家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

QuietComfort Earbuds IIは片耳使用や片方だけ購入は出来る?

世界最高のノイズキャンセリングを実現したBoseのワイヤレスイヤホンであるQuietComfort Earbuds II。

QuietComfort Earbudsよりもコンパクトで、よりフィット感を追求しています。

 

そんなQuietComfort Earbuds IIですが、状況によっては片耳だけ使用したい時があったりしますよね。

QuietComfort Earbuds IIは片耳だけ使用できるのでしょうか?

 

機器である以上、どうしても不具合が起こる事もあります。

例えば片耳だけ聞こえないなどです。

QuietComfort Earbuds IIが片耳だけ聞こえない理由は何なのでしょうか?

 

また不具合の中には音が片耳だけ小さいというものもあるでしょう。

片耳だけ小さい時の対策は何かあるのでしょうか?

 

そしてQuietComfort Earbuds IIは片耳だけ購入できるのでしょうか?

紛失や故障してしまったらどうすればいいのでしょうか・・・?

 

今回はこれらの点について紹介していきますのでQuietComfort Earbuds IIについて気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

 

QuietComfort Earbuds IIは片耳だけ使用できる?

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=18812

イヤホンを片耳だけで使いたいという人もいると思います。

果たしてQuietComfort Earbuds IIは片耳だけ使用できるのでしょうか?

 

右側だけなら、左側をケースに入れて蓋を閉めた状態でも使用できます。

この場合は左右の音がミックスされた完全モノラルになります。

 

反対に左側だけでは使用できません。

右側をケースに入れるとペアリングが切断されて音が出なくなってしまいます。

 

つまりQuietComfort Earbuds IIは右側だけ使用可能という事です。

 

ただしアップデートにより左右のどちらでも片耳で使用できるようになります。

 

↓購入はコチラ↓

QuietComfort Earbuds IIが片耳だけ聞こえない理由は?

https://smhn.info/202101-bose-quietcomfort-earbuds-review

QuietComfort Earbuds IIは世界最高のノイズキャンセリングを実現したワイヤレスイヤホンです。

QuietComfort Earbudsよりもサイズが30%コンパクトになり、フィット感を追求しました。

 

そんなQuietComfort Earbuds IIで片耳だけ聞こえない事があるようです。

QuietComfort Earbuds IIが片耳だけ聞こえない理由は何なのでしょうか?

 

①ちゃんと充電されていない

イヤホンをケースに入れても充電ピンに装着されていない場合、イヤホンはオンのままです。

そのためバッテリーを消耗していまいます。

充電されなかった方のバッテリー残量がなくなってしまい、片耳だけ聞こえていない可能性があります。

 

②イヤーチップが正しく装着されていない

製品の快適性と性能を高めるには適切な装着が重要です。

イヤーチップが正しく装着されていない場合、または向きが正しく倍場合はイヤホンのパフォーマンスが低下する可能性があります。

そのため、片耳だけ聞こえないという事があります。

 

①の場合はちゃんと充電できているか確認する、②の場合はイヤーチップを正しく装着し直すといった方法で改善される事が多いです。

他にもイヤホンと充電ケースを再同期させてみたり、製品をリセットすることで改善される場合もあります。

 

なお、再同期やリセットでも改善しない場合はQuietComfort Earbuds IIが故障している可能性が高いです。

 

QuietComfort Earbuds IIが片耳だけ小さい時の対策は?

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=18812

QuietComfort Earbuds IIを使っていくうちに片耳だけ小さいと感じる事があるかもしれません。

必ず起こるわけではありませんが、もしもなった時に片耳だけ小さいというのは気になりますよね。

 

QuietComfort Earbuds IIが片耳だけ小さい時の対策は何かあるのでしょうか?

 

まずは特定のアプリだけで小さいかそうでないかを見極める必要があります。

特定のアプリだけで小さい場合はアプリ側の問題の可能性が高いです。

 

どのアプリでも小さい場合はイヤーチップや固定バンドを確認してみてください。

イヤーチップや固定バンドが本体にしっかりはまっているか、耳の穴(固定バンドは耳の溝)にフィットしているか確認しましょう。

 

それでも片耳だけ小さい場合はリセットして再度ペアリングをしてみてください。
そうすることで直る事があります。

これでも直らない場合は故障の可能性が高いので、一度修理に出す必要があります。

 

QuietComfort Earbuds IIは片方だけ購入できる?紛失や故障したら?

https://jpbose-qcebcp.com/2022holiday/

QuietComfort Earbuds IIはコンパクトな分、紛失しやすいです。

また、片方だけ故障するという事も考えられます。

 

QuietComfort Earbuds IIは片方だけ購入できるのでしょうか?

紛失や故障したらどうすればいいのでしょうか?

 

QuietComfort Earbuds IIに限らず、Boseのイヤホンは同じシリアルナンバーで左右セットとなっています。

メーカーで設定して出荷されているようです。

 

そのため片方だけ購入する事はできません。

メルカリなどで片耳だけ販売されている場合がありますが、それを購入しても使えないので注意してください。

 

片方だけ紛失や故障した場合、まずサポートに連絡してバッテリーケースと残ったもう片側を回収してもらいます。

その後、新品1セットと交換となります。

 

この交換は有償となってしまいますし、手続きも結構面倒だと思います。

 

なので、通販で定価より安い金額で新しく購入するのが良いと思います。

 

以下で安く購入できる通販を紹介していきたいと思います。

QuietComfort Earbuds IIの価格が安い通販はココ!

QuietComfort Earbuds IIが紛失・故障した場合、片耳だけ購入する事はできません。

公式ですべてを有償交換する事になります。

 

しかし交換の手続きが面倒だという人もいるかと思います。

その場合は新しく購入する事になるのですが、二度目となると少しでも安く購入したいですよね。

 

QuietComfort Earbuds IIの価格が安い通販はどこなのでしょうか?

 

大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

ES-WV60-Sの最安値通販サイトに関してですが、Yahoo!ショッピングが一番安かったです。

次点で楽天Amazonが続くという結果でした。

 

なお上記の比較は2022年12月時点のもので、最安値というものは日々変動していくものです。

そのため違う販売店が安くなる場合も当然あります。

 

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

 

購入したい時に比較しやすいように「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の3つを下記に載せておきます。

これらのサイトは先ほど書いたように、最安値の候補となる大手の通販サイトです。

購入する場所に迷ったら下記の3つの通販サイトを比較して一番安いところで購入すれば大丈夫でしょう。

 

↓購入はコチラ↓