家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

LinkBuds SとWF-1000XM4やLinkBudsの違い比較!痛い?音質は?

https://www.sony.jp/headphone/products/LinkBuds_S/index.html

 

LinkBuds S WF-LS900Nはソニーの最新のワイヤレスイヤホンです。

 

そんなLinkBuds S WF-LS900Nと同じくワイヤレス型であるWF-1000XM4との違いは何なのでしょうか?

LinkBuds S WF-LS900Nと兄弟モデルのLinkBudsの違いも気になりますよね。

 

またワイヤレスイヤホンだと遅延の有無が気になるところですが、LinkBuds Sは遅延があるのでしょうか?

そして動画鑑賞やゲームプレイで使いたいという人も多いと思います。

 

LinkBuds S WF-LS900Nで動画鑑賞やゲームプレイはできるのでしょうか?

 

他にもLinkBuds S WF-LS900Nは耳が痛くなるかなど、気になる点について紹介していきますのでLinkBuds S WF-LS900Nについて気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

LinkBuds SとWF-1000XM4の違い比較!

冒頭でも書いたようにLinkBuds S WF-LS900Nとはソニーのワイヤレスイヤホンです。

特徴はシンプルなデザインや本体の小ささ、軽さです。

 

LinkBuds Sは、LDAC・ノイズキャンセリングに対応した完全ワイヤレスイヤホンとしては世界最小・世界最軽量となっています。

 

ところでLinkBuds S WF-LS900Nと同じくWF-1000XM4もワイヤレスイヤホンです。

ふと、LinkBuds S WF-LS900NとWF-1000XM4は何が違うのか気になったので比較してみました。

 

違い1:大きさと重量

https://www.sony.jp/headphone/products/LinkBuds_S/feature_1.html

 

まず大きさと重量が違います。

先ほど書いたように、LinkBuds S WF-LS900Nは“LDAC・ノイズキャンセリングに対応した完全ワイヤレスイヤホンとしては"世界最小・世界最軽量”と謳っています。


本体重量はなんと片方で約4.8gしかありません

WF-1000XM4は約7.3gなので、比較するとかなり軽いです。

 

違い2:音質

https://www.sony.jp/headphone/products/LinkBuds_S/feature_6.html

 

次に音質です。

 

WF-1000XM4はかなり音質が良いです。

 

これはLinkBuds S WF-LS900Nに搭載しているドライバーユニットがWF-1000XM4よりも小さいためです。

 

世界最小・世界最軽量のワイヤレスイヤホンなのでこれは仕方のない事でしょう。

 

とはいえ、LinkBuds S WF-LS900Nも音質は良い分類に入るので音にかなりのこだわりがあるという人でない限りLinkBuds S WF-LS900Nでも十分だと思います。

 

違い3:バッテリーの駆動時間

https://www.sony.jp/headphone/products/LinkBuds_S/feature_5.html

 

次にバッテリーの駆動時間が違います。

 

LinkBuds S:イヤホン6時間+ケース16時間
WF-1000XM4:イヤホン8時間+ケース14時間

 

となっています。

 

LinkBuds SはLinkBudsよりも長くなっているのですが、WF-1000XM4の方が長いです。

 

イヤホン・ケース共にWF-1000XM4の方が大きいのでバッテリー容量も多いのではないでしょうか。

 

なお操作性や耐汗耐水性能、チップなどはどちらも同じです。

 

=>LinkBuds SとWF-1000XM4の激安通販はコチラからどうぞ

※タップしても反応しない場合は記事の下までスクロールしてください

LinkBuds Sと型落ち品のLinkBudsの違い比較!

LinkBuds Sには兄弟モデルとしてLinkBudsがあります。

ではこの2つに違いはあるのでしょうか?

 

LinkBuds SとLinkBudsの違いを比較してみました。

 

LinkBuds SとLinkBudsのデザインの違い

https://www.sony.jp/headphone/products/LinkBuds_S/feature_1.html

 

LinkBuds SとLinkBudsで違う点の1つ目はデザインです。

 

LinkBudsではリング型のドライバーを採用した開放型イヤホンでした。

この形状は見た目のインパクトがあるだけでなく、周囲の音が聞こえる、蒸れないなどのメリットがあります。

 

一方のLinkBuds Sはカナル型です。

これまでのイヤホンでもよく見かけるタイプなので、見た目に特別インパクトがあったりはしません。

 

とはいえ、イヤホンの見た目を最重視している人は少ないでしょう。

 

なおリング型じゃなくなったからといって周囲の音が聞こえなくなるのかというとそういうわけではありません。

 

外音の取り込みとNCの切り替え

https://www.sony.jp/headphone/products/LinkBuds_S/feature_2.html

 

2つ目の違いは“外音の取り込みとNCの切り替え機能”です。

 

外音を取り込みつつ気軽に使える“ながら聴き”と、音や作業に集中したい時に活躍する“NC”といった風にシーンによって使い分ける事ができます。

 

外音の取り込みとNCの切り替えはイヤホン本体を1タップするだけでできます。

 

Auto Play機能の搭載

https://www.sony.jp/headphone/products/LinkBuds_S/index.html

 

そして3つ目の違いはAuto Play機能の搭載です。

Auto PlayはLinkBuds Sで新しく追加された機能です。

 

これは通話や歩くといったユーザーの行動が変わった時を自動で認識、提携音楽サービス(Spotifyなど)のコンテンツが自動再生されるというものです。

 

この機能のおかげで、ユーザーが操作をすることなくシームレスに音楽を楽しむ事が可能になりました。

 

その他の違い

https://www.sony.jp/headphone/products/LinkBuds_S/index.html

 

