家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

NE-FL1AとNE-FL100比較とレビュー!

https://panasonic.jp/range/products/ne-fl1a.html

パナソニックの単機能レンジであるNE-FL1A。

昨今増えているオーブンレンジのように多くの機能を搭載しておらず、シンプルな製品となっています。

 

デザインもシンプルでどんなキッチンでも合わせやすいNE-FL1Aですが、実際のところどのような電子レンジなのか気になりませんか?

そこでNE-FL1Aのレビューをまとめてみました。

 

また同じくパナソニック製の電子レンジにNE-FL100という型番のものがあります。

NE-FL100の見た目もシンプルなのですが、型番が違うという事は何かが違う可能性が高いです。

 

果たしてこの2つの型番は何が違うのでしょうか?

NE-FL1AとNE-FL100を比較してみました。

 

他にもNE-FL1Aを使用している人の口コミも併せて紹介していく予定です。

主にNE-FL1Aについて気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

NE-FL1Aをレビュー!

https://panasonic.jp/range/products/ne-fl1a.html

NE-FL1Aはパナソニックの単機能レンジです。

複雑な機能は搭載しておらず、シンプルなデザインと相まってスッキリとした印象のNE-FL1A。

 

ここではNE-FL1Aをレビューし紹介したいと思います。

NE-FL1Aの第一印象は“シンプルで見やすい”です。

 

本体右にあるボタンは大きめですっきりとしており、とても見やすくなっています。

庫内はフラットで広々としていて、サイズの大きな弁当でも余裕で温める事ができます。

 

ターンテーブルなどの出っ張りがないフラット庫内なので、お手入れもしやすくさっと拭けます。

なお庫内はフッ素コーティングされているので汚れを落としやすいのも嬉しいポイントです。

 

NE-FL1Aには蒸気センサーが搭載されています。

これにより、基本的にはあたためボタンを押すだけで自動的に調理してくれます。

自分で時間をセットする必要がないのでかなり楽です。

 

他にも独自のスクリューアンテナでマイクロ波を撹拌(かくはん)し、ムラを抑えて解凍する機能も搭載されています。

 

以上の点から、NE-FL1Aはシンプルでありながらも必要で便利な機能は搭載されている電子レンジです。

 

↓購入はコチラ↓

NE-FL1AとNE-FL100を比較!

NE-FL1AとNE-FL100のパネル表示の違いは?

NE-FL1AとNE-FL100はパネル表示が違います。

NE-FL1A:“1分/100g”と“10秒/10g”が別個に分かれている
NE-FL100:時間とg解凍が一緒になっている

 

NE-FL1AとNE-FL100の最高出力の違いは?

NE-FL1AとNE-FL100は最高出力が違います。

NE-FL1A:1000W
NE-FL100:900W

このように、NE-FL1AよりNE-FL100の方が低いです。

 

最高出力は自動メニュー“1あたため”と“2飲み物”で働きます。

ワット数が多い方が温める速度が速くなるので、素早く温めたい場合はNE-FL1Aの方が良いという事になります。

 

ただ加熱時間を計算してみると、

900W:1分
1000W:54秒

となり、そこまで大差というわけではありません。

他にも発売日や価格などの違いはあるものの、性能やデザイン面での大きな違いは以上です。

↓購入はコチラ↓

NE-FL1Aの口コミ

https://effectual.co.jp/location-connect/review-marketing/method/

ここまでNE-FL1Aについて色々と紹介してきました。
しかし実際に使っている人の声も気になりますよね。

そこでNE-FL1Aの口コミを調べまとめてみました。

口コミ①

最近の家電はゴチャゴチャとした印象のものが多いですが、NE-FL1Aは見た目も機能もシンプルです。

シンプルなものが好きな私にとってNE-FL1Aは文句なしの電子レンジです。
もちろん機能にも満足しています。

 

口コミ②

オーブンレンジなどは操作が難しくて使わない機能が出てくるのですが、NE-FL1Aはそんな事ありません。

操作が簡単なので迷う事もなく使いやすいです。

 

口コミ③

蒸気センサーを搭載しているので食品によってはラップ不要です。
ただこのラップ不要というのが最初は慣れませんでした。

今は慣れたので問題なく使えていますが、最初は戸惑うかもしれません。

 

口コミ④

ボタンが少なく、大きいのでとても見やすいです。
高齢の親のために購入したのですが、とても使いやすいようで嬉しそうに使っています。

これからも活躍してくれそうです。

口コミを見ると、蒸気センサーに慣れるまではラップ不要という事に違和感があるかもしれません。

 

しかしこれは慣れれば大丈夫という声が多かったです。

デザインも機能もシンプルなので操作に迷いにくく、機械が苦手という人でも使いやすいです。

NE-FL1Aは色々な機能はいらない、シンプルなもので十分という人に特にオススメの電子レンジといえるでしょう。

 

NE-FL1Aの価格が安い通販は?

https://panasonic.jp/range/products/ne-fl1a.html

NE-FL1Aの価格が安い通販はどこなのでしょうか?

大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

NE-FL1Aの価格が安い通販に関してですが、Amazonが一番安かったです。

 

次点で楽天Amazonが続くという結果でした。

ただし貰えるポイントを考慮するとAmazonYahoo!ショッピング楽天の順でお得という結果になりました。

 

なお上記の比較は2023年3月時点のもので、最安値というものは日々変動していくものです。

そのため違う販売店が安くなる場合も当然あります。

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

 

購入したい時に比較しやすいように「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の3つを下記に載せておきます。

これらのサイトは先ほど書いたように、最安値の候補となる大手の通販サイトです。

購入する場所に迷ったら下記の3つの通販サイトを比較して一番安いところで購入すれば大丈夫でしょう。

 

↓購入はコチラ↓