家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

Soundcore Liberty 4に遅延は?ゲームモードはある?

https://store.shopping.yahoo.co.jp/appbankstore/4571411204302.html

Soundcore Liberty 4は生活防水仕様(IPX4)の完全ワイヤレスイヤホンです。

“全部入りイヤホン”と呼ばれているほど、その機能は充実しています。

 

とはいえ、いくら機能が充実していても性能が良くなければ使いにくいですよね。

ワイヤレスイヤホンの性能で気になる点の1つが遅延の程度です。

Soundcore Liberty 4に遅延はあるのでしょうか?

 

また、ワイヤレスイヤホンは音楽を聴くためだけでなく、動画を見たりするのにも使います。

中にはゲームで遊ぶ時に使うという人もいるでしょう。

 

そのため、ワイヤレスイヤホンによってはゲームモードが搭載されているものもあります。

ではSoundcore Liberty 4ににゲームモードはあるのでしょうか?

 

今回はこれらの点について口コミも併せて紹介していきます。

Soundcore Liberty 4について気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

Soundcore Liberty 4に遅延はある?

https://kajetblog.com/anker-soundcore-liberty-4/

Soundcore Liberty 4はAnkerのワイヤレスイヤホンです。

しかもただのワイヤレスイヤホンではなく“現代のイヤホンに欲しい機能”を全て兼ね備えたワイヤレスイヤホンとなっています。

その機能の充実ぶりは“全部入りイヤホン”と呼ばれているほどです。

 

ただ、いくら機能が充実していたとしても性能が劣っていては元も子もありませんよね。

例えばワイヤレスイヤホンにありがちな遅延問題です。

Soundcore Liberty 4に遅延はあるのでしょうか?

 

Soundcore Liberty 4には独自の“LightningSync”が搭載されています。

これはLC3コーデックとカスタムチップセット、2.4GHzワイヤレス接続を使用したものです。

 

独自のLightningSyncにより、約30msの超低遅延接続を実現する事に成功しました。

スマホでSoundcore Liberty 4を使ってYouTubeの動画を見ても遅延を感じる事はありません。

 

動きと音がズレるといった違和感はないため、動画を見る時の遅延はないと思っていいでしょう。

 

Soundcore Liberty 4にゲームモードはある?

https://www.appbankstore.jp/article/?p=161456

Soundcore Liberty 4を動画を見るだけでなくゲームにも使いたいという人もいると思います。

でもイヤホンによっては使いにくいなんて事も珍しくありません。

 

ではSoundcore Liberty 4にゲームモードはあるのでしょうか?

 

Soundcore Liberty 4はゲームモード非搭載です。

 

ちなみに環境にもよりますが、ゲームをすると操作してから約0.5秒ほど遅れて音声が聞こえた、という声がありました。

 

この0.5秒はRPGなどであれば問題なく遊べるでしょう。

しかし音ゲー格闘ゲームといったタイミングがシビアになってくるゲームでは厳しいかもしれません。

 

ただ、Soundcore Liberty 4はワイヤレスイヤホンにしては遅延は少ない方です。

少なくともタイミングがシビアではないゲームを遊ぶのであればゲームモードがなくても十分でしょう。

 

Soundcore Liberty 4の口コミまとめ!

https://kajetblog.com/anker-soundcore-liberty-4/

実際に使った人の感想って気になりますよね。

そこでSoundcore Liberty 4の口コミを集め、まとめてみました。

 

特に遅延に関する口コミをまとめてみましたので、参考にしていただけると幸いです。

 

口コミ①

スマホで動画をよく見るのですが、今まで使っていたワイヤレスイヤホンは遅延があったんです。

そのため集中して見る事ができずにいました。

そこでSoundcore Liberty 4を購入してみました。

早速動画を見てみたのですが…とても驚愕しました。
音ズレがなくなっていたんです。

人がしゃべっている時に今までなら気になっていた口パク状態もなくなり、動画を純粋に楽しめるようになりました。

私と同じように遅延に悩んでいる人にはぜひオススメしたいです。

 

口コミ②

私はゲームが大好きで、移動中はゲームをしていない事の方が珍しいくらいです。

流石にスピーカーから音は出せないのでワイヤレスイヤホンを使っているのですが、遅延が気になるものが多くて悩んでいました。
操作してから少し遅れて操作音が聞こえてくる・・・些細な事と思うかもしれません。

確かに、私がやっているのはRPGなので直接ゲームに支障があるわけではないです。
でも音がずれて聞こえるって地味にストレスなんですよね・・・。

でもSoundcore Liberty 4はほとんど気になりません。

音ゲーをやると少しだけ違和感がありますが、それでも今までのワイヤレスイヤホンに比べると遥かにマシです。

今後もSoundcore Liberty 4を使っていきたいと思います。

 

口コミ③

これまで使用してきたイヤホンが壊れたのでSoundcore Liberty 4を購入しました。
音質も悪くないですし、ノイズキャンセリングもいい感じです。

重機の音や風の音もそこまで大きくならず、かなり効果的に消してくれていると実感できました。

通勤の時だけでなく家でも動画を見たりと、今ではもう手放せないくらい愛用しています。

あとヘルスモニタリング機能が付いていて、運動時間や消費カロリー、心拍数の計測やストレス検知にも対応しているのも何気に便利です。


Soundcore Liberty 4に関して、遅延がひどいという口コミは見かけませんでした。
今回は遅延についてをメインに紹介しましたが、音質やノイズキャンセリングなど、そのほかの機能もしっかりとしています。

また、Soundcore Liberty 4にはイヤホンとしては珍しいヘルスモニタリング機能が搭載されています。
“全部入りイヤホン”といわれてるのにも納得ですね。

Soundcore Liberty 4の価格が安い通販はココ!

https://kajetblog.com/anker-soundcore-liberty-4/

Soundcore Liberty 4の価格が安い通販はどこなのでしょうか?

 

大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

Soundcore Liberty 4の価格が安い通販に関してですが、Yahoo!ショッピングが一番安いです。

 

次点でAmazon楽天が並ぶという結果でした。

 

ただし貰えるポイントを考慮するとAmazonYahoo!ショッピング楽天の順で安いという結果になりました。

なお上記の比較は2023年2月時点のもので、最安値というものは日々変動していくものです。

そのため違う販売店が安くなる場合も当然あります。

 

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

購入したい時に比較しやすいように「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の3つを下記に載せておきます。

 

これらのサイトは先ほど書いたように、最安値の候補となる大手の通販サイトです。

購入する場所に迷ったら下記の3つの通販サイトを比較して一番安いところで購入すれば大丈夫でしょう。

 

↓購入はコチラ↓