家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

LinkBuds SとAirPods Pro比較!遅延は?どっちが総合的に良い?

https://www.youtube.com/watch?v=-7SV1T04Oqc

LinkBuds SとAirPods Proは共にワイヤレスイヤホンです。

どちらも有名なのでイヤホンに多少詳しい人なら聞いた事があると思います。

 

そんなLinkBuds SとAirPods Proですが、何が違うのか気になりませんか?

例えば遅延の程度や装着感、通話の音質などはどうなのでしょうか?

 

今回はLinkBuds S vs AirPods Proで比較してみました。

LinkBuds SやAirPods Proが気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

 

LinkBuds S vs AirPods Pro!比較してみた!

https://www.youtube.com/watch?v=-7SV1T04Oqc

 

LinkBuds Sはソニーのワイヤレスイヤホンです。

一方のAirPods ProはAppleのワイヤレスイヤホンです。

 

どちらもワイヤレスイヤホンですが、何が違うのでしょうか?

そこで“LinkBuds S vs AirPods Pro”と称して比較してみました。

 

LinkBuds SとAirPods Proの遅延はどの程度?

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001152455/SortID=23951461/

 

ワイヤレスイヤホンにつきものなのが遅延です。

いくら音質が良いイヤホンであっても、遅延があると気になるものです。

 

特にゲームで遊ぶ時に遅延があるとゲームによっては遊べない事も…。

ではLinkBuds SとAirPods Proの遅延はどの程度あるのでしょうか?

 

ワイヤレスイヤホンの中でもBluetoothイヤホンは接続する方法(コーデック)で遅延の度合いや音質が変わってきます。

 

まずはLinkBuds Sから見ていきましょう。

LinkBuds Sはアプリを使って色々設定する事ができます。

「音質優先」の設定にして動画を観ても音ズレはほとんど発生しません。

 

なので普段使っていて遅延が気になるという事は少ないと思います。

 

更にLE Audio(Bluetoothの新規格)に対応させることで、より映像と音のズレを最小限に抑えられるようになります。

※LE Audioを使うにはBluetooth 5.2対応のスマホが必要となります。

 

とはいえLE Audioじゃなくても遅延はほとんど気にならないレベルでしょう。

 

次にAirPods Proです。

AirPods Proはワイヤレスイヤホンとしては遅延が少ないです。

しかしまったく遅延がないというわけではありません。

 

音ゲー格闘ゲームなど、タイミングがシビアなゲームをする場合は多少違和感があるでしょう。

ただ動画を視聴する程度であれば遅延はほぼ気にならないと思います。

 

結論としてはLinkBuds SとAirPods Proはどちらも遅延が少ないものの、完璧にないというわけではないという事です。

 

どちらかというとLE Audioがある分、LinkBuds Sの方が遅延は無いと思います。

 

LinkBuds SとAirPods Pro、iPhoneでオススメなのはどっち?

https://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-12

 

ワイヤレスイヤホンをiPhoneで使いたいと考えている人もいると思います。

ではLinkBuds SとAirPods Proのうち、iPhoneでオススメなのはどっちなのでしょうか?

 

結論から言うとAirPods Proの方がオススメです。

 

何故かというと、イヤホンとスマートフォンはなるべく同じメーカーの製品で合わせた方がいい場合が多いからです。

 

メーカーが同じだと音質が安定するだけでなく、機能面や相性面での利便性が高まりやすいです。

ペアリングもストレスフリーで行えます。

更に紛失した時の追跡機能や各種サウンドのカスタマイズなどを考慮しても同じメーカーの方がいいでしょう。

 

iPhoneAirPods ProはいずれもAppleの製品です。

なのでiPhoneで使うならAirPods Proの方がオススメなんです。

 

LinkBuds SとAirPods Pro、装着感が良いのはどっち?

https://www.phileweb.com/news/d-av/202205/19/55462.html

 

イヤホンは装着感も大事ですよね。

LinkBuds SとAirPods Proで装着感が良いのはどっちなのか比較してみましょう。

 

LinkBuds Sは耳の中にスッポリと綺麗に収まります。

一方のAirPods Proはイヤホンの下部(軸部)が耳の外に出ます。

 

この耳の外に出ている部分が場合によっては気になるかもしれません。

 

特に近年はマスクを着けている事も多いです。

マスクの着脱時にAirPods Proの軸部が当たり、落としそうになったという声も多いです。

これらの点から、装着感が良いのはLinkBuds Sの方といえるでしょう。

 

LinkBuds SとAirPods Proの通話の音質はどっち?

https://www.sony.jp/headphone/products/LinkBuds_S/feature_3.html

 

ワイヤレスイヤホンの機能は音楽を聴くだけではありません。

通話に使う人も多いでしょう。

 

LinkBuds SとAirPods Proでは通話の音質はどっちがいいのでしょうか?

LinkBuds SとAirPods Proを愛用している人の口コミなども織り交ぜて比較してみました。

 

どちらもマイク性能は割と高いと評価されており、通話の音質が極端に悪いという事はないようです。

 

ただし混雑した場所など、賑やかな場所での評価は分かれていました。

 

 

LinkBuds Sは、

 

喋りに応じた巻き込みは少々あるものの、周囲が賑やかでもその音はほぼ完全にシャットする

 

との事です。

 

 

一方のAirPods Proは、

 

混雑した場所では過度な期待はしない方がいい

 

との事でした。

 

どちらもマイク性能は悪くないものの、通話時に賑やかな場所で使うのが前提ならLinkBuds Sの方がいいでしょう。

LinkBuds SとAirPods Pro、重量を比較!

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=18433

 

あまり意識していない事が多いのが重さです。

イヤホンは耳に一定時間装着するものなので、重いと想像以上の負担となってしまいます。

 

ではLinkBuds SとAirPods Proの重量がどのくらいなのかというと…。

 

LinkBuds S:4.8g
AirPods Pro:5.4g

※どちらも片耳の重量

 

LinkBuds Sの方が片耳あたり0.6g軽いです。

 

これを僅差と捉えるかどうかは人それぞれだと思いますが、個人的にはこの差は先ほど触れた装着感にも関係してくると思います。

 

LinkBuds SとAirPods Pro比較!総合的にどっちが良い?

コレに関してですが、個人的にはLinkBuds Sの方が良いと思います。

 

iPhoneユーザーであり、装着感や通話音質などを重視していない方はAirPods Proが良いと思いますが、それ以外の方にはLinkBuds Sの方がオススメかと私は思います。

 

LinkBuds SとAirPods Proの価格が安い通販は?

LinkBuds SとAirPods Proの価格が安い通販はどこなのでしょうか?

 

大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

 

まずはLinkBuds Sからです。

LinkBuds Sの最安値通販サイトに関してですが、楽天が一番安かったです。

 

次点でYahoo!ショッピングAmazonが続くという結果でした。

 

次にAirPods Proです。


AirPods Proの最安値通販サイトに関してですが、楽天が一番安かったです。

次点でYahoo!ショッピングAmazonが続くという結果でした。

 

なお上記の比較は2022年7月現在のもので、最安値というものは日々変動していくものです。

そのため違う販売店が安くなる場合も当然あります。

 

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

 

購入したい時に比較しやすいように「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の3つを下記に載せておきます。

これらのサイトは先ほど書いたように、最安値の候補となる大手の通販サイトです。

購入する場所に迷ったら下記の3つの通販サイトを比較して一番安いところで購入すれば大丈夫でしょう。

 

↓購入はコチラ↓

↓購入はコチラ↓