家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

WF-1000XM4とAirPods Pro比較!遅延は?iPhoneだと?

https://www.phileweb.com/review/article/202106/12/4372.html

WF-1000XM4とAirPods Proは共にワイヤレスイヤホンです。

どちらもとても人気のあるイヤホンなので聞いた事があるかもしれませんね。

 

そんなWF-1000XM4とAirPods Proですが、違いは何があるのか気になりませんか?

例えば遅延の度合いや装着感、通話での使用感などはどうなのでしょうか?

 

そこで今回はWF-1000XM4とAirPods Proを比較してみました。

WF-1000XM4やAirPods Proが気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

 

WF-1000XM4 vs AirPods Pro!比較!どっちが良い?

WF-1000XM4はソニーのワイヤレスイヤホンです。

そしてAirPods ProはAppleのワイヤレスイヤホンです。

 

どちらもワイヤレスイヤホンですが、この2つは何が違うのでしょうか?

そこで“WF-1000XM4 vs AirPods Pro”と称して比較してみました。

 

WF-1000XM4とAirPods Proの遅延は?

https://kajetblog.com/game-mode-tws/

ワイヤレスイヤホンというと遅延があるイメージがありませんか?

確かに遅延があるものも存在しますが、必ずしもそうではありません。

 

ではWF-1000XM4とAirPods Proの遅延はどの程度のものなのでしょうか?

WF-1000XM4とAirPods Proは、ワイヤレスイヤホンにしてはどちらも遅延が少ないです。

とはいえ、まったく遅延がないというわけではありません。

 

例えばタイミングがシビアな音ゲー格闘ゲームをプレイする際に使うと多少違和感があると思います。

 

ただ、動画を視聴する程度なら遅延はほぼ気にならないでしょう。

 

 

結論としては、

 

・WF-1000XM4とAirPods Proはどちらも遅延が少ない
・完璧にないわけではなく、タイミングなシビアなゲームをすると違和感がある
・動画を視聴する程度なら遅延はほぼ気にならない

 

という事です。

 

WF-1000XM4とAirPods ProでiPhoneにオススメなのは?

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2107/31/news012_2.html

 

iPhoneでワイヤレスイヤホンを使いたい人もいると思います。

ではWF-1000XM4とAirPods ProでiPhoneでオススメなのはどっちなのでしょうか?

 

結論から言ってしまうとAirPods Proの方がオススメです。

 

というのも、イヤホンとスマートフォンは同じメーカーの製品で揃えた方がいい場合が多いためです。

メーカーが同じだとメリットが多く、まず音質が安定します。

 

それだけでなく、機能面や相性面での利便性が良くなります。

更にペアリングもストレスフリーで行えるんです。

 

そして万が一紛失した時に追跡機能が使えたり、各種サウンドのカスタマイズなども便利です。

これらを考慮した結果、同じメーカーの方がいいというわけなんです。

 

iPhoneAirPods ProもAppleの製品です。

なのでiPhoneで使うなら同じメーカー製品であるAirPods Proの方がオススメです。

 

WF-1000XM4とAirPods Proで装着感が良いのはどっち?

https://www.rentio.jp/matome/2021/10/sony-wf1000xm4-apple-airpodspro-compare/

 

イヤホンは音質はもちろん、装着感も大事ですよね。

 

ではWF-1000XM4とAirPods Proで装着感が良いのはどっちなのでしょうか?

早速比較してみましょう。

 

WF-1000XM4はまん丸な形をしており、全体的に耳の周りを覆う形です。

本体が奥行方向に厚みがあり、全体的に大きめなサイズです。

 

付属のイヤーピースは弾力があって耳の中で圧迫しにくいです。

圧迫しにくくて痛くなりにくい素材が使われているため、長時間の装着になっても負担になりません。

 

ただし形式上、人によっては装着しにくいと感じるかもしれません。

特に耳の小さい人や女性は一度試着できるならしてみた方がいいでしょう。

 

一方のAirPods Proはイヤホンの軸部が耳の外に出ます。

装着の仕方も一般的なイヤホンと変わりません。

耳全体を覆わないので色々な耳の形状に対応できます。

 

ただし、耳の外に出ている軸部が場合によっては気になるかもしれません。

 

特に近年はマスクを着けている事も多いですよね。

マスクを着脱する時にAirPods Proの軸部が当たって、落としそうになったという人は意外と多いです。

 

これらの点から、装着感が良いのはWF-1000XM4(サイズが合えば)といえるでしょう。

 

ただし上記の結論はあくまでも比較した結果です。

AirPods Proも装着感は悪くはないので、その点は勘違いしないようにしてくださいね。

 

WF-1000XM4とAirPods Proで通話にオススメなのはどっち?

https://www.sony.jp/headphone/products/WF-1000XM4/feature_2.html

 

ワイヤレスイヤホンで通話をする際にもなるべくなら快適に通話したいですよね。

 

WF-1000XM4とAirPods Proで通話にオススメなのはどっちなのでしょうか?

 

実はWF-1000XM3からWF-1000XM4へモデルチェンジするにあたり、かなり力を入れて改良したのが通話品質です。

装着者の口元から強力に収音する“ビームフォーミング技術”だけでなく、骨伝導センサーまで組み合わせています。

 

この骨伝導センサーにより周囲の雑音と声を選別する能力がアップしています。

そのおかげで雑音はほぼ気にする事なく通話ができます。

 

ただし声のクリアさはAirPods Proの方が上で、WF-1000XM4の方が少し小さく聴こえます。

 

これらを踏まえて通話にオススメなのはどっちかという話ですが…。

雑音を消すのを優先したいならWF-1000XM4が、声のクリアさを優先したいならAirPods Proです。

 

WF-1000XM4とAirPods Proの価格が安い通販は?

https://www.phileweb.com/review/article/202106/12/4372.html

 

WF-1000XM4とAirPods Proの遅延は?とAirPods Proの価格が安い通販ははどこなのでしょうか?

大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

 

まずはWF-1000XM4からです。

WF-1000XM4の最安値通販サイトに関してですが、楽天が一番安かったです。

 

次点でAmazonYahoo!ショッピングが続くという結果でした。

次にAirPods Proです。

 

AirPods Proの最安値通販サイトに関してですが、こちらも楽天が一番安かったです。

次点でYahoo!ショッピングAmazonが続くという結果でした。

 

ただし付与されるポイントを考慮した場合は、楽天よりもYahoo!ショッピングの方が安くなります。

 

なお上記の比較は2022年7月現在のもので、最安値というものは日々変動していくものです。

そのため違う販売店が安くなる場合も当然あります。

 

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

購入したい時に比較しやすいように「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の3つを下記に載せておきます。

 

これらのサイトは先ほど書いたように、最安値の候補となる大手の通販サイトです。

購入する場所に迷ったら下記の3つの通販サイトを比較して一番安いところで購入すれば大丈夫でしょう。

 

↓購入はコチラ↓

↓購入はコチラ↓