家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

ROG Allyの中古は購入可?値下げ・安く買う方法は?

https://rog.asus.com/jp/gaming-handhelds/rog-ally/rog-ally-2023/

ASUSが発売したROG AllyはポータブルゲーミングPCです。

ASUSといえばパソコンメーカーとして有名ですよね。

 

パソコンメーカーのASUSが販売しているだけあってOSにWindows 11を採用しています。

なのでSteamをはじめ様々なストアからPCゲームをインストールできるのが特徴です。

 

そんなROG Allyですが性能故にやはりどうしても手頃とは言い難い価格となっています。

しかし発売から少し時間が経過した事もあり、多少は値下げされているかもしれません。

もし値下げされていたらより買いやすくなりますよね。

 

果たしてROG Allyは値下げされてるのでしょうか?

また、どうせ買うなら可能な限り安く買いたいと思いますよね。

ROG Allyを一番安く買う方法は何かあるのでしょうか?

 

ただ「中古を購入する事に抵抗が・・・」そんな人もいるでしょう。

ROG Allyは精密機械ですし、人が触るものです。

 

なのでいくら安かったとしても購入するのをためらうかもしれません。

そもそもROG Allyの中古を購入するのはアリなのでしょうか?

 

今回はこれらの点について紹介していきます。

ROG Allyについて気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

ROG Allyは値下げされてる?

https://ensyu.sakura.ne.jp/bmwqy/p1357952.html

ROG AllyはASUSが発売しているポータブルゲーミングPCです。

7インチのフルHD・120Hzディスプレイを搭載し、OSにWindows 11を採用しています。

これによりSteamをはじめ様々なストアからPCゲームをインストールできます。


また、Google Play Gamesなどを使うことで一部Androidゲームもプレイする事ができます。

そんなROG Allyには上位モデル(Ryzen Z1 Extreme搭載)と下位モデル(Ryzen Z1搭載)が存在しますが、どちらもそれなりの価格です。

それだけに少しでも安く購入できれば嬉しいのですよね。

果たしてROG Allyは値下げされてるのでしょうか?

 

まずそれぞれのモデルの定価ですが、

上位モデル:109,800円
下位モデル:89,800円

となっています。

 

そしていくつかの大手ショッピングサイトでROG Allyの価格を調べてみました。

その結果、多くの店舗で定価より値下げされている事が分かりました。

値下げ幅は店舗によって差があるものの、数千円は値下げされています。

 

まとめると、

・現在ROG Allyを値下げして販売している店舗がある
・店舗によって値下げ幅には差がある
・値下げ幅は2,000~4,000円程度の店舗が多い

という事です。

 

ちなみに上記の価格よりも更に安く買う方法があります。

その方法の詳細については次で紹介したいと思います。

ROG Allyを一番安く買う方法は?

https://news.xbox.com/ja-jp/2023/05/29/asus-rog-ally-hands-on/

ROG Allyは現在値下げしている店舗があるので定価より安く買う事ができます。

とはいえ、更に安く購入できるならその方がいいという人は多いと思います。

 

そこで先ほど少し触れた方法で更に安く購入する事ができます。

これが現時点ではROG Allyを一番安く買う方法といえるでしょう。

 

その方法とは中古での購入です。

先ほども書きましたがROG Allyの定価は、

上位モデル:109,800円
下位モデル:89,800円

です。

 

中古の場合はこの定価よりかなり安く買う事ができるんです。

やはり店舗によって差はありますが、10,000円程度安くなっています。

 

とにかく安くROG Allyを買いたい!という人は中古での購入を検討してみてはいかがでしょうか。

 

ROG Allyの中古を購入するのはアリ?

https://nahwalwatan.org/item/871641/goods

いくら中古で購入するのが安いとはいえ、中古で購入する事に抵抗がある人は多いと思います。

中には中古品に対して良くないイメージを持っている人もいるでしょう。

果たしてROG Allyを中古で購入するのはアリなのでしょうか?

 

結論からいうと「アリ」です。

ROG Allyの中古品を取り扱っている店舗を見ると、中古品の場合は商品の状態が記載されています。

ほぼ使われていなくても一度人の手に渡った=中古品という扱いになります。

 

つまり中古品といっても美品も多く存在しているんです。

なので中古品だから汚いというわけではありません。

ROG Allyの中古の通販サイトまとめ!

https://www.rentio.jp/matome/2023/07/asus-rog-ally-review/

ROG Allyの中古の通販サイトはどこがあるのでしょうか?

大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで調べてみました。

上記の3サイトで検索してみたところ、いずれのサイトでもROG Allyの中古販売はされていました。

 

現時点ではAmazon楽天は中古を取り扱っている店舗が多いようです。

ただしこれは2024年2月時点での話であり、在庫の数や価格はサイト・店舗、そして時期によって変動していくものです。

参考としてROG Allyの中古を取り扱っている通販を下記に貼っておきます。

 

これらのサイトは中古品購入の際の候補となる大手の通販サイトです。

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

 

↓購入はコチラ↓

↓購入はコチラ↓