてしまう事があります。

 

ちなみに静かな場所であれば普通に通話する事は可能なので、まったく通話ができないという事はありません。

また、Bose Ultra Open Earbudsで通話をすると声がやや遠くに感じます。

 

以上の点から、通話をよくする人や通話の音質を重視する人には最適とは言い難いでしょう。

ただ、とりあえず通話ができればいいという人であれば十分にオススメできる範囲です。

 

Bose Ultra Open Earbudsは遅延はある?

https://kajetblog.com/ultra-open-earbuds-review/

動画の視聴やゲームをプレイする時に遅延があるとどうしても気になるものです。

特にゲーム場合、内容によっては遅延がストレスの原因となるおそれも・・・。

 

Bose Ultra Open Earbudsは遅延があるのでしょうか?

 

iPhoneAndroidYouTubeやプライムビデオなどを視聴してみたところ、特に問題は感じられませんでした。

特に違和感なく動画を楽しむ事ができました。

 

ただ、Bose Ultra Open Earbudsは低遅延モードを搭載していません。

なのでゲームをプレイする際に使うのには適していません。

 

特にシューティングゲーム音ゲーなどの画面と音のタイミングがシビアなゲームには向いていません。

のんびり遊べるゲームならそこまで違和感を感じる事はないでしょう。

 

Bose Ultra Open Earbudsの価格が安い通販はココ!

https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/headphones/earbuds/bose-ultra-open-earbuds.html#v=ULT-HEADPHONEOPN-BLK-WW

Bose Ultra Open Earbudsの価格が安い通販はどこなのでしょうか?

 

大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

Bose Ultra Open Earbudsの価格が一番安いのは楽天でした。

 

なおこれは2024年3月時点で安い通販であり、最安値というものは日々変動していくものです。

参考のために他の通販も下記に貼っておきます。

 

これらのサイトは最安値の候補となる大手の通販サイトです。

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

 

↓購入はコチラ↓