家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

ぶんぶんチョッパーの食洗機でオススメは?洗い方は?

 

ぶんぶんチョッパーは手を汚さず簡単にみじん切りや調理ができるアイテムです。

紐を引っ張るだけであっという間にみじん切りや調理ができます。

 

そんなぶんぶんチョッパーですが、いくら簡単に調理ができるといっても洗うのが大変だと意味がありません。

ぶんぶんチョッパーの洗い方は簡単なのでしょうか?

 

また、ぶんぶんチョッパーには食洗機対応の物があります。

食洗機対応のぶんぶんチョッパーについても紹介したいと思います。

 

そして食洗機対応のぶんぶんチョッパーであれば、洗うのに食洗機を使う人は多いと思います。

 

とはいっても食洗機にも色々ありますよね。

ぶんぶんチョッパーに使う食洗機でオススメなのはどれなのでしょうか・・・?

 

今回はこれらの点について紹介していきますのでぶんぶんチョッパーや食洗器について気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

 

ぶんぶんチョッパーの洗い方は簡単?

https://pegasass123.hatenablog.com/entry/2021/04/30/%E3%81%B6%E3%82%93%E3%81%B6%E3%82%93%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81%E3%81%AE%E6%B4%97%E3%81%84%E6%96%B9%EF%BC%81%E9%A3%9F%E6%B4%97

ぶんぶんチョッパーの洗い方はとても簡単です。

 

まず柔らかい布かスポンジを用意してください。

 

①柔らかい布かスポンジでよく洗う
②洗剤を十分に洗いながす
③蓋の内部に入った水を水抜き穴から振り落とす
④水抜き穴を下にして乾燥させる

 

ぶんぶんチョッパーは容器も刃もすべて丸洗いOKです。

なので洗い方はとても簡単なのですが、刃の取り扱いには注意してください。

 

というのも、ぶんぶんチョッパーの刃はかなり鋭利なため、ちょっと触れただけでも大ケガのおそれがあります。

 

刃に触れるのが怖い場合は、容器の中に刃をセットして刃が浸かる程度のぬるま湯を注ぎます。

そこに台所洗剤を入れて蓋をしたら紐をぶんぶん引っ張ってください。

後は水ですすぐだけで刃を触ることなく綺麗にする事ができます。

 

それでも汚れが残っている場合はブラシで擦れば落ちます。

ブラシを使う分、手は遠くにありますがそれでも刃で手を切らないよう細心の注意を払ってくださいね。

 

ぶんぶんチョッパー食洗機対応の物でオススメはコレ!

ぶんぶんチョッパーを買おうを思ったものの、

「ぶんぶんチョッパーを手で洗うのは億劫…」
「せっかく家に食洗機があるのだからそれで洗いたい」

といった意見もあるでしょう。

 

ぶんぶんチョッパーは食洗機対応の物とそうでない物があります。

食洗機対応の物でオススメは“ぶんぶんチョッパーSP5トライタン”です。

 

そもそもこれ以外のぶんぶんチョッパーは食洗機不可となっています。

ぶんぶんチョッパーSP5トライタンは従来より多かった“食洗機で洗いたい”という要望に応える形で誕生しました。

 

容器はもちろん、蓋も刃もすべてのパーツが食洗器に対応しています。

食洗機があればよりお手入れが簡単になりますね。

 

更に、ぶんぶんチョッパーSP5トライタンの名前に付いている“トライタン”ですが…。

 

①安心安全のBPAフリー
医療器具や哺乳瓶にも使用されている安心素材です。

②熱湯・冷凍OK
-40~120℃まで対応の耐熱・耐冷性
※ただし電子レンジは不可

③割れにくい
衝撃に強くて耐久性が高いので割れにくい

④ガラスのような透明感
まるでガラスのような透明度と光沢のあるトライタンは、多くのレストラン等で食器やグラスに使われている素材です。

⑤柑橘系もOK
トライタンなら柑橘系の食品を使用しても白く変質しません。
レモンや柚子でも安心して使えます。

 

混ぜ器や保存用の蓋も付いているので様々な場面で活躍してくれるはずです。

 

ぶんぶんチョッパーSP5トライタンを購入したい時に比較しやすいように、大手の通販サイトの「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の3つを下記に載せておきます。

 

購入する場所に迷ったら下記の3つの通販サイトを比較して一番安いところで購入すれば大丈夫でしょう。

↓購入はコチラ↓

ぶんぶんチョッパーに使う食洗機でオススメは?

https://panasonic.jp/dish/products/NP-TH4.html

ぶんぶんチョッパーに使う食洗機でオススメはどれなのでしょうか?

結論からいうと、食洗機対応のぶんぶんチョッパーであれば食洗機はどれでも構いません。

 

なので自宅に食洗機がある場合はそのまま使用して大丈夫です。

もしもこれから食洗機を買う予定がある場合はパナソニックのNP-TA4がオススメです。

 

NP-TA4は食洗機の中でも売れており、かなりの人気を誇っています。

そんなNP-TA4の特徴は“ストリーム除菌洗浄”です。

これは洗うと同時に食器の除菌ができるというものです。

 

洗浄全コースにおいて50℃以上の高圧水流で洗いながらしっかりと除菌してくれます。

ぶんぶんチョッパーは食材を直接入れて使うものなので、常に清潔な状態にしておきたいですよね。

 

大皿やフライパンも一度に洗えるほどの容量です。

そのためぶんぶんチョッパーを入れただけで中がいっぱいになるという事もありません。

 

まだ食洗機がない・買い替えたいという人は、除菌もできて他の物も一緒に洗えるNP-TA4を検討してみてはいかがでしょうか。

 

NP-TA4を購入したい時に比較しやすいように、大手の通販サイトの「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の3つを下記に載せておきます。

購入する場所に迷ったら下記の3つの通販サイトを比較して一番安いところで購入すれば大丈夫でしょう。

↓購入はコチラ↓