家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

LinkBuds WF-L900の音漏れ・遅延は?ゲームに最適?

f:id:taka929:20220306115353j:plain

https://pur.store.sony.jp/headphone/products/LinkBuds/LinkBuds_purchase/

 

LinkBuds WF-L900の音漏れ・遅延はどの程度あるのでしょうか?

 

ゲームに最適なのでしょうか?

またLinkBuds WF-L900は音質が良く、ノイズキャンセリング機能があるのでしょうか?

 

そしてLinkBuds WF-L900は電車や自転車で使えるのでしょうか?

 

他にもLinkBuds WF-L900のマイク性能についても紹介していきますので、LinkBuds WF-L900について気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

 

LinkBuds WF-L900は音漏れはしない?

f:id:taka929:20220306115305j:plain

https://pur.store.sony.jp/headphone/products/LinkBuds/LinkBuds_purchase/

 

LinkBuds WF-L900は中心部が開いたドーナツのようなリング型です。

そのため耳を完全に塞ぐ事がなく、外部の音を把握しつつ音楽を聴く事ができます。

 

これはLinkBuds WF-L900の特徴なのですが、穴が開いているといわれて気になるのが「音漏れがしないかどうか」です。

果たしてLinkBuds WF-L900は音漏れしないのでしょうか?

 

穴が開いている分、他のイヤホンに比べて音漏れはしやすいです。

ちなみに大きめの音量だと、どんな系統の曲を聴いているかはっきり分かるレベルです。

 

そして大音量だと、曲名やアーティストが把握できるレベルです。

 

ただし小さめ~通常の音量くらいならほぼ聞こえないか、聞こえてもうっすらというレベルです。

 

大きな音量で聴かないのであれば音漏れはそこまで気にしなくていいでしょう。

 

LinkBuds WF-L900で遅延はどの程度ある?

f:id:taka929:20220306115503j:plain

https://www.radius.co.jp/blog/sound-gee-earphone/

 

LinkBuds WF-L900はワイヤレスイヤホンです。

ワイヤレスイヤホンだと遅延の程度も気になると思います。

LinkBuds WF-L900で遅延はどの程度あるのでしょうか?

 

使っている人達の声を調べてみたところ、人によって差があるようです。

まったく遅延がない」という声もありましたが、その一方で「やや遅延が気になる」という声もありました。

 

繋げている機器との相性も関係してくるため、どうしてもこのような差が出てしまいます。

 

必ず遅延が発生するというわけではありませんが、実際に使ってみないと遅延があるかは分かりません。

LinkBuds WF-L900はゲームに最適か?

f:id:taka929:20220306115552j:plain

https://jp.sharp/k-tai/aquos-esports/post30.html

 

LinkBuds WF-L900はゲームに最適なのでしょうか?

 

どうやらLinkBuds WF-L900でゲームをすると多少なりとも遅延を感じてしまう人が多いようです。

なので音楽ゲームFPSなど、音との遅延がゲームに影響してくる場合は向いていません。

 

ただしLinkBuds WF-L900を装着して問題なくFPSをプレイできている人もいました。

やはり機器との相性が関係してくるのだと思われます。

 

ちなみに音が影響してこないゲームであればそこまで気にする事なく遊べるようです。

LinkBuds WF-L900は音質が良い?

f:id:taka929:20220306115216j:plain

https://pur.store.sony.jp/headphone/products/LinkBuds/LinkBuds_purchase/

 

LinkBuds WF-L900の音質はどうなのでしょうか?

 

実際に使っている人の感想を踏まえて考察したところ、LinkBuds WF-L900の音質は普通~比較的良いといった感じでした。

クリアで全体的にメリハリのある音を聴く事ができます。

 

高音域の伸びはやや控えめですが、ドラムの音もしっかり感じ取れます。

かつボーカルが埋もれることなく上手に調整されます。

想像以上に聴き心地の良いサウンドが響き、大きな不満を感じる事はありません。

 

LinkBuds WF-L900は比較的完成度の高いサウンドが聴けるといえます。

実際に愛用している人からは「音質が良くて満足している」との声が多いです。

 

ただ、「これまでかなり高音質のイヤホンを使っている場合は普通の音質に感じる」という声もありました。

LinkBuds WF-L900にノイズキャンセリングの効果は?

