家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

ROGAllyでパルワールドはプレイできる?設定方法は?重い?

https://twitter.com/trans8vr/status/1750049199276925003/photo/1

ROG AllyはASUSが発売したポータブルゲーミングPCです。

ASUSといえばパソコンメーカーとして有名ですよね。

ROG AllyはWindows対応のゲームを手軽に遊ぶ事ができます。

 

ちなみにSteamDeckのライバル機とも言われています。

そんなROG Allyで今話題のパルワールドはプレイできるのでしょうか?

プレイできたとしても重いのでしょうか?

 

そしてもしもパルワールドをプレイできたとしたら少しでも快適な状態でプレイしたいですよね。

ROG Allyでパルワールドをプレイするオススメ設定はどれなのでしょうか?

 

そしてROG Allyでパルワールドをプレイした人の感想って気になりますよね。

実際にプレイしなければ発見できない事もあるはずですよね。

そこでROG Allyでパルワールドをプレイした人の感想をまとめてみました。

 

今回はこれらの点について紹介していきます。

上記の点について気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

ROG Allyでパルワールドはプレイできる?重い?

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ab192d972af0f62c80b8fef2a52dc4fbb56c47c/images/001

ROG Allyはパソコンメーカーとして有名なASUSが発売しているポータブルゲーミングPCです。

携帯ゲームのようにWindows対応のゲームを手軽に遊ぶことができます。

 

そしてsteamをはじめとした媒体でパルワールドというゲームが話題となっています。

パルワールドはオープンワールド・サバイバルクラフトゲームです。

とてもやりごたえのあるゲームなので、ROG Allyでいつでも遊びたいという人も多いでしょう。

 

果たしてROG Allyでパルワールドはプレイできるのでしょうか?

できたとしても重いのでしょうか?

 

ROG Allyには上位モデルと下位モデルがありますが、

上位モデル:プリセット“中”
下位モデル:プリセット“低”

ならあまりストレスを感じる事なくプレイできます。

 

戦闘シーンであってもカクつく事はほぼなく、画面上の文字も問題なく読む事が可能です。

ファンはずっと回っているので人によっては音が気になるかもしれません。

 

ちなみに上位モデルでプリセット“高”にしてみると一応動きますがfpsは20前後に落ちます。

そのため滑らかな感じは落ちてしまいます。

プリセット“中”でも十分パルワールドを快適にプレイできるので無理に“高”にする必要はないでしょう。

 

ROG Allyでパルワールドをプレイするオススメ設定は?

https://twitter.com/saradaregend/status/1750105422948929668

ROG Allyには上位モデルと下位モデルがありますが、まずは上位モデルからです。

 

グラフィック設定は、

・プリセット“中”
・フルスクリーン
・1920×1080

です。

 

この状態で、

・ターボモード
・120Hz

でプレイすると滑らかで快適なプレイが可能です。

 

他にも、

・メモリ割り当てを4→6GBに変更
・解像度を720p+RISまたはRSRのパフォーマンスのいずれか
・ゲーム内設定の影や草などを低にする

といった設定もオススメです。

 

そしてROG Allyの下位モデルの方ですが、プリセット“低”なら動作も問題ありません。

“中”でも動作はしますがカクつく可能性があります。

 

今回紹介した設定はほんの一部です。

他にも快適な設定はあると思うので色々試してみてはいかがでしょうか。

ROG Allyでパルワールドをプレイした人の感想まとめ

https://twitter.com/80orz/status/1748312334131741168

ここまでROG Allyでパルワールドを遊べるかどうかについて触れてきました。

ROG Allyでパルワールドを遊んだ人の感想って気になりますよね。

 

そこで実際にROG Allyでパルワールドをプレイした人の感想を調べまとめてみました。

 

感想①

普段はパソコンでパルワールドを遊んでいます。

パルワールドはできる事が多くて、時間がいくらあっても足りないって感じです。

 

ちょっとした隙間時間でも遊びたい・・・そんな時はROG Allyでプレイ。

重過ぎて動かないって事もないですし、ROG Allyでも十分楽しめています。

 

感想②

パルワールドみたいなゲームは好きなのですが、長時間座っているのはつらくて・・・。

なのでROG Allyでパルワールドをプレイしています。

 

パソコンなどのモニターと比べると画面は小さいですが、テキストも問題なく読む事ができています。

動きもたまにカクつく事はありますが、ストレスを感じるほどではありません。

 

感想③

パルワールドが周囲で流行っているので、自分も流れに乗ってみよう。

そう思ったものの、ROG Ally以外で遊ぶ方法が私にはありませんでした。

 

Windows対応のゲームが遊べるとはいえ、所詮はポータブルゲーミングPC・・・正直ROG Allyを舐めてました(笑)

パルワールドも問題なく動いているどころか、想像以上に快適です。

寝る前にスマホを触っている事が多いですが、これからはパルワールドも選択肢に入ると思います。

 

パルワールドはできる事が多く、ちょっとした空き時間でもやりたくなるという声が多いゲームです。

本体を起動すればどこでも遊べるROG Allyとパルワールドの相性はかなり良いという事ですね。

ROG Allyの価格が安い通販はココ!

https://twitter.com/trans8vr/status/1750049199276925003/photo/1

ROG Allyの価格が安い通販はどこなのでしょうか?

上位モデル・下位モデル両方を大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

価格が一番安いのは上位モデルはYahoo!ショッピング、下位モデルは楽天Yahoo!ショッピングでした。

 

ただし貰えるポイントを考慮すると下位モデルはYahoo!ショッピングの方がややお得という結果になりました。

なおこれは2024年1月時点で安い通販であり、最安値というものは日々変動していくものです。

参考のために他の通販も下記に貼っておきます。

 

これらのサイトは最安値の候補となる大手の通販サイトです。

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

 

↓購入はコチラ↓

↓購入はコチラ↓