家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

PKV-BK3Kの吸引力やバッテリー持ちは?充電は?

https://www.biccamera.com/bc/item/10765476/

 

PKV-BK3Kは日立のコードレススティッククリーナーです。

サイクロン式ではないものの、従来のサイクロン式コードレススティッククリーナーに採用している複数の技術を応用しています。

 

そんなPKV-BK3Kですが、掃除機といえば吸引力が気になるところです。

 

PKV-BK3Kの吸引力はどれくらいあるのでしょうか?

 

また、PKV-BK3Kはコードレスなのでバッテリー持ちが重要になってきます。

バッテリー持ちが悪いと充電を繰り返す必要があり不便ですよね。

 

PKV-BK3Kのバッテリー持ちはどれくらいもつのでしょうか?

バッテリー繋がりで充電が完了するまでの時間や充電の仕方についても調べてみました。

 

他にもPKV-BK3Kを実際に使っている人達の口コミも調べてまとめてみました。

今回はこれらの点について紹介していきますのでPKV-BK3Kについて気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

PKV-BK3Kの吸引力はどれくらい?

https://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/pkv-bk3k/

PKV-BK3Kは紙パック式集じん方式を採用したコードレススティッククリーナーです。
軽量でありながら強い吸引力を持っています。

 

ところでコードレススティッククリーナー、掃除機で重視するポイントの一つに吸引力があるのではないでしょうか。

軽量だと吸引力がなさそうなイメージですが、PKV-BK3Kの吸引力はどれくらいなのでしょうか?

 

PKV-BK3Kはサイクロン式ではありません。

しかし従来のサイクロン式コードレススティッククリーナーである“ラクかるスティック((PV-BL3J)”に採用している複数の技術を応用しています。

 

流石にサイクロン式ほどの吸引力はないものの、フローリングや畳なら十分な吸引力があります。

絨毯は場合によっては強じゃないと厳しいかもしれません。

 

しかし軽量でここまでの吸引力を維持できるのは十分だといえるでしょう。

 

↓購入はコチラ↓

PKV-BK3Kのバッテリー持ちはどれくらいもつ?

https://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/pkv-bk3k/

PKV-BK3Kはコードレススティッククリーナーです。

コードレスなので当然コンセントに挿しながら使用するものではありません。

 

そうなると気になるのはバッテリー持ちです。

いくら軽量で吸引力があってもバッテリー持ちが悪ければ使い勝手が悪いですよね。

 

PKV-BK3Kのバッテリー持ちはどれくらいもつのでしょうか?

 

PKV-BK3Kの連続使用時間の目安は、

強:約8分
標準:約30分(パワーヘッド有)
標準:約45分(パワーヘッド無)

となっています。

 

ちなみに公式サイトによるとバッテリーの電池交換の目安は約2~3年だそうです。

 

ただしこれはあくまでも目安なので使う頻度や時間によっても異なってきます。

 

正しく充電しても使用時間が著しく短くなった場合は電池の寿命なので交換が必要です。

 

なおPKV-BK3Kはバッテリーが内蔵されているタイプであるため、自分で交換する事はできません。

購入した販売店か日立の修理相談室に連絡してバッテリー交換の依頼をしましょう。

 

↓購入はコチラ↓

PKV-BK3Kの充電までの時間や充電の仕方は?

https://www.yamada-denkiweb.com/1382970011/

どの家電でもいえる事ですが、すぐに使いたいのに充電完了するまでの時間が長いとイライラしますよね。

 

また、充電の仕方に手間がかかると使い勝手が悪いものです。

そこでPKV-BK3Kの充電までの時間や充電の仕方を調べてみました。

 

PKV-BK3Kがフル充電されるまでの時間は約2時間です。

旧型の充電時間が約3.5時間だったため、1.5時間短くななっています。

 

PKV-BK3Kの充電の仕方は2つあります。

 

スティックスタンドを使用する場合

①本体をスティックスタンドにセットする
パイプフックをスティックスタンドのアームの取り付け溝に差し込みます。

 

②ACアダプターのコネクターを本体の充電端子に差し込む

 

スティックスタンドを使用しない場合

ACアダプターのコネクターを本体の充電端子に差し込む

※コネクターに本体を差し込んで充電する場合は、本体や床などの平らな場所に置いて充電してください。

 

どちらの方法も簡単なので充電で苦戦するという事はないでしょう。

 

↓購入はコチラ↓

PKV-BK3Kの口コミまとめ

https://kadenfan.hitachi.co.jp/clean/lineup/pkv-bk3k/

 

ここまでPKV-BK3Kの吸引力やバッテリー持ち、充電などについて紹介してきました。

 

ただ、実際にPKV-BK3Kを愛用している人の感想って気になりますよね。

 

そこでPKV-BK3Kの口コミをまとめてみました。

 

口コミ①

これまでコードが付いているタイプの掃除機を使っていましたが思い切って買い替えて正解でした!

コードのわずらわしさがなく、軽いので掃除機をかけるのが楽しみになりました。

 

吸引力は前の掃除機の方がありますが、PKV-BK3Kでも十分だと感じました。

 

強いて不満があるとしたら、収納スタンドで充電もできたら良かったなと思います。

 

口コミ②

軽いのはもちろん、ヘッドが小さめなので隙間にスムーズに入って掃除がしやすいです。

あと意外と助かるのがごみくっきりライトです。

小さな埃もしっかり確認できるのはいいですね。

 

口コミ③

今までスティックタイプですらない掃除機を使用していました。

PKV-BK3Kはごみが気になった時に気軽にサッと取り出して使えるので重宝してます。

充電時間が短いのもいいですね。

 

吸引力がやや弱いという意見もありますが、軽量でこれだけ吸引力があるのはすごいという意見が多い印象でした。

かなりパワフルな掃除機を求めていないのであれば、PKV-BK3Kはオススメのコードレススティッククリーナーといえるでしょう。

 

PKV-BK3Kの価格が安い通販はどこ?

https://www.biccamera.com/bc/item/10765476/

PKV-BK3Kの価格が安い通販はどこなのでしょうか?

大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

 

PKV-BK3Kの価格が安い通販に関してですが、Yahoo!ショッピングが一番安かったです。

次点でAmazon楽天が並ぶという結果でした。

 

ただし貰えるポイントを考慮すると楽天の方がややお得という結果になりました。

 

また、Amazonマーケットプレイスとなるのでそこが気になる人は注意が必要です。

 

なお上記の比較は2023年1月時点のもので、最安値というものは日々変動していくものです。

そのため違う販売店が安くなる場合も当然あります。

 

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

購入したい時に比較しやすいように「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の3つを下記に載せておきます。

 

これらのサイトは先ほど書いたように、最安値の候補となる大手の通販サイトです。

購入する場所に迷ったら下記の3つの通販サイトを比較して一番安いところで購入すれば大丈夫でしょう。

 

 

↓購入はコチラ↓