家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

ES-LT2CとES-LT2B違い!充電しながらや水洗いは可能?

https://kakaku.com/item/J0000042015/images/

パナソニックラムダッシュ3枚刃シリーズのベーシックモデルであるES-LT2CとES-LT2B。

ES-LT2Bの後継機種がES-LT2Cです。

 

そんな関係性のES-LT2CとES-LT2Bですが、後継機種という事は何かしら違う点があると考えるのが自然ですよね。

果たしてES-LT2CとES-LT2Bの違いは何があるのでしょうか?

ES-LT2CとES-LT2B違いを調べてみました。

 

また電気シェーバーをうっかり充電し忘れる事ってあると思います。

そんな時に充電しながら使えると便利ですよね。

ES-LT2CとES-LT2Bは充電しながら使えるのでしょうか?

 

そしていくら剃れるシェーバーだったとしてもお手入れが面倒だと使いにくいものです。

気軽に水洗いできると常に清潔な状態を保ちやすくていいですよね。

ES-LT2CとES-LT2Bは水洗いはできるのでしょうか・・・?

 

今回はこれらの点について紹介していきます。

ES-LT2CとES-LT2Bについて気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

ES-LT2CとES-LT2B違いは?

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kn83/s-4549980550786-20230106.html

ES-LT2CとES-LT2Bは共にパナソニックのメンズシェーバーです。

どちらもラムダッシュ3枚刃のベーシックな機種です。

 

位置付けはES-LT2Bの後継機がES-LT2Cとなります。

そんな関係であるES-LT2CとES-LT2Bですが、何かしら違いがあるのか気になりますよね。

場合によっては発売年が違うだけで見た目や中身は一緒・・・なんて事も。

 

果たしてES-LT2CとES-LT2B違いは何なのでしょうか?

 

実はこの2機種に違いはほとんどありません。

しかし違いが1点だけあります。

 

それは充電催促音です。

ES-LT2CもES-LT2Bも電池残量の残りが少なくなってくると音とランプでお知らせしてくれます。

 

スイッチを切った際に鳴る音が、

ES-LT2C:ピピッピピッ
ES-LT2B:ピーピー

といった感じに違います。

 

この充電催促音以外の見た目や性能といった点に違いはありません。

充電催促音に特別こだわりがない限りは価格の安い方がオススメです。

ES-LT2CとES-LT2Bは充電しながら使える?

https://www.funbid.com.hk/yahoojp/auctions/item.php?aID=l1102726694

電気シェーバーをいざ使おうとしたら充電残量があまりなかった・・・という経験はありませんか?

そんな時に充電しながら使えると便利ですよね。

果たしてES-LT2CとES-LT2Bは充電しながら使えるのでしょうか?

 

まず、電気シェーバーの電源方式には以下の2つがあります。

①充電交流式(充電交流両用)

コンセントに繋いで使用可能なため充電を忘れても使えます。

お風呂剃り対応モデルは少ないです。

②充電式(充電専用)

事前の充電が必要です。
お風呂剃り対応モデルが多いです。

 

ES-LT2C・ES-LT2B共に充電式です。

なので残念ながらどちらも充電しながら剃る事はできません。

 

充電しながら剃る事はできませんが、急ぎの場合は3分の充電で1回分の顔剃りができます。

短時間で顔剃り1回分の充電ができるので、充電中に顔剃りができないという点はそこまで気にならないかもしれません。

ES-LT2CとES-LT2Bは水洗いはできる?

https://btm-consultants.fr/285162184419844.html

衛生面を考えると水洗いできる方がいいですよね。

ではES-LT2CとES-LT2Bは水洗いはできるのでしょうか?

 

ES-LT2C・ES-LT2Bは共にウォータースルー洗浄に対応しているので水洗い可能です。

簡単に汚れを落としたい時や汚れが少ない時に刃を外さずに洗う事ができます。

 

すぐに水洗いできることで以下のメリットがあります。

・お風呂でシェービング後すぐに水洗いできるので時短になる
・雑菌の増殖を防いで清潔な状態を保てる

 

そして補足ですが、水洗いの後はタオルなどで水滴を拭き取った後自然乾燥させましょう。

この時に刃を取り外しておくとより早く乾燥します。

 

また、水洗いの後は刃にオイルを塗布しておく事をオススメします。

塗布していないと、

・切れ味が悪くなる
・刃が錆びる
・音が大きくなる
・刃の動きが鈍くなる
・使用時間が短くなる
・刃が摩耗したり焼き付いたりして寿命が短くなる

といった症状の原因となるおそれがあります。

 

ES-LT2CとES-LT2Bの価格が安い通販は?

https://kakaku.com/item/J0000042015/images/

ES-LT2CとES-LT2Bの価格が安い通販はどこなのでしょうか?

 

大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

価格が一番安いのはES-LT2CはAmazon、ES-LT2BはYahoo!ショッピングでした。

なおこれは2023年12月時点で安い通販であり、最安値というものは日々変動していくものです。

 

また現時点ではES-LT2Cの方が安いですが、時期によってどちらか安いか変わる可能性もあります。

参考のために他の通販も下記に貼っておきます。

 

これらのサイトは最安値の候補となる大手の通販サイトです。

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

 

 

↓購入はコチラ↓

↓購入はコチラ↓