他にも、ケースのソニーロゴがエンボス加工になり従来の製品よりも目立たないといった、細かい違いなどもあります。

 

ちなみに通話面はLinkBuds SとLinkBudsで違いはありません。

 

そもそもLinkBudsシリーズは、

・小型軽量な装着性
・自然な外音の取り込みが可能な常時装着スタイル
・新しい音体験ができる独自のセンシング技術を利用

という同じコンセプトで作られています。

 

だから似ている部分もあるというわけなんですね。

 

=>LinkBuds SとWF-1000XM4の激安通販はコチラからどうぞ

※タップしても反応しない場合は記事の下までスクロールしてください

LinkBuds Sは遅延がある?

https://www.sony.jp/headphone/products/LinkBuds_S/feature_3.html

 

LinkBuds S WF-LS900Nはワイヤレスイヤホンです。

ワイヤレスイヤホンはコードがないので動きが制限されないというメリットがあります。

 

しかしワイヤレスイヤホンの中には遅延が発生してしまう物もあります。

 

ではLinkBuds S WF-LS900Nは遅延があるのでしょうか?

 

LinkBuds S WF-LS900Nはアプリで「音質優先」にしても動画の音ズレがほとんどありません。

なので普段使いにおいて遅延が気になる事は少ないでしょう。

 

更にBluetoothの新規格でLE Audioというものがあるのですが、LinkBuds S WF-LS900Nは今後のアップデートで対応するとの事です。

 

アップデート後は超遅延モードにすることで、映像と音のズレも最小限に抑えられるようになるんです。

 

LE Audioを使うためにはBluetooth 5.2に対応したスマホが必要となります。

しかしLE Audioでなくても遅延はほとんど気にならないので、対応のスマホがなくてもオススメのイヤホンといえるでしょう。

 

LinkBuds Sで動画鑑賞やゲームプレイはできる?

https://hitorikaraoke-love.com/watching-videos/

 

一般的にワイヤレスイヤホンは遅延が発生しやすいです。

そのため動画鑑賞やゲームプレイができないという物も多いです。

 

LinkBuds S WF-LS900Nもワイヤレスイヤホンですが、動画鑑賞やゲームプレイはできるのでしょうか?

 

先ほども書いたようにLinkBuds S WF-LS900Nは遅延がほとんど気にならないイヤホンです。

 

そのため動画鑑賞はもちろん、ゲームプレイも問題なくできます。

アップデートしてLE Audioに対応すれば確実にできるでしょう。

 

更にLinkBuds S WF-LS900NはARゲームに関する音声体験の拡充を目指しているようです。

 

例えばNiantic社の「Ingress」というゲームをプレイすると、LinkBuds Sに搭載されたセンサーと立体音響技術により新しい体験が楽しめるようになります。

 

具体的にはプレイヤーの向いている方向に合わせて音声が届くようになります。

 

つまり、よりリアルな音声が楽しめるというわけなんですね。

 

LinkBuds SやWF-1000XM4は耳が痛い?

https://www.sony.jp/headphone/products/LinkBuds_S/index.html

 

イヤホンは音質や遅延の有無だけでなく、着け心地も重要ですよね。

LinkBuds S WF-LS900NやWF-1000XM4は着けると耳が痛くなったりしないのでしょうか?

 

まずLinkBuds S WF-LS900Nについて触れる前にWF-1000XM4から見ていきましょう。

WF-1000XM4を購入した時に「ノイズアイソレーションイヤーピース」というものが装着されています。

 

これは独自開発のポリウレタンフォーム素材を使用しており、高い遮音性と安定性を得る事ができます。

しかし独特な素材なため「耳に合わない」「耳が痛い」という声も多くありました。

 

一方LinkBuds S WF-LS900Nはシリコン素材のイヤーチップを採用しています。

シリコン素材は柔らかく、耳が痛くなりにくいです。

 

カナルタイプのイヤホンの多くで使われている素材なので想像しやすいかと思います。

 

ちなみに購入時に取り付けられているイヤーチップのサイズはMサイズです。

これ以外にSS・S・LLの3サイズも同梱されており、耳のサイズに合ったものを選べるようになっています。

 

別途イヤーチップを購入しなくても合わせやすいというのは嬉しいですよね。

 

LinkBuds Sが激安の通販はココ!

https://www.sony.jp/headphone/products/LinkBuds_S/index.html

 

LinkBuds S WF-LS900Nが激安の通販はどこなのでしょうか?

 

大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで検索してみました。

 

気になる価格ですが、いずれのサイトでも最安値はの価格は近くなっています。

Yahooショッピングを利用したことがない方は、PayPayアカウント連携で1,500円引きになります。

そのためYahooショッピングがオススメといえます。

 

1,500円引きにならない方は、ポイント還元率が一番高い所で購入するのがオススメです。

 

ポイント還元率は個人の状況によって変わります。

 

楽天カード決済で、他にも楽天サービスをいろいろ利用しているなら楽天
ソフトバンクユーザーか、Yahooプレミアム会員ならYahooショッピング。

いずれにも当てはまらずAmazonでよく買い物をするならAmazon

 

がオススメです。

 

詳しくは実際にサイトへアクセスし購入する手前までいけば何ポイントもらえるか分かると思います。

 

他にもタイミング次第でポイント還元率や商品の金額が変わります。
ですので気になる方は実際に下記から確認してみてください。

 

購入する場所に迷ったら下記の3つの通販サイトを比較して一番お得なところで購入すれば大丈夫でしょう。

 

↓購入はコチラ↓

 

WF-1000XM4の激安通販のまとめも下記に貼っておきますね。

↓購入はコチラ↓