家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

LinkBuds Sの音質や通話品質はどの程度?

https://www.e-earphone.jp/products/detail/1421632/

 

ソニーのワイヤレスイヤホンであるLinkBuds S WF-LS900NLinkBuds S WF-LS900N。

イヤホンで一番気になる事といえば音質と答える人は多いでしょう。

 

LinkBuds S WF-LS900Nの音質は高音質なのでしょうか?

また、音楽だけじゃなく通話の音質も気になりますよね。

LinkBuds S WF-LS900Nの通話音質はどの程度なのでしょうか?

 

LinkBuds Sは電話にもオススメなのか、電話に出るのは簡単なのかなど、

LinkBuds SはWeb会議にもオススメなのか等・・・

 

今回はこれらの点について紹介していきますのでLinkBuds Sについて気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

LinkBuds S WF-LS900Nの音質は高音質?

https://www.e-earphone.jp/products/detail/1421632/

 

LinkBuds S WF-LS900Nはワイヤレスイヤホンですが、音質が気になるという人は多いでしょう。

果たしてLinkBuds S WF-LS900Nの音質は高音質なのでしょうか?

 

LinkBuds S WF-LS900NはLDACコーデックに対応しています。

これは高音質サウンドには欠かせないものです。

 

音質の設定はスマホの専用アプリ「Headphones Connect」でできます。

アプリ設定で「音質優先」にして音楽を聴いてみると・・・。

メリハリのあるサウンドが耳に飛び込んできます。

 

このメリハリのあるサウンドというのはソニーらしいサウンドでもあります。

カナル型イヤホンであるため、芯のしっかりした低音域も堪能できるようになっています。

 

また低音域だけでなく高音域の伸びも良いです。

 

声の質感はリアルで、

・ピアノの余韻
・楽器やコーラス

といった繊細な音表現も得意な方です。

 

これらはLDAC接続の効果が表れているからこそといえるでしょう。

 

以上の点から、LinkBuds S WF-LS900Nの音質は良い分類に入ります。

音にかなりのこだわりがあるという人でない限り、LinkBuds S WF-LS900Nでも十分高音質だと思います。

 

LinkBuds S WF-LS900Nの通話音質はどの程度?

https://www.sony.jp/headphone/products/LinkBuds_S/feature_3.html

 

LinkBuds S WF-LS900Nで音楽を聴く以外に通話をしたいという人もいるでしょう。

 

音楽を聴く際の音質は高音質だというのは先ほど紹介した通りです。

そこで、音楽ではなく通話の音質だとどうなのか気になりますよね。

 

LinkBuds S WF-LS900Nの通話音質はどの程度なのでしょうか?

LinkBuds S WF-LS900Nには高性能な通話機能が搭載されており、通話も快適に行う事ができます。

 

高性能な通話機能とは「AIによる機械学習アルゴリズムで実現されたノイズリダクションシステム」です。

これだけだとどういうシステムか分かりにくいですよね。

 

このシステムは、装着者の声とそれ以外の環境ノイズを分離するフィルターアルゴリズムを5億サンプルを超える機械学習で構成されているんです。

 

更にイヤホン外側のマイクに加えて内部に配置されたマイクを使用することで、発話音声の明瞭度を向上させます。

このテクノロジーにより、周囲のノイズを抑えて話し手の声だけを抽出して相手へクリアに届ける事ができるんです。

 

またLinkBuds S WF-LS900Nにはノイズキャンセリング機能も搭載されているのですが、聞く時は騒音がほぼ気にならなくなるほど優秀です。

以上の点から、通話する予定がある人にもオススメのイヤホンといえます。

 

LinkBuds Sは電話にもオススメ?電話に出るのは簡単?

https://tecstaff.jp/linkbuds-s_review.html

 

いくら音質が良かったとしても電話に出る際の操作が難しければ使いにくいですよね。

LinkBuds Sは電話にもオススメなのでしょうか?

電話に出るのは簡単なのでしょうか?

 

LinkBuds Sを着用中に電話に出るのは簡単です。

電話に出る際は着信中にLinkBuds Sを2回連続でタッチするだけなんです。

タッチするのは左右どちらでもOKです。

 

ついでに電話に関するその他の操作も紹介したいと思います。

 

●電話を切る
通話中に左右のどちらかに2回連続でタッチ

●着信を拒否する
着信中に左右のどちらかに2秒間触れる

 

このように、LinkBuds Sは電話に出る以外の操作も簡単です。

なのでLinkBuds Sは電話にもオススメです。

 

LinkBuds SはWeb会議にもオススメ?

https://www.youtube.com/watch?v=YkPgWsgJITk&t

 

音楽視聴や通話でも活躍してくれるLinkBuds SはWeb会議にもオススメなのでしょうか?

今のご時世、Web会議をする機会も増えていると思います。

 

そんなWeb会議にもLinkBuds Sはオススメです。

LinkBuds Sには先ほども紹介した「AIによる機械学習アルゴリズムで実現されたノイズリダクションシステム」が搭載されています。


AIの機械学習によって音声だけ通す機能ですが、これは過去に発売された兄弟モデルであるLinkBudsにも搭載されていました。

LinkBuds Sでは更に「高精度ボイスピックアップテクノロジー」も搭載されています。

複数のマイクを制御して音声信号処理も行うため、更に進化しています。

 

また喋っている時にノイズキャンセリング機能が働きます。

例え周囲が賑やかな環境でも周りの音に邪魔されないので喋りやすいです。

 

聞きやすい・喋りやすいのいうのはWeb会議において重要ですし、LinkBuds Sは活躍してくれるでしょう。

 

LinkBuds S WF-LS900の価格が安い通販を紹介!

https://www.e-earphone.jp/products/detail/1421632/

LinkBuds S WF-LS900の価格が安い通販はどこなのでしょうか?

大手の通販サイトであるAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

 

LinkBuds S WF-LS900の価格が安い通販サイトに関してですが、Yahoo!ショッピングが一番安いです。

次点で楽天Amazonが続くという結果でした。

 

なお上記の比較は2022年7月現在のもので、最安値というものは日々変動していくものです。

そのため違う販売店が安くなる場合も当然あります。

 

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

購入したい時に比較しやすいように「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の3つを下記に載せておきます。

 

これらのサイトは先ほど書いたように、最安値の候補となる大手の通販サイトです。

購入する場所に迷ったら下記の3つの通販サイトを比較して一番安いところで購入すれば大丈夫でしょう。

 

↓購入はコチラ↓