家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

WF-C700NとLinkBuds Sの違い比較!

https://www.sony.jp/store/retail/exhibition/202304/230406/index.html

WF-C700NとLinkBuds Sは共にソニーの完全ワイヤレスイヤホンです。

WF-C700Nは2023年春の完全ワイヤレスイヤホンで豊富なカラーバリエーションが特徴です。

 

LinkBuds Sはソニーのワイヤレスイヤホンを知っている人ならお馴染みの製品かもしれませんね。

そんなWF-C700NとLinkBuds Sですが、カラーバリエーション以外にも違いがあるはずです。

ソニーのワイヤレスイヤホンの購入を検討しているならその違いは気になりますよね。

 

果たしてWF-C700NとLinkBuds Sの違いは何なのか、その違いを比較してみました。

WF-C700NとLinkBuds Sの違いはそのイヤホンの特徴でもあります。

当然人によってどちらのワイヤレスイヤホンがいいかは異なってきます。

 

そこで比較結果も参考にしつつ、WF-C700NとLinkBuds Sはどっちがオススメかを考察してみました。

今回はこれらの点について紹介していきます。

WF-C700NとLinkBuds Sについて気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

WF-C700NとLinkBuds Sの違い比較!

https://www.sony.jp/CorporateCruise/Press/202205/22-0519/

WF-C700Nは2023年4月に発表されたソニーの完全ワイヤレスイヤホンです。

ソニーのワイヤレスイヤホンの種類は豊富で、LinkBuds Sもその1つです。

 

そんなWF-C700NとLinkBuds Sですが、何が違うのか気になるところですよね。

そこでWF-C700NとLinkBuds Sの違いを比較してみました。

WF-C700NとLinkBuds Sの音質は?

イヤホンといえば音質を重視している人も多いでしょう。

WF-C700NとLinkBuds Sの音質の違いはあるのでしょうか?

 

WF-C700NはDSEEを搭載しています。

一方のLinkBuds SはDSEE Extremeを搭載しています。

 

これはDSEEの上位バージョンであり、圧縮音源でもアップスケーリングして高音質化してくれます。

特にハイレゾ音質はLinkBuds Sの方が良いという事になります。

 

とはいえ、音質の感じ方は人それぞれです。

自分にとってその音がしっくり来るかどうかで購入を決めた方が後悔せずに済むでしょう。

 

WF-C700NとLinkBuds Sのノイズキャンセリング機能は?

WF-C700NとLinkBuds S共にノイズキャンセリング機能は搭載されています。

しかしその性能には微妙に差があります。

 

例えば掃除機をかけた時レベルの騒音の中で使ったとします。

WF-C700N:吸引音が少し聞こえる
LinkBuds S:吸引音が微かに聞こえる

 

ノイズキャンセリング機能はLinkBuds Sの方が優れています。

しかし価格帯を考えるとWF-C700Nも十分に優秀だといえるでしょう。

 

WF-C700NとLinkBuds Sの重さは?

イヤホンで意外と重要なのは重さです。

いくら音質が良かったとしても重過ぎたりすると耳が痛くなったりします。

 

ではWF-C700NとLinkBuds Sの重さはどうなのでしょうか?

 

〈本体の重さ〉
WF-C700N:約4.6g
LinkBuds S:約4.8g

 

〈ケースの重さ〉
WF-C700N:約31g
LinkBuds S:約35g

 

本体・ケース共にWF-C700Nの方が軽いです。

どちらもノイズキャンセリング機能を搭載していると考えると、この軽さには驚きです。

WF-C700NとLinkBuds Sのバッテリー性能は?

頻繁に充電しないといけないワイヤレスイヤホンは不便ですよね。

ワイヤレスイヤホンのバッテリー性能もある程度は良くあってほしいものです。

 

ではWF-C700NとLinkBuds Sのバッテリー性能はどのくらい違いがあるのでしょうか?

 

WF-C700N:本体7.5時間+ケース7.5時間分 計15時間
LinkBuds S:本体 6時間+ケース14時間分 計20時間

※上記はノイズキャンセリング機能ONの場合の時間

 

本体はWF-C700Nの方が1.5時間長くなっています。

しかしケースはLinkBuds Sの方が倍近く差があります。

全体の時間を見ると5時間の差がありますが、以前のワイヤレスイヤホンに比べると長く使えるようになってきています。

 

なお、先ほどの時間はノイズキャンセリング機能をONにした状態のものです。

OFFにしていると再生時間はそれよりも長くなります。

WF-C700NとLinkBuds Sはどっちがオススメ?

https://tecstaff.jp/wf-c700n_review.html

ここまでいくつかの点で比較してきましたが、結局のところWF-C700NとLinkBuds Sはどっちがオススメなのでしょうか?

 

WF-C700NとLinkBuds Sそれぞれの特徴を簡単にまとめると、

 

WF-C700N

・小型軽量
ノイズキャンセリング搭載
・カラーバリエーションが豊富
コスパが良い

LinkBuds S

・超軽量
・優れたノイズキャンセリング機能
・高音質

 

といった感じです。

 

 

欲しいカラーがある、ある程度の性能があればいい、何よりコスパを重視したい人にはWF-C700Nがオススメです。

 

とにかく音質や性能を重視したい人にはLinkBuds Sがオススメです。

 

WF-C700NとLinkBuds Sの価格が安い通販は?

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=18433

WF-C700NとLinkBuds Sの価格が安い通販はどこなのでしょうか?

大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

 

価格が一番安いのはWF-C700N・LinkBuds S共に楽天でした。

 

ただし貰えるポイントを考慮するとどちらもYahoo!ショッピングがややお得という結果になりました。

 

なおこれは2023年5月時点で安い通販であり、最安値というものは日々変動していくものです。

参考のために他の通販も下記に貼っておきます。

 

これらのサイトは最安値の候補となる大手の通販サイトです。

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

↓購入はコチラ↓

↓購入はコチラ↓