家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

ナノフェミラス プラス ライトの違い!口コミも!

https://www.japan-star.com/view/item/000000000025?category_page_id=ct7

ナノフェミラスは2022年6月時点で累計出荷数が42万本を突破している人気のシャワーヘッドです。

ハイパワー洗浄機能やカートリッジによる浄水機能は、お肌を綺麗にするだけでなくお風呂掃除などでも活躍してくれます。

 

また軽量でシンプルな設計などのおかげでとても使いやすいです。

そんなナノフェミラスはシリーズで展開されており、他にもプラスやライトなどがあります。

 

そこで気になるのがナノフェミラスとプラス、ライトの違いです。

一体何が違うのか、ナノフェミラスとプラスとライトの違いを調べまとめてみました。

 

そして実際にナノフェミラスシリーズを使っている人の感想も気になるのではないでしょうか?

そこでナノフェミラス プラス ライトの口コミもまとめてみました。

 

今回はこれらの点について紹介していきます。

ナノフェミラス プラス ライトについて気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

ナノフェミラスとプラスとライトの違いまとめ!

https://www.japan-star.com/view/item/000000000026?category_page_id=ct7

ナノフェミラスシリーズはシャワーヘッドです。

人気のあるシャワーヘッドであり、2022年6月時点で累計出荷数が42万本を突破しています。

 

そんなナノフェミラスシリーズの中に「ナノフェミラス」「ナノフェミラスプラス」「ナノフェミラスライト」というものがあります。

名前が違うという事は何かしら違う点があるはずです。

そこでナノフェミラスとプラス、ライトの違いをまとめてみました。

コンセプトの違い

まずそれぞれコンセプトが異なります。

ナノフェミラスはシリーズの中でも最もシンプルなシャワーヘッドです。

スタンダードなものがいいという人にオススメです。

プラスは肌あたりが強力です。

強力な水圧で洗い流したい、水流の刺激を楽しみたいという人にオススメです。

ライトはシリーズの中で最も低価格です。

ナノフェミラスシリーズを試してみたい、とにかく出費を抑えたいという人にオススメです。

重さの違い

シャワーヘッドが重いと持っているうちに疲れてきて使いにくいですよね。

それぞれの重さは、

ナノフェミラス:142g
プラス:163g
ライト:140g

となっており、プラスが他の2つに比べてやや重くなっています。

水流切替の違い

プラスのみ水流切替ボタンが搭載されています。

このボタンを操作することによりスカルプ、ノーマル、フェイスの3つの水流に切り替える事ができます。

スカルプはかなり強力な水圧なのでヘッドスパや風呂掃除で活躍してくれます。

フェイスは散水板の中心部分に水が流れなくなります。
顔はもちろん節水効果を高めつつ流す事ができます。

散水穴の違い

散水穴の数や配置の違いで肌あたりが異なってきます。

ナノフェミラスの散水穴の数は850個以上で、その多さはナノフェミラスシリーズの中でも突出しています。

それに加えて散水穴が均等に配置されています。

つまり水圧が分散するので肌あたりが優しいです。

 

プラスの散水穴の数はナノフェミラスよりも300個ほど少なくなっています。

そして散水穴の配置が他のものと異なり独特です。

散水穴の中心部分と外側の隙間の距離が最もシリーズ中であります。

隙間があることで水流が際立つからなのか、肌あたりが強い感じがします。

 

ライトの散水穴の数はプラスと同じく、ナノフェミラスよりも300個ほど少なくなっています。

その影響なのか、プラスほどではないもののシャワーの勢いが増している感じがします。

ナノフェミラス、プラス、ライトの見た目は似ています。
しかし性能はそれぞれに特徴があるため、かなり違いがある事が分かります。

ナノフェミラス プラス ライトの口コミまとめ!

https://www.uxboost.com/theme/148464136.shtml

ナノフェミラスシリーズそれぞれに特徴がある事は先ほど書いた通りです。

しかし実際に使ってみると思ってたのと違う・・・なんて事も珍しくありません。

そこでナノフェミラス プラス ライトの口コミをまとめてみました。

ナノフェミラスの口コミ

〈口コミ①〉

皮脂が多い肌質なので今まで毛穴の汚れや匂いが気になっていました。

シャワーでこれらの悩みが解決するなら・・・とナノフェミラスを購入。

毛穴より遥かに小さなナノバブルが毛穴の奥にまで入り込んでくれるおかげでとてもスッキリしました。

思い切って使ってみてよかったと感動しました。

〈口コミ②〉

色々なタイプがあったので悩みましたがスタンダードなタイプのナノフェミラスを選択しました。

ミストサウナにもなるとのことで、乾燥肌に悩む私は早速使ってみました。

結構長い時間シャワーを流し続ける必要があるので節水したい人には向かないかもしれません。

でも10分ほどでミストサウナを体験できるのは良いと思います。
肌はもちろん髪も潤って大満足です。

ナノフェミラス ライトの口コミ

〈口コミ①〉

洗浄力が高いのは魅力的ですが、肌あたりが柔らかいシャワーの方が好みだったのでナノフェミラス ライトを選びました。

水圧が弱い分一部の化粧は残ったりしますが、化粧落としをシャワー任せにしようとは思ってないので個人的には問題ありません。

それよりも肌あたりの優しさが心地良くて長く使っていても疲れないのが嬉しいです。

 

ナノフェミラス プラスの口コミ

〈口コミ①〉

水圧が高くて洗浄力が高いシャワーヘッドを探していたところ、ナノフェミラスシリーズを見つけました。

その中でもナノフェミラス プラスを選んだのは水流切替ボタンがあったからです。

スカルプモードでシャンプーをすると本当に泡立ちがすごいです。
家族は主に洗顔でフェイスモードを使っていますが気持ちいいと好評です。

〈口コミ②〉

これまでも水圧が強いシャワーヘッドを使っていたのですが、それが重くて買い替えました。

ナノフェミラス プラスはパワフルなのにコンパクトで軽量なのでとても使いやすいです。

散水穴が細いので水圧も十分です。

そして状況に応じてモードが切り替えられるのは思った以上に便利です。
購入した当初は使う予定がありませんでしたが、今では重宝しています。

ナノフェミラスシリーズはそれぞれに特徴があります。
口コミを見ても目的に応じたものを選ぶ事が重要だと分かるのではないでしょうか。

ナノフェミラスとプラスとライトの価格が安い通販まとめ!

ナノフェミラスとプラスとライトの価格が安い通販はどこなのでしょうか?

 

大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

ナノフェミラスとライトは3サイトで同じ価格で、プラスは楽天Yahoo!ショッピングが安かったです。

 

ただし貰えるポイントを考慮するといずれもYahoo!ショッピングがややお得という結果になりました。

ちなみにナノフェミラスのみAmazonでの取り扱いはありませんでした。

 

なおこれは2024年2月時点で安い通販であり、最安値というものは日々変動していくものです。

参考のために他の通販も下記に貼っておきます。

これらのサイトは最安値の候補となる大手の通販サイトです。

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

 

↓購入はコチラ↓

↓購入はコチラ↓

↓購入はコチラ↓