家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

MR-P15Gの音はうるさい?口コミ・型落ちMR-P15Fの違い!

f:id:taka929:20220416201745p:plain

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/product/mr-p15g/index.html

 

MR-P15Gの音はうるさいのでしょうか?

それとも静音なのでしょうか?

 

MR-P15Gの説明書はネット上にあるのでしょうか?

 

またMR-P15Gと型落ち品のMR-P15Fの違いは何なのでしょうか?

そしてMR-P15Gの消費電力や電気代はどのくらいなのでしょうか・・・?

 

他にも口コミなども併せて紹介していきますのでMR-P15Gについて気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

 

MR-P15Gの音はうるさい?静音?

f:id:taka929:20220416200425p:plain

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/product/mr-p15g/index.html

 

洗濯機を購入する際に何を重視しますか?

洗い上がりだけでなく、運転音などの音を気にする人も多いと思います。

 

MR-P15Gの音はうるさいのでしょうか?

それとも静音なのでしょうか?

 

MR-P15Gは約22dBの静音設計です。

これは木の葉の触れ合う音や雪の降る音、5m先の囁き声が聞こえる程度の大きさです。

 

つまり運転音は静かで響きにくいという事になります。

実際に購入して使用してみると「思ったより静かで稼働音は全然響いてこない」と感じる人が多いようです。

 

ただし、人によってはドアの開閉音が少しすると感じる場合があるようです。

とはいえドアの開閉は一瞬ですし、そこまで気になる事はないでしょう。

 

MR-P15Gの説明書はネット上にある?

f:id:taka929:20220416200755j:plain

http://gizport.jp/manual/1887905/?id=98892

 

冷蔵庫に限らず、大体の家電には説明書が付属しています。

しかしネット上でも見られたら便利ですよね。

 

MR-P15Gの説明書はネット上にあるのでしょうか?

MR-P15Gの説明書は公式サイトで見る事ができます。

 

まず製品情報からMR-P15Gのページに行きます。

そこに「サポート・お問合せ」という項目をクリックし「冷蔵庫」をクリックします。

すると「取扱説明書ダウンロード」という項目があるのでクリック→同意して次に進みます。

後は検索窓に「MR-P15G」を入力して検索結果にある「取扱説明書」をクリックすれば見る事ができます。

 

なおリニューアルなどで、今後レイアウトや項目が変更される可能性はあります。

それでも説明書は閲覧できると思います。

 

MR-P15Gと型落ち品のMR-P15Fの違いは?

f:id:taka929:20220416200942j:plain

https://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/wink/ssl/displayProduct.do?pid=309785&ccd=102010

 

MR-P15Gには型落ち品であるMR-P15Fが存在します。

ではMR-P15Gと型落ち品のMR-P15Fの違いは何なのでしょうか?

 

MR-P15GとMR-P15Fはどちらも機能は同じです。

では何が違うのかというと、卵ケースの有無です。

 

たったそれだけかと思うかもしれません。

しかし卵を購入する頻度が高い場合、卵ケースの有無は大きいでしょう。

 

MR-P15Gと型落ち品のMR-P15Fは値段はほぼ変わりません。

製造から年月が経っている事も考慮するとMR-P15Gの方がオススメです。

 

MR-P15Gの消費電力や電気代は?

f:id:taka929:20220416201529j:plain

https://looop-denki.com/low-v/denkinavi/electricitybillcalculation/

 

冷蔵庫といえば消費電力・電気代も気になるところですよね。

MR-P15Gの消費電力や電気代はどのくらいなのでしょうか?

 

MR-P15Gの年間消費電力量は304kWhで定格消費電力は、

電動機:51W
電熱装置:92W

となっています。

 

年間電気代は8208円です。

 

なお、MR-P15Gは省エネ・節電に関連した機能が搭載されています。

 

AIが家庭ごとの使い方を学習して庫内の部屋別に最適な状態で運転してくれます。

つまり、積極的に電力を抑えてエコ運転してくれるというわけなんです。

 

また節電モニターがエコ運転や扉開閉頻度などの運転状況を総合的に判断して点灯します。

節電状況を目で確認できるので実感しやすいです。

 

MR-P15Gの口コミまとめ!

f:id:taka929:20220416201712j:plain

https://www.rarejob.com/englishlab/column/20210302/

 

購入する際に参考になるのがMR-P15Gを実際に使っている人の感想です。

 

そこでMR-P15Gの口コミをまとめてみました。

 

「ドアポケットに2Lサイズのペットボトルが3本置けて、思ってた以上にたくさん入った」

「ドアを全開にしなくても、横から簡単にドアポケットのペットボトルが取り出せるのが便利」

「音がまったく気にならないのが◎」

「自動霜取の機能があるので霜取りをする必要がなくていい」

「部屋ごとに温度調整ができるのが助かる」

「中の棚が汚れても拭きやすくて掃除が楽」

 

静音性、見た目以上に入る、機能、お手入れのしやすさなどに満足している人が多い印象でした。

 

MR-P15Gの価格が安い通販はココ!

f:id:taka929:20220416201745p:plain

https://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouko/product/mr-p15g/index.html

 

MR-P15Gの価格が安い通販はどこなのでしょうか?

 

大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

 

MR-P15Gはマットチャコール(H)とマットホワイト(W)の2色があるのでそれぞれ紹介します。

MR-P15Gのマットチャコールの価格が安い通販に関してですが、Amazonが一番安かったです。

 

次点でYahoo!ショッピング楽天が続くという結果でした。

マットホワイトは楽天が一番安かったです。

 

次点でYahoo!ショッピングAmazonが続くという結果でした。

なお上記の比較は2022年4月現在のもので、最安値というものは日々変動していくものです。

 

そのため違う販売店が安くなる場合も当然あります。

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

 

購入したい時に比較しやすいように「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の3つを下記に載せておきます。

これらのサイトは先ほど書いたように、最安値の候補となる大手の通販サイトです。

購入する場所に迷ったら下記の3つの通販サイトを比較して一番安いところで購入すれば大丈夫でしょう。

↓購入はコチラ↓