家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

ナノケアとレプロナイザー比較!どっちがオススメ?

f:id:taka929:20210704114155j:plain

https://bioprogramming-club.jp/collection/repronizer4dplus

 

ナノケア レプロナイザーに関して比較していきますね。

 

これはどっちがオススメなのでしょうか?

 

パナソニックのドライヤーのナノケアシリーズとバイオプログラミングのレプロナイザーはどっちがオススメなのか書いていこうと思います。

 

気になる方は是非みていってください。

 

 

 

ナノケアはどんなドライヤー?

f:id:taka929:20210703135843j:plain

https://panasonic.jp/hair/products/dryer/EH-NA0E.html

ナノケアに関しては、独自のイオン技術のナノイーを搭載しているドライヤーです。

 

ナノイーは水分を超微細化した水分たっぷりのイオンであり一般的なマイナスイオンの約1,000倍以上の水分が含まれています。

 

コレが一番大きな特徴となります。

 

他にも

 

・キューティクルの密着性がアップ。しっとりまとまる髪に
・ヘアカラーの色落ちを抑えて、お気に入りの髪色が長もちします
・UVダメージ、ブラッシング等の摩擦ダメージから髪を守ってくれる
・強弱差のあるバランスのよい風で、素早く毛束をほぐし速乾
・仕上げのツヤ感出しや、約60 ℃の温風で地肌ケアもできる5つのモード搭載
・憧れのサラツヤヘアーのための、おすすめの乾かし方

 

こういった特徴があります。

 

ちなみに5つのモードに関しては
温冷リズムモード、毛先集中ケアモード、インテリジェント温風モード、スカルプモード、スキンモードの5つです。

 

この5つのモードがあるため、使いやすさがかなり良いのもナノケアのドライヤーの特徴と言えます。

 

レプロナイザーはどんなドライヤー?

f:id:taka929:20210704114155j:plain

https://bioprogramming-club.jp/collection/repronizer4dplus

レプロナイザーはどんなドライヤーなのでしょうか?

 

レプロナイザーは、バイオプログラミング技術を搭載しています。

 

バイオプログラミング技術のおかげで、髪内部に直接作用して髪質を向上させてくれます。

そして髪だけではなく、頭皮環境にも効果のある風を送り出すことのできるドライヤーです。

風量が強い温風でも髪内部までしっかり潤ってくれますし、使えば使うほど潤いを与えつつ艷やかにしてくれます。

 

乾きも速いですし、仕上がりも全然違う感じになりますしドライヤーとしては最上位の高級なドライヤーといった感じです。

 

価格が凄く高いですが、価格相応のスペックといった感じのドライヤーです。

ナノケアとレプロナイザーの違いをまとめると?

上記でナノケアとレプロナイザーのドライヤーの特徴についてレビューさせていただきました。

 

もっと簡潔にそれぞれの違いを書くと

 

【ナノケア 】
十分なスペックを持ち、使いやすいドライヤー

 

【レプロナイザー 】
髪へのダメージを抑え、髪が凄く潤う高級なドライヤー

 

細かい違いはまだあるので、そこは先程のレビューの部分を見ていただきたいですが、かなり簡潔に書くとこんな感じです。

 

ちなみに風量に関してはどちらも違いはありません。

 

次はそれぞれどんな人にオススメか書いていきます。

 

ナノケアがオススメの人

f:id:taka929:20210703135843j:plain

https://panasonic.jp/hair/products/dryer/EH-NA0E.html

ナノケアがオススメの人は、髪に対して大きな悩みを持っていない方です。

 

とにかくレプロナイザーは価格が高いです。
ナノケアの倍以上もします。

 

ナノケアのドライヤーのスペックは十分高スペックと言えます。


高級なドライヤーと比較してしまうと劣ってしまうかもしれませんが、それでも普通のドライヤーと比べるとスペックは十分です。

 

しかもかなり使いやすいですし、価格.comのドライヤーの売上に関してもナノケアのドライヤーが1位になっています。

 

それくらいナノケアのドライヤーは人気が高いです。

 

よほど髪に大きな悩みがないのであればナノケア ドライヤーで十分だと思いますよ。

↓購入はコチラ↓

レプロナイザーがオススメの人

レプロナイザーがオススメの人は先程も少し触れましたが、髪に大きな悩みがある方です。

 

髪へのダメージはしっかり抑えてくれますし、髪も本当に潤ってくれます。

とにかく髪の潤いを重視したい方、お金に余裕のある方、髪について凄く悩んでいる方はレプロナイザーを購入しましょう。

 

高級ドライヤーでかなりハイスペックのドライヤーですよ。

 

ちなみにレプロナイザーなら4d Plusが最新機種でオススメです。


せっかくレプロナイザーを購入するなら一番良い機種を購入した方がナノケアとの差別化にもなりますので良いと思います。

↓購入はコチラ↓

まとめ。ナノケアとレプロナイザーどっちを買えば良いか悩むなら…

最後にまとめていきます。

 

どっちを買えば良いのか悩むならナノケア ドライヤーを購入するのがオススメです。

 

少し価格が違うくらいならレプロナイザーで良いと思いますが、さすがにナノケアとレプロナイザーの価格の差が倍以上となりますと、コスパ的にナノケアをオススメしたいです。

 

先程も触れましたが、ナノケアは価格.comの売上ランキングでもドライヤー部門で現在1位ですし、人気の高いドライヤーです。

 

ナノケア ドライヤーを購入して後悔するといった事はないかと思いますよ。

↓購入はコチラ↓