家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

ダイソンの扇風機はサーキュレーター代わりになる?

https://kakaku.com/item/K0000956013/picture/

 

ダイソンといえば掃除機やドライヤーの他に扇風機もあります。

そしてダイソンの扇風機といえばその特徴は何といっても羽根がない点でしょう。

 

風量も満足度が高いダイソンの扇風機を使っているという家庭も珍しくありません。

 

そんなダイソンの扇風機はサーキュレーター代わりになるのでしょうか?

もしもサーキュレーター代わりになるのなら、活躍の場がますます増えそうですよね。

 

そしてダイソンの扇風機といえば様々なシリーズが発売されています。

いざ購入しようと思った時にどれがいいのか迷ってしまいますよね。

 

そこでダイソンの扇風機でオススメはどれなのか、

・暖房機能はいらない
・空気清浄機能はいらない
・暖房も空気清浄機能もほしい

上記の条件にオススメの扇風機がないか探してみました。

 

今回はこれらの点について紹介していきます。

ダイソンの扇風機について気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

ダイソンの扇風機はサーキュレーター代わりになる?

https://www.dyson.co.jp/offers/jpn/special-deals.aspx

暑さ対策として何を使っていますか?

扇風機やクーラー、そして最近はサーキュレーターを使っている家庭も多いと思います。

 

風を送り出すという点ではサーキュレーターと扇風機は似ていますが役割が違います。

サーキュレーターとは部屋の空気をかき混ぜることで温度の偏りを緩和するためのファンの事です。

 

サーキュレーターを使うのと使わないのでは部屋の温度はかなり変わってきます。

 

しかしサーキュレーターをわざわざ買うのも・・・という人もいるでしょう。

 

扇風機をサーキュレーター代わりにする場合、空気をかき混ぜる必要があるためそれなりの風量が必要になります。

扇風機の中でもダイソンの扇風機は風力があるイメージですし、羽根がないので安心ですよね。

果たしてダイソンの扇風機はサーキュレーター代わりになるのでしょうか?

 

ダイソンの扇風機は風力が安定しています。

なのでサーキュレーター代わりにする事はできます。

 

ただしあくまでも扇風機なので、機種によっては風量を5以上にすると風の音がうるさかったり物が吹き飛ぶ可能性があります。

音が静かな機種もあるので、それを使えば音の問題は解決するでしょう。

 

しかし物が吹き飛ぶのは扇風機である以上仕方がありません。

 

なお、風量4でも十分に空気はかき混ぜられるので既に家にダイソンの扇風機があるならそれで十分に代用できると思います。

 

ダイソンの扇風機でオススメはコレ!

オススメ1:暖房機能がいらない方にはダイソンTP03WS

https://kakaku.com/item/K0000956013/picture/

暖房は他の物があるから暖房機能はいらないという方にオススメなのがダイソンTP03WSです。

暖房機能はないものの、サーキュレーターや空気清浄機としての機能を搭載しています。

 

なので年間を通して使えます。

もちろん性能も文句なしです。

 

ダイソン独自のテクノロジーによって空気を効率よく循環してくれたり、スムーズな首振り機能のおかげで遠くまで空気が届きます。

更に専用のアプリと連携させることでより便利になります。

自動で空気の状態を知らせてくれたり、空気の状態を常に把握し、自動でコントロールしてくれるので常に快適に過ごせます。

 

暖房機能はありませんが、必要ないという人にはTP03WSがオススメです。

ダイソンTP03WSを購入する際の参考までに大手通販サイトのAmazon楽天、Yahooの検索結果のリンクを貼っておきます。

 

比較して一番安い通販で購入するといいでしょう。

なお記事執筆時では楽天、貰えるポイントを考慮するとYahoo!ショッピングが一番安いです。

↓購入はコチラ↓

 

オススメ2:空気清浄機能がいらない方にはダイソンAM09

https://www.dyson.co.jp/offers/jpn/special-deals.aspx

空気清浄機が別にある、空気清浄機能がいらないという方にオススメなのはダイソンダイソンAM09です。

このシリーズは比較的動作音が静かなので使っていて気になりません。

 

この1台で2役を担っていて、夏は扇風機として、冬はヒーターとして使えます。

 

また、ダイソン独自のテクノロジーにより、空気を増幅させることでパワフルな風を送りだす事ができます。

 

他にも、

サーモスタット機能
・スリープタイマー
・転倒時自動停止機能

を搭載しています。

 

寝る時も快適に使えるのはいいですね。

ダイソンAM09を購入する際の参考までに大手通販サイトのAmazon楽天、Yahooの検索結果のリンクを貼っておきます。

 

比較して一番安い通販で購入するといいでしょう。

なお記事執筆時では楽天Yahoo!ショッピング、貰えるポイントを考慮するとYahoo!ショッピングが一番安いです。

↓購入はコチラ↓

オススメ3:暖房も空気清浄機能もほしいならダイソンHP00ISN

https://kakaku.com/item/K0001151286/images/

暖房も空気清浄機能もほしいならダイソンHP00ISNがオススメです。

HP00ISNはファンヒーター、空気清浄機、扇風機が一体になっています。

 

暖房も空気清浄機能もほしい!という方にうってつけです。

空気清浄機としては、空気中の花粉やPM0.1レベルの微細な粒子を99.95%取り除いてくれます。

 

また、ニオイやホルムアルデヒドなども綺麗にしてくれ、常にクリーンな空気を保ってくれます。

ファンヒーターとしては、ジェットフォーカステクノロジーを採用しています。

遠くまで風が届いて素早く空間を暖めたり、必要な場所だけを暖める事も可能です。

 

購入する際の参考までに大手通販サイトのAmazon楽天、Yahooの検索結果のリンクを貼っておきます。

比較して一番安い通販で購入するといいでしょう。

なお記事執筆時では楽天、貰えるポイントを考慮するとYahoo!ショッピングが一番安いです。

↓購入はコチラ↓