家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

SJ-GD15Gは霜取り不要?音は?SJ-GD15Hの違い!

SJ-GD15Gは霜取り不要なのでしょうか?いらないのでしょうか?

またSJ-GD15Gの音はうるさいのでしょうか?静音なのでしょうか?

 

SJ-GD15GとSJ-GD15Hの違いは何なのでしょうか?

そしてSJ-GD15Gは中古は通販などにあるのでしょうか・・・?

 

今回はこれらの点について口コミなども交えて紹介していきますのでSJ-GD15Gについて気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

 

SJ-GD15Gは霜取り不要?いらない?

https://jp.sharp/reizo/products/sjgd15g/

 

冷蔵庫といえば使っているうちに霜が付いたりします。

霜が付くと気になるし、いざ取ろうとすると結構大変だったりするんですよね。

 

ところで冷蔵庫によっては霜取り不要の場合があります。

 

SJ-GD15Gは霜取り不要なのでしょうか?

 

霜取りがいらないのであればすごくお手入れが楽になりますよね。

SJ-GD15Gでは冷却器に付いた霜は定期的に溶かされます。

溶かされた霜は蒸発皿に溜まって圧縮機などの熱で蒸発します。

 

なのでSJ-GD15Gは霜取りする必要はありません。

 

SJ-GD15Gの音はうるさい?静音?

https://jp.sharp/reizo/products/sjgd15g/

 

冷蔵庫によっては音がうるさくて気になる事ってありますよね。

ではSJ-GD15Gの音はうるさいのでしょうか?

それとも静音なのでしょうか?

 

SJ-GD15Gの音は比較的静かなようです。

時々スイッチが入った際に音がするものの、普段は音がしません。

なおスイッチが入った時の音はどの冷蔵庫でもすると思われます。

 

あまりにも静かなので、本当に稼働しているのか不安になるくらいという人もいるくらいです。

稀に設置状況によっては音が気になる場合があるようですが、壁やドアで遮断される環境なら音が気になる事はないでしょう。

 

ただし音が気になる人は少ないので、SJ-GD15Gは静音の冷蔵庫といえるのではないでしょうか。

 

SJ-GD15GとSJ-GD15Hの違いを比較!

https://jp.sharp/reizo/products/sjgd15h/

 

冷蔵庫を調べてみると、SJ-GD15Gと似た型番のSJ-GD15Hが目に留まるかもしれません。

 

SJ-GD15GとSJ-GD15Hの違いは何なのでしょうか?

違いを比較してみました。

 

まず発売年度が違います。

 

SJ-GD15G:2021年2月
SJ-GD15H:2021年12月

 

この2つは10ヶ月の違いがあるという事になります。

 

機能や本体の色など、それ以外は同じです。

 

次に価格が違います。

SJ-GD15Hの方が新しいため、SJ-GD15Gよりも価格が高いです。

 

機能や本体の色などはまったく同じなので、SJ-GD15Gの方がお得に購入する事ができます。

SJ-GD15Gは中古は通販などにある?

https://jp.sharp/reizo/products/sjgd15g/

 

冷蔵庫を買うにあたって中古でいいという人もいるでしょう。

SJ-GD15Gの中古は通販などにあるのでしょうか?

 

SJ-GD15Gの中古が販売されていないか色々検索してみました。

その結果、調べた時点では展示品だったものが中古で販売されているのみでした。

他はオークションやフリマサイトなど、個人での取引されているものでした。

 

中古は保証が適応されない事が多いです。

無用なトラブルを避けるためにも、SJ-GD15Gを購入する際は中古ではなく新品で購入した方がいいでしょう。

 

SJ-GD15Gの口コミまとめ!

https://www.lev.co.jp/blog/kuchikomi/



 

実際にSJ-GD15Gを使っている人の口コミって気になりませんか?

 

そこでSJ-GD15G使用者の口コミをまとめてみました。

 

「左右の開き方を変えられるので引っ越しでも困らなくて助かる!」
「電子レンジが上に置けるようになってるのでスペースを無駄なく使える!」
「コンパクトなので一人暮らしでもちょうどいい!」
「明るいLED照明で中が見やすい」
「高級感のあるデザインで◎」

 

口コミを見ると、コンパクトでドアの開き方を選べて配置に困らない、スペースも無駄にならない等々、SJ-GD15Gに満足している人が多い印象でした。

 

これらの口コミに惹かれるのであれば間違いなくSJ-GD15Gはオススメです。

 

SJ-GD15Gの価格が安い通販はどこ?

https://jp.sharp/reizo/products/sjgd15g/

 

SJ-GD15Gの最安値通販はどこなのでしょうか?

 

大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

SJ-GD15Gはピュアブラックとクリアホワイトの2色があるのでそれぞれ見ていきましょう。

 

まずはピュアブラックからです。

ピュアブラックの最安値通販サイトは楽天Yahoo!ショッピングでした。

Amazonでの取り扱いはありませんでした。

 

次にクリアホワイトです。

クリアホワイトの最安値通販サイトはAmazonでした。

次点で楽天Yahoo!ショッピングと続く結果となりました。

 

なお上記の比較は2022年3月現在のものであり、最安値というものは日々変動していくものです。

そのため違う販売店が安くなる場合も当然あります。

 

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

 

購入したい時に比較しやすいように「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の3つを下記に載せておきます。

これらのサイトは先ほど書いたように、最安値の候補となる大手の通販サイトです。

 

購入する場所に迷ったら下記の3つの通販サイトを比較して一番安いところで購入すれば大丈夫でしょう。

 

↓購入はコチラ↓