家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

MOMENTUM True Wireless 4の通話やマイク音質は?

https://kajetblog.com/momentum-true-wireless-4/

MOMENTUM True Wirelessシリーズはゼンハイザー(Sennheiser)から発売されている完全ワイヤレスイヤホンです。

高音質と優れた機能性で高く評価されているシリーズでもあります。

 

MOMENTUM True Wireless 4はゼンハイザー完全ワイヤレスイヤホンの最上位機種です。

最上位機種という事は性能に期待してしまいますよね。

何を重視するかは人によって異なりますが、音質という人は多いでしょう。

では、MOMENTUM True Wireless 4は高音質なのでしょうか?

 

また、通話をする時にマイク音質を気にする人もいると思います。

MOMENTUM True Wireless 4のマイク音質はどのような感じなのでしょうか?

 

そして通話をする際に使いやすいイヤホンと使いにくいイヤホンってありますよね。

そもそもMOMENTUM True Wireless 4は通話に最適なのでしょうか・・・?

 

今回はこれらの点について紹介していきます。

MOMENTUM True Wireless 4について気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

MOMENTUM True Wireless 4は高音質?

https://japan.cnet.com/article/35213624/

ゼンハイザーのMOMENTUM True Wirelessシリーズの中でも最上位機種であるMOMENTUM True Wireless 4。

ゼンハイザーの完全ワイヤレスイヤホンはもともと音質や性能で高評価を得ています。

 

その中で最上位機種といわれるとやはり期待してしまいますよね。

そしてイヤホンで重視されやすいものといえば音質ではないでしょうか。

 

ではMOMENTUM True Wireless 4は高音質なのでしょうか?

ゼンハイザーは高域のサウンドに特徴があるのですが、それはMOMENTUM True Wireless 4でも同様です。

 

かといって低域が良くないかというとそういう事はなく、しっかり締まりがありつつ量感を感じられます。

なので全体的にバランスが良いサウンドとなっています。

 

とても繊細で細かな表現が得意なので本来の音を忠実に再現してくれます。

バランスが良いのに一つ一つの音がしっかりと聴き取れるという事はより音楽に没入できるという事です。

MOMENTUM True Wireless 4のマイク音質は?

https://online.stereosound.co.jp/_ct/17677110

ワイヤレスイヤホンを通話で使う事が多い場合、マイク音質も重視したいところです。

マイク音質が悪ければ通話がしづらかったりしますよね。

 

ではMOMENTUM True Wireless 4のマイク音質はどうなのでしょうか?

 

MOMENTUM True Wireless 4はハイブリッドアダプティブノイズキャンセリングを搭載しています。

これは前モデルと同様です。

ただしここからは前モデルよりもパワーアップしています。

 

新しいノイズ低減マイクとノイズフィルターデザインのアップグレードが施されています。

これにより自然で高いパフォーマンスのノイズキャンセリングを実現しています。

 

そのためMOMENTUM True Wireless 4のノイズキャンセリング性能はシリーズ史上最強といわれています。

実際に使ってみると外音取り込み時のホワイトノイズも低減しているのを実感できます。

これらの点からMOMENTUM True Wireless 4のマイク音質は良いといえるでしょう。

MOMENTUM True Wireless 4は通話に最適か?

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=20332

MOMENTUM True Wireless 4は高音質と優れたマイク音質の完全ワイヤレスイヤホンです。

ではそれを踏まえたうえでMOMENTUM True Wireless 4は通話に最適といえるのでしょうか?

 

MOMENTUM True Wireless 4は音質強化と通話品質を向上させた完全ワイヤレスイヤホンの最新モデルです。

AI技術を最適化する事により、周囲にノイズがあるような場所であっても自分の声を拾い上げる事ができます。

そして自分の声がこもりにくくなっており、イヤホンをつけたままの状態でも自然に会話ができます。

 

またMOMENTUM True Wireless 4にはコールバーチャル技術が搭載されています。

これはゼンハイザーのビジネスコミュニケーション分野において開発された技術です。

 

通話している相手の声に対してアルゴリズム処理でより立体的に聞こえるようにしてくれます。

この立体感は想像以上にすごく、まるで自分の前に通話相手がいるかのように聞こえます。

 

MOMENTUM True Wireless 4はシリーズ史上最強のノイズキャンセリングを有しています。

音質強化と通話品質を向上させたモデルなだけあって、MOMENTUM True Wireless 4は通話に最適なイヤホンといえるでしょう。

 

MOMENTUM True Wireless 4の値段が安い通販はココ!

https://kajetblog.com/momentum-true-wireless-4/

MOMENTUM True Wireless 4の値段が安い通販はどこなのでしょうか?

大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

 

価格が一番安いのは同じ価格でAmazon楽天でした。

ただし貰えるポイントを考慮するとAmazonがややお得という結果になりました。

 

なおこれは2024年3月時点で安い通販であり、最安値というものは日々変動していくものです。

参考のために他の通販も下記に貼っておきます。

 

これらのサイトは最安値の候補となる大手の通販サイトです。

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

 

↓購入はコチラ↓