家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

XperiaとWF-1000xm5の相性は良い?アンドロイドで使える?

https://www.sony.jp/store/retail/exhibition/202307/230725/index.html

 

Xperiaソニー発売のスマホです。

そしてWF-1000xm5もXperiaと同じくソニー発売の完全ワイヤレスイヤホンです。

 

スマホやイヤホンなど、それぞれ互いに相性があります。

どんなに品質が良かったとしても相性が悪ければ本領を発揮できません。

 

どちらも同じメーカーという事は相性に問題はないのか、気になるところですよね。

果たしてXperiaとWF-1000xm5の相性は良いのでしょうか?

この組み合わせはオススメなのでしょうか?

 

また、WF-1000XM5はXperia以外のアンドロイドのスマホで使えるのでしょうか?

今回はこれらの点について紹介していきます。

WF-1000XM5について気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

XperiaとWF-1000xm5の相性は良い?オススメ?

https://xperia.sony.jp/xperia/xperia1m5/

機器を接続する時、相性ってありますよね。

相性が良ければ快適に利用できる一方、反対に相性が悪ければトラブルが発生したり、最悪使えない事も・・・。

 

それだけに相性は大事だったりします。

スマホとワイヤレスイヤホンの場合もそれは一緒です。

 

ではXperiaとWF-1000xm5の相性は良いのでしょうか?

果たしてXperiaとWF-1000xm5の組み合わせはオススメなのでしょうか?

 

XperiaとWF-1000xm5はともにソニーの製品です。

スマホとワイヤレスイヤホンという違いはあるものの、どちらも同じメーカーという共通点があります。

それもあってXperiaとWF-1000xm5の相性は抜群です。

 

XperiaにはLDACに対応しています。

なのであらゆる音源を高品質な状態のまま再生する事ができます。

更に“360 Spatial Sound”や“360 Upmix”といった機能が搭載されています。

これらはオンにするだけでステレオ音源をまるで立体音響のような広がりのある音に変換してくれる機能です。

 

WF-1000xm5は360 Relity Audioに対応しています。

なのでXperiaと組み合わせることで、聴き慣れた音楽もまるでライブでの演奏を聴いているかのような臨場感を体感できます。

 

また、スマホでゲームを遊ぶ時にワイヤレスイヤホンを使うと音の遅延が気になりがちです。

ここでもXperiaとWF-1000xm5の相性は良いです。

Xperiaは“LE Audio”に対応しているので低遅延でプレイ可能です。

 

しかも低消費電力な通信をするため、バッテリー消費を気にせず楽しむ事ができます。

音楽や動画、ゲームで使う場合は特にXperiaとWF-1000xm5の相性が良く、オススメです。

WF-1000XM5はアンドロイドのスマホで使える?

https://sakidori.co/article/228501

XperiaはWF-1000XM5と同じソニー製のスマホというのは先ほども書いた通りです。

しかしスマホXperiaだけというわけではありません。

 

アンドロイドのスマホは他にも数多くありますよね。

実際にXperia以外のアンドロイドのスマホを使っているという人は多いでしょう。

 

ではWF-1000XM5はアンドロイドのスマホで使えるのでしょうか?

 

結論からいうとWF-1000XM5はアンドロイドでも使う事ができます。

初めて組み合わせて使う場合は最初にペアリングする必要があります。

これは他のワイヤレスイヤホンとスマホでも必要な手順だと思います。

 

更にWF-1000XM5はマルチペアリングに対応しています。

最大8台までの機器とペアリングする事が可能です。

アンドロイドはもちろん、iPhoneでもPCでもペアリングはできます。

 

一度ペアリングさえしておけば2回目以降は簡単にBluetooth接続できるようになります。

なのでWF-1000XM5はアンドロイドであっても問題なく使えます。

 

WF-1000XM5の口コミまとめ

https://www.goodspress.jp/reports/545265/

決して安い買い物ではないだけに、購入して失敗はしたくないものです。

そんな時に判断基準として参考になるのが口コミです。

そこでWF-1000XM5の口コミを集め、まとめてみました。

口コミ①

これまでWF-1000XM4を使用していました。

それと比較しても音質はかなり進化しているという印象です。

特に高音よりも低音の音質が良くなっていると感じました。

口コミ②

今までしっくり来るイヤホンはほとんどありませんでした。

着け心地を重視すると音質が、音質を重視すると着け心地が・・・といった感じで満足できていなかったんです。

WF-1000XM5を試せる機会があったのですが驚きました。

音質はかなり良く、耳にもフィットしたんです。

これは長く使い続けていくと思います。

口コミ③

ノイズキャンセリング性能が良いイヤホンを探していたところ、WF-1000XM5が話題となっていたので購入しました。

これまでのイヤホンでは聞こえていたノイズがかなり抑えられています。

電車内の空調や電車の走行音はほぼ気になりません。

外音の遮断具合がいい感じなので集中したい時にも使えそうです。

 

口コミを見てみると、音質はもちろん着け心地やノイズキャンセリング性能に満足している声が多い印象でした。

あと、WF-1000XM4よりも小型したのでそこは評価される一方、ボディの一部に光沢部分があるのが気になるという声もありました。

そこさえ気にならなければWF-1000XM5はかなりオススメです。

WF-1000XM5の価格が安い通販は?

https://www.sony.jp/store/retail/exhibition/202307/230725/index.html

WF-1000XM5の価格が安い通販はどこなのでしょうか?

大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

 

その結果、価格が一番安いのはYahoo!ショッピングでした。

なおこれは2023年9月時点で安い通販であり、最安値というものは日々変動していくものです。

参考のために他の通販も下記に貼っておきます。

これらのサイトは最安値の候補となる大手の通販サイトです。

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

 

 

↓購入はコチラ↓