家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

WF-C700Nの遅延は?ペアリングできない声も?

https://kajetblog.com/wf-c700n/

WF-C700Nはソニーのエントリークラスのワイヤレスイヤホンです。

ワイヤレスイヤホンといえば遅延の悩みが付き物ですよね。

 

最近のワイヤレスイヤホンは遅延が減ってきてはいるものの、その差は結構あったりします。

ではWF-C700Nの遅延はどれくらいあるのでしょうか?

 

また、WF-C700Nをペアリングしようとしたけどペアリングできないという事があるかもしれません。

これはWF-C700Nに限らずワイヤレスイヤホンなら起こり得る事態ですが、なってしまうと困りますよね。

 

WF-C700Nがペアリングできない原因は何なのでしょうか?

ペアリングをするにはどのようなやり方をすればいいのでしょうか?

 

ペアリングができない原因と対処法を調べてみました。

そして実際にWF-C700Nを使っている人達の感想はきっと参考になるでしょう。

そこでWF-C700Nの口コミを調べ、簡単にではありますがまとめてみました。

 

今回はこれらの点について紹介していきます。

WF-C700Nについて気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

WF-C700Nの遅延はどれくらいある?

https://kunkoku.com/wfc700n-3.html

ワイヤレスイヤホンといえば何を重視しますか?

 

音質や着け心地を気にする人もいると思います。

そして中には遅延の程度を気にするという人も多いのではないでしょうか。

 

いくら音質や着け心地が良かったとしても遅延がひど過ぎると気になりますよね。

特に動画を観たりゲームをする人は遅延の程度を気にするのではないでしょうか。

果たしてWF-C700Nの遅延はどれくらいあるのでしょうか?

 

WF-C700Nの遅延の程度は状況により差があります。

 

例えば、

AndroidでSBC接続:約0.2秒
iPhoneAAC接続:約0.3秒

といった感じです。

 

上記の場合でゲームをするとやや遅延を感じます。

なので音ゲーなどのタイミングがシビアなゲームをするのは難しいです。

 

動画視聴に関してはあまりズレを感じる事はありません。

YouTubeNetflixなど、アプリ側で遅延補正してくれるものはほぼ問題ないでしょう。

 

ただしiPhoneの場合、YouTubeアプリの遅延補正が効きません。

そのためブラウザで視聴する必要がある点に注意しましょう。

 

WF-C700Nがペアリングできない!原因・やり方は?

https://tecstaff.jp/wf-c700n_review.html

WF-C700Nを使おうとした時にペアリングできないという事があります。

ペアリングできないのは困りますよね。

ここではWF-C700Nがペアリングできない原因と原因別にペアリングのやり方を紹介したいと思います。

 

2台目以降をペアリングしようとしている

購入時やイヤホンを初期化したり修理返却後などに1台目をペアリングする時は、イヤホンを充電ケースから取り出すと自動的にペアリングモードになります。

 

しかし2台目以降の機器をペアリングする場合は、

①ヘッドセットを充電ケースにセットする
②充電ケースのふたを開けた状態で充電ケース背面のペアリングボタンを5秒以上押したままにする

 

この工程でペアリングモードにする必要があります。

 

イヤホンが充電ケースに正しくセットされていない

イヤーピースがイヤホンに正しく装着されていないといった理由で、充電ケースにイヤホンが正しくセットされていない場合はペアリングモードに移行する事ができません。

充電ケースにイヤホンが正しくセットされているか確認してみてください。

 

接続する機器にイヤホンのペアリング情報が残っている

イヤホンを初期化した時などに機器をペアリングし直す場合に、接続する機器にイヤホンのペアリング情報が残っているとペアリングできない事があります。

接続するイヤホンのペアリング情報を削除してから再度ペアリングをしてみてください。

 

原因が分からない場合の対処方法としては、

スマホやパソコンなどの接続機器を一度再起動してから再度ペアリングをしてみる
・充電ケースを充電してみる
・イヤホンを充電ケースにセットし、一度ふたを閉めてから再度ふたを開けてみる
・イヤホンをリセットしてみる
・イヤホンを初期化して再度ペアリングをしてみる

といったものがあります。

 

これでもペアリングできない場合は故障の可能性も考えた方がいいでしょう。

WF-C700Nの口コミまとめ

https://tecstaff.jp/wf-c700n_review.html

WF-C700Nはエントリークラスのイヤホンですが、実際に使っている人の感想を知りたいですよね。

ここではWF-C700Nの口コミを簡単にですがまとめてみました。

 

口コミ①

音質は特別良いというわけではありませんが、極端に悪いというわけではありません。
この価格帯のワイヤレスイヤホンとしては十分過ぎるくらいです。

ややのっぺりとしたサウンドと感じるかもしれません。
ただ物足りないと感じたらイコライザーでかなりいじれるので、その点はカバーできると思います。

口コミ②

ワイヤレスイヤホンのカラーといえばブラックやホワイトが多い印象でした。
でもWF-C700Nはこの2色に加えてラベンダーとセージグリーンがあり、どちらも綺麗な色合いだと思います。

目立つかなと思いつつラベンダーを購入したのですが、意外と馴染んでいます。

もちろん性能もこの価格にしては大満足です。

口コミ③

WF-C700Nはハイエンドのイヤホンではありません。
でもアプリに対応していて設定できる項目も想像以上に多いです。

例えば外音コントロールの調整やBluetoothの接続品質を音質優先にするか接続優先にするかなど、たくさんの項目を設定する事ができます。

正直そこまで期待していなかったのでアプリの充実っぷりに感動しました。

WF-C700Nの愛用者の口コミを見た感じ、価格帯以上の性能に満足しているという人が多い印象でした。
満足している点は音質だったりアプリだったりと様々です。

また、ブラックとホワイト以外のカラーもあるという点も高評価としている人がいました。

WF-C700Nは、極端に高品質ではなくある程度の品質で十分、ブラックとホワイト以外のイヤホンを使いたいという人には特にオススメだといえるでしょう。

WF-C700Nの価格が安い通販は?

https://kunkoku.com/wfc700n-3.html

WF-C700Nの価格が安い通販はどこなのでしょうか?

 

大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

WF-C700Nの価格が安い通販に関してですが、楽天Yahoo!ショッピングが同じ価格となっており安いです。

次点でAmazonが続くという結果でした。

 

ただし貰えるポイントを考慮するとYahoo!ショッピングがややお得という結果になりました。

なお上記の比較は2023年5月時点のもので、最安値というものは日々変動していくものです。

そのため違う販売店が安くなる場合も当然あります。

 

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

購入したい時に比較しやすいように「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の3つを下記に載せておきます。

これらのサイトは先ほど書いたように、最安値の候補となる大手の通販サイトです。

購入する場所に迷ったら下記の3つの通販サイトを比較して一番安いところで購入すれば大丈夫でしょう。

 

↓購入はコチラ↓