家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

メガドライブミニ2の海外版(北米版)の違いは?どこに売ってる?

https://esports-world.jp/news/22315

かつてセガから発売されていたゲーム機メガドライブ

そのメガドライブの復刻機として2019年にメガドライブミニが発売されました。

 

メガドライブミニ2はメガドライブミニの第2弾です。

そんなメガドライブミニ2には海外版(北米版)も発売されています。


その名も“SEGA Genesis Mini 2”です。

ところでこの2つに何か大きな違いがあるのか気になりませんか?

メガドライブミニ2の海外版(北米版)の違いは何なのでしょうか?

 

また、日本人にとっては馴染みが薄いと思います。

それでもメガドライブミニ2の海外版(北米版)は人気があるのでしょうか?

 

そしてメガドライブミニ2の海外版が欲しくなった時、どこで買えるのか気になりますよね。

メガドライブミニ2の海外版(北米版)はどこに売ってるのでしょうか?

 

今回はこれらの点について紹介していきますのでメガドライブミニ2の海外版(北米版)について気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

 

メガドライブミニ2の海外版(北米版)の違いは?

https://esports-world.jp/news/22315

 

メガドライブミニ2は日本だけでなく、海外でも発売されています。

北米版はメガドライブミニ2という名前ではなく、SEGA Genesis Mini 2という名前です。

 

そんなメガドライブミニ2の海外版ですが、日本のものと何が違うのでしょうか?

メガドライブミニ2の海外版(北米版)の違いを簡単にですがまとめてみました。

 

まず本体の見た目が少し違います。

 

本体のデザインもロゴが異なり、色使いもやや落ち着いたものとなっています。

これは海外のメガドライブであるジェネシス準拠になっているためです。

 

コントローラーも海外版の方が少し大きいです。

そして大きな違いは収録タイトルです。

 

メガドライブミニ2には全部で60本のタイトルが収録されています。

そのうち20タイトル以上が日本版と違う内容となっています。

(1)アースワームジム2
(2)アウトランナーズ
(3)エレメンタルマスター
(4)クレイファイター
(5).ゴールデンアックスII
(6)ザ・スーパー忍 (内容は日本版メガドライブミニ 1 と同一)
(7)ジ ウーズ
(8)シャイニング・フォースII 古えの封印
(9)シャドー・ダンサー ザ・シークレット・オブ・シノビ
(10) スーパーハングオン
(11) スーワーシャーク
(12)ソニック 3D ブラスト
(13) デザート・ストライク 湾岸作戦
(14)トージャム&アール イン パニックオン ファンコトロン
(15)ベア・ナックルIII
(16)ベクターマン
(17)ヘルツォークツヴァイ
(18)ヘルファイア
(19)ラングリッサー
(20)リスター・ザ・シューティングスター
(21)レインボーアイランド EXTRA
(22)ローリングサンダー2

これらのタイトルは日本のメガドライブミニ2には収録されていません。

 

ただしザ・スーパー忍は前作の日本版メガドライブミニと同一のものが収録されているので、その点は注意が必要です。

以上がメガドライブミニ2の海外版(北米版)の違いです。

 

メガドライブミニ2の海外版(北米版)は人気がある?

https://welte.jp/ca3/154/

 

上記の通り、メガドライブミニ2の海外版(北米版)はデザインや収録タイトルが日本版のものと異なります。

そして一部のソフトを除いて英語にしか対応していません。

 

そんなメガドライブミニ2の海外版(北米版)は人気があるのでしょうか?

 

実はメガドライブミニ2の海外版であるSEGA Genesis Mini 2は、日本でも数量限定販売される事が発表されました。

そしてその発表後にすぐ完売したという経緯があるんです。

 

その人気を受けセガは追加予約を実施しています。

 

追加予約にも人が殺到したのでメガドライブミニ2の海外版(北米版)は人気があるといえるでしょう。

 

収録タイトルが違うため、欲しくなるのは当然といえるかもしれませんね。

 

メガドライブミニ2の海外版(北米版)はどこに売ってる?

https://esports-world.jp/news/22315

メガドライブミニ2の海外版(北米版)はどこに売ってるのでしょうか?

売っている場所を調べてみました。

 

調べてみたところ、メガドライブミニ2の海外版(北米版)は大手ショッピングサイトであるAmazon楽天Yahoo!ショッピングで売っていました。

そして上記3サイトの中ではAmazonが一番安かったです。

 

ただしAmazonの在庫はかなり少ないため、売り切れてしまう事も考えられます。

その場合は次点で安いYahoo!ショッピングがオススメです。

 

なお上記の比較は2022年11月時点のもので、最安値というものは日々変動していくものです。

そのため違う販売店が安くなる場合も当然あります。

 

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

 

購入したい時に比較しやすいように「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の3つを下記に載せておきます。

これらのサイトは先ほど書いたように、最安値の候補となる大手の通販サイトです。

購入する場所に迷ったら下記の3つの通販サイトを比較して一番安いところで購入すれば大丈夫でしょう。

 

↓購入はコチラ↓