f:id:taka929:20220306120323p:plain

https://www.ntt-card.com/trace/vol95/articles02/index.shtml

LinkBuds WF-L900にはノイズキャンセリング機能が搭載されていません。

しかし搭載されていないのは当然だといえるでしょう。

 

ノイズキャンセリングとはイヤホンやヘッドホンの外から入ってくる音だけを消し去って音楽を楽しめる機能です。

LinkBuds WF-L900はドーナツのようなリング状の形をしています。

 

この構造により完全に耳を塞ぐ事がなく、そのおかげで外部の音を把握しつつ音楽を聴く事ができるんです。

外部の音を把握できる”というのがこのイヤホンの特徴なのです。

 

LinkBuds WF-L900はノイズキャンセリングとは真逆ともいえるコンセプトで作られたイヤホンなのです。

LinkBuds WF-L900は電車や自転車で使える?

f:id:taka929:20220306115155j:plain

https://pur.store.sony.jp/headphone/products/LinkBuds/LinkBuds_purchase/

電車でイヤホンを使う際、気になるのは音漏れしていないかどうかですよね。

ではLinkBuds WF-L900は電車で使えるのでしょうか?

 

LinkBuds WF-L900は周囲の音も聞く事ができる構造をしています。

穴が開いている分、他のイヤホンと比べると音漏れはしやすいかもしれません。

 

しかし先ほども書いたように、小さめ~通常レベルの音量であればほぼ聞こえないか、聞こえてもうっすらレベルです。

電車の場合は周囲に人がいるので、小さめにしておけば問題なく使用できるでしょう。

 

ちなみに、

大きめの音量:どんな系統の曲を聴いているかはっきり分かるレベル
大音量:曲名やアーティストがしっかり把握できるレベル

と、通常レベル以上の音量にしてしまうと音漏れしてしまうので気を付けましょう。

 

 

次に自転車でイヤホンを使うという人もいるでしょう。

LinkBuds WF-L900は一般的なイヤホンに比べると周囲の環境音が聞き取りやすいです。

 

未装着の状態が100だとすると、LinkBuds WF-L900着用時は体感95くらいだという声もありました。

かなり聞き取りやすい事が分かるのですが、完全に聞こえるというわけではありません。


そして音量を大きくし過ぎると周囲の音がかき消され不明確になってしまいます。

環境音が聞こえる構造だからと性能を過信し過ぎないようにしましょう。

LinkBuds WF-L900のマイク性能!電話や通話に良い?

f:id:taka929:20220306115237j:plain

https://pur.store.sony.jp/headphone/products/LinkBuds/LinkBuds_purchase/

 

LinkBuds WF-L900には“AIを活用した高精度ピックアップテクノロジー”が搭載されています。

 

これはAIがノイズを除去し、声だけを相手に届ける事ができる技術です。

 

そのためにAI機械学習をさせており、なんとその数は5億サンプルを越えるとの事です。

この機能はかなり評判が良いです。


テレビ番組が流れている環境でマイクを使用しても装着者が話し始めると、装着者以外の音声がすっと消えます。

空気清浄機の送風口の近くで通話しても、送風によるノイズを消してくれます。

 

そしてマイク性能とは直接関係ありませんが、リング状であるため自分の声がこもりません。

こもっていると話し声が大きくなりがちですが、LinkBuds WF-L900だと話し声が大きくなり過ぎないのも嬉しいポイントです。

 

これらの点から、LinkBuds WF-L900は電話や通話に良いイヤホンといえます。

LinkBuds WF-L900の最安値通販はココ!

f:id:taka929:20220306115353j:plain

https://pur.store.sony.jp/headphone/products/LinkBuds/LinkBuds_purchase/

LinkBuds WF-L900の最安値通販はどこなのでしょうか?

 

大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

LinkBuds WF-L900はホワイトとグレーの2色があるのですが、最安値通販サイトはどちらも楽天でした。

次点でYahoo!ショッピングという結果でした。

 

なお上記の比較は2022年3月現在のもので、最安値というものは日々変動していくものです。

そのため違う販売店が安くなる場合も当然あります。

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

 

購入したい時に比較しやすいように「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の3つを下記に載せておきます。

これらのサイトは先ほど書いたように、最安値の候補となる大手の通販サイトです。

購入する場所に迷ったら下記の3つの通販サイトを比較して一番安いところで購入すれば大丈夫でしょう。

 

↓購入はコチラ↓