家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

QuietComfort Ultra Earbudsの遅延や音質や重さ等レビュー

https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/headphones/earbuds/bose-quietcomfort-earbuds-ultra.html

QuietComfort Ultra EarbudsはBose(ボーズ)が発売したワイヤレスイヤホンです。

“世界最高のノイズキャンセリング”を謳っているだけあり、その性能はかなりのものです。

 

そんなQuietComfort Ultra Earbudsですが、ワイヤレスイヤホンという事で気になる点があります。

それは遅延の程度です。

ワイヤレスイヤホンで悩まされる事が多い遅延がひどいと快適に使えませんよね。

果たしてQuietComfort Ultra Earbudsの遅延はどれくらいあるのでしょうか?

 

また“世界最高のノイズキャンセリング”と謳っているだけあって、ノイズキャンセリング性能にかなり力を入れています。

 

しかしイヤホンなら音質も重視したいところですよね。

QuietComfort Ultra Earbudsの音質は高音質なのでしょうか?

 

そしてノイズキャンセリングや音質が良かったとしても、重ければ装着していて疲れてしまいます。

イヤホンはなるべく快適な状態で装着していたいものです。

QuietComfort Ultra Earbudsの重さはどれくらいあるのでしょうか・・・?

 

今回はこれらの点について紹介していきます。

QuietComfort Ultra Earbudsについて気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

QuietComfort Ultra Earbudsの遅延はどれくらいある?

https://music-fun.net/bose-quietcomfort-ultra-earbuds/

ワイヤレスイヤホンに求めるものは人によって異なる思います。

中には遅延の程度が気になるという人もいるでしょう。

ではQuietComfort Ultra Earbudsの遅延はどれくらいあるのでしょうか?

 

まずQuietComfort Ultra Earbudsには低遅延モードは搭載されていません。

だからといって遅延がかなりあるというわけではありません。

 

QuietComfort Ultra Earbudsはクアルコムの“Snapdragon Sound”に対応しています。

aptX Adaptiveコーデックによる高音質化だけでなく、低遅延などもサポートされるようになっています。

 

体感的には遅延を感じる事がないレベルです。

映画や簡単なゲームをするのであれば遅延を感じる事はないでしょう。

 

ただ厳密に言うと遅延はあると思われます。

そのため音楽ゲームシューティングゲームなど、タイミングがシビアなゲームを遊ぶには向いていないかもしれません。

 

QuietComfort Ultra Earbudsの音質は高音質?

https://watchmono.com/e/bose-quietcomfort-ultra-earbuds

「やはりワイヤレスイヤホンで重視するのは音質だ」という人も多いかと思います。

音質が良いイヤホンで聴くサウンドって心地良いですよね。

 

果たしてQuietComfort Ultra Earbudsの音質は高音質なのでしょうか?

 

先ほども少し触れましたが、QuietComfort Ultra Earbudsはクアルコムの“Snapdragon Sound”に対応しており

 

48kHz/24bitの高音質再生が楽しめます。

 

更にQuietComfort Ultra Earbudsにはイマーシブモードという機能が搭載されています。

これはより臨場感のあるサウンドを実現しており、まるでサウンドが目の前で展開されていると錯覚するような没入感を体験できます。

 

イマーシブモードに切り替えると、これまで聴いていた音がより立体的な音へと変化します。

一番効果が体感できるのは映画やアニメといった動画コンテンツです。

イマーシブモードで再生すると、音が右から左へ、左から右へと立体的に聞こえます。

大きな映画館で見ているような感覚を味わう事ができます。

 

ちなみに音楽だとコンサート会場にいるような感覚を味わえます。

 

なお、イマーシブモードには以下の2つのモードがあります。

静止モード:所定の位置に音が留まる
移動モード:使用者の動きと音が連動する

 

人によっては移動モードを使うと酔うかもしれないので、その場合は静止モードで利用しましょう。

それでも十分に臨場感を味わえます。

 

 

QuietComfort Ultra Earbudsの重さはどれくらい?

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=20073

いくら音質や性能がよかったとしても、重ければ装着していて疲れますよね。

ではQuietComfort Ultra Earbudsの重さはどれくらいなのでしょうか?

 

QuietComfort Ultra Earbudsの重さは片方で約7gです。

最近発売されている小型モデルのイヤホンの中では少し重めですね。

 

しかし重く感じさせない工夫がなされているんです。

スタビリティバンドとイヤーチップはそれぞれ分離していて、3サイズずつ付属しています。

組み合わせは9パターンあるので、多くの人が自分に合った装着感を見つけられるでしょう。

直接的な重さとは関係していませんが、これにより軽い装着感を実現しています。

 

なので装着していても重いと感じにくくなっています。

ところで持ち運ぶ時はケースに入れている人が多いと思いますが、ケースも重くない方が何かと助かりますよね。

 

QuietComfort Ultra Earbuds本体+ケースの重さは約74gとなっています。

本体が約7g×2なのでケースの重さは約60gという事になりますね。

 

QuietComfort Ultra Earbudsのケースは特別重いという事もないですし、サイズも大きくないので持ち運びしやすいです。

 

QuietComfort Ultra Earbudsをお得に購入できる通販は?

https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/headphones/earbuds/bose-quietcomfort-earbuds-ultra.html

QuietComfort Ultra Earbudsをお得に購入できる通販はどこなのでしょうか?

 

大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

その結果、価格が一番安いのはYahoo!ショッピングでした。

 

なおこれは2023年11月時点で安い通販であり、最安値というものは日々変動していくものです。

参考のために他の通販も下記に貼っておきます。

 

これらのサイトは最安値の候補となる大手の通販サイトです。

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

 

↓購入はコチラ↓