家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

ポップインアラジン2プラスの違い!距離は?

https://plusstyle.jp/shopping/PA2P22U01DJ

ポップインアラジン2プラスはプロジェクターとLEDシーリングライト、高音質スピーカーが1つになっています。

機能はもちろん、部屋の景観を損ねることなく設置できるのも魅力の1つです。

 

そんなポップインアラジン2プラスと同じメーカー品として“ポップインアラジン2”というものがあります。

名前も見た目もそっくりなこの2つの製品ですが、名前が違う事からも何かしら違う点があるはずです。

 

というわけでポップインアラジン2とプラスの違いを調べ、まとめてみました。

 

また、プロジェクターは壁に映像を投影させるため距離・・・つまり設置距離が重要になってきます。

ポップインアラジン2プラスの距離はどれくらいまで使えるのでしょうか?

 

そして、実際にポップインアラジン2プラスを使っている人の口コミって気になりませんか?

そこでポップインアラジン2プラスの口コミもまとめてみました。

 

今回はこれらの点について紹介していきます。

ポップインアラジン2プラスについて気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

ポップインアラジン2とプラスの違いまとめ!

https://store.shopping.yahoo.co.jp/d-rise2/p000000721007.html?sc_i=shp_pc_search_itemlist_shsrg_title&ea=13

ポップインアラジン2は複数の機能を兼ね備えており、

・プロジェクター
・LEDシーリングライト
・高音質スピーカー

が一つになったスマートライトです。

 

設置することで家にいながら大画面で映画やアニメなどの映像コンテンツを楽しめます。

 

そんなポップインアラジン2とは別にポップインアラジン2 プラスという製品も存在します。

 

ポップインアラジン2とポップインアラジン2 プラスの違いですが、外観はまったく同じで見分ける事はできません。

プロジェクター部分も同じで見分ける事はできません。

 

つまり違いは中身にあるという事になります。

 

ではこの2つの違いは何なのか、違いをまとめてみました。

 

レスポンスの速さ

一番違うのはレスポンスの速さです。

 

〈起動時〉
ポップインアラジン2:約28秒
ポップインアラジン2プラス:約7秒

 

〈テレビモードでテレビ映像が出るまで(Xit Airbox利用時)〉

ポップインアラジン2:約42秒
ポップインアラジン2プラス:約19秒

 

これはかなりレスポンスが向上したといえるでしょう。

 

プロジェクター

プロジェクターは2プラスの方が明るくなっており、視認性も向上しています。

 

ストレージサイズ

ポップインアラジン2:16GB
ポップインアラジン2プラス:32GB

と大幅に増加しています。

 

音響性能

ポップインアラジン2プラスはDolby Digital Plusに対応しています。

それにより、音響性能がアップしています。

 

ポップインアラジン2とポップインアラジン2プラスの外観はまったく同じです。

 

しかし、中身はポップインアラジン2から進化している印象です。

ポップインアラジン2プラスは、ポップインアラジン2から正当進化した製品といえるでしょう。

 

ポップインアラジン2プラスの距離はどれくらい?

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000037.000056308.html

プロジェクターといってもその性能は様々です。

同じ投影サイズであっても機種によって天井の設置位置から壁まで必要な距離が異なります。

 

ではポップインアラジン2プラスの距離はどれくらいなのでしょうか?

 

設置距離は画面サイズによって異なり、例えば

約40インチ[0.88×0.49]:設置距離0.85m
約50インチ[1.10×0.61]:設置距離1.00m
  ・
  ・
  ・
約110インチ[2.44×1.37]:設置距離1.94m
約120インチ[2.65×1.49]:設置距離2.09m

※設置距離は天井の引掛けシーリング(シーリングライトの中心部)から壁までの距離

 

つまり設置距離は0.85m~2.09mという事になります。

ポップインアラジン2プラスを設置する際はこの距離を参考にしてください。

 

ポップインアラジン2プラスの口コミまとめ

https://santouka.tokyo/2022/05/01/popin-aladdin-2-plusnebula-nova/

ポップインアラジン2プラスを購入する前に、実際に使用した人の感想を知っておきたいところです。

そこでポップインアラジン2プラスの口コミをまとめてみました。

口コミ①

前からプロジェクターには興味があったのですが、どれにしようか迷い続けていました。

でも先日、引っ越しを機にポップインアラジン2プラスを購入。

 

プロジェクターだけでなくLEDシーリングライトも一体になっているのがいいですね。

ポップインアラジン2プラスがあればテレビを置く必要がないので部屋もスッキリしました。

ゴチャゴチャしている部屋が好きではないのでこれは本当に嬉しいポイントです。

 

口コミ②

ポップインアラジン2プラスは複数の機能が搭載されているので、どうせそれぞれの機能は大した事ない・・・使う前はそう思っていました。

 

しかし実際に使ってみるとそれが間違いだったとすぐに分かりました。

 

まず驚いたのが音質で、このタイプのプロジェクターにしては音質はそこそこ良いです。

更にDolbyオーディオにも対応しています。

 

もちろんホームシアター向けのサウンドシステムと比べると・・・という点はあります。

 

しかしお手軽で設置スペースも不要、そして天井から降り注ぐような音が楽しめると考えると十分満足できます。

より音質にこだわりたいならBluetoothスピーカーと接続するのがオススメです。

 

口コミ③

ポップインアラジン2プラスはポップインアラジンシリーズ独自のオリジナルコンテンツが楽しめます。

アクアリウムなどの癒しのコンテンツもあるのは面白いですね。

 

別売りの製品と組み合わせることで自室をカラオケボックスにする事までできるようです。

 

ただのプロジェクターとは思えない充実っぷりに大満足です。

 

ポップインアラジン2プラスの口コミを見てみると、

・スペースを取らない
・コンテンツが充実している
・シーリングプロジェクターにしては音質もそこそこ良い
・取り付けも簡単

といったものが多いです。

 

以上の点はポップインアラジン2プラスの魅力ともいえます。

これらの点に魅力を感じるのならポップインアラジン2プラスはかなりオススメです。

 

ポップインアラジン2プラスの価格が安い通販は?

https://plusstyle.jp/shopping/PA2P22U01DJ

ポップインアラジン2プラスの価格が安い通販はどこなのでしょうか?

大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

 

ポップインアラジン2プラスの価格が安い通販に関してですが、Yahoo!ショッピングが一番安かったです。

次点でAmazon楽天が並ぶという結果でした。

 

ただし貰えるポイントを考慮すると僅かながらAmazonの方がお得という結果になりました。

 

なお上記の比較は2023年2月時点のもので、最安値というものは日々変動していくものです。

そのため違う販売店が安くなる場合も当然あります。

 

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

 

購入したい時に比較しやすいように「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の3つを下記に載せておきます。

これらのサイトは先ほど書いたように、最安値の候補となる大手の通販サイトです。

購入する場所に迷ったら下記の3つの通販サイトを比較して一番安いところで購入すれば大丈夫でしょう。

 

↓購入はコチラ↓