家電マンのオススメ家電ブログ

家電が大好きな僕がオススメの家電をたくさん紹介していきます。

WH-CH720Nの遅延や音質は?有線で接続もできる?

https://kunkoku.com/whch720n.html

WH-CH720Nはソニーのワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンです。

一番の特徴はその軽さです。

 

重量192gというソニーノイズキャンセリングヘッドホンとしては史上最軽量のモデルです。

そんなWH-CH720Nですが、ワイヤレスという事で遅延の程度が気になるという人も多いでしょう。

WH-CH720Nの遅延はどれくらいあるのでしょうか?

 

軽さだけでなくヘッドホンという事で音質を重視する人も多いと思います。

いくら軽くても音質が悪いと気になってしまいますよね。

WH-CH720Nの音質は高音質なのでしょうか?

 

またWH-CH720Nはワイヤレスヘッドホンですが、ワイヤレスの場合バッテリーが切れると使えません。

そんな時に有線接続ができたら便利なものです。

果たしてWH-CH720Nは有線接続できるのでしょうか?

 

そしてWH-CH720Nはワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホンという事で、ノイズキャンセリング機能が搭載されています。

ただ一口にノイズキャンセリング機能といってもその性能はヘッドホンの種類によってバラバラです。

 

ではWH-CH720Nのノイズキャンセリング機能はどのような感じなのでしょうか・・・?

今回はこれらの点について紹介していきますのでWH-CH720Nについて気になっている方、購入を検討している方などは是非みていってくれればと思います。

WH-CH720Nの遅延はどれくらい?

https://www.phileweb.com/news/d-av/202302/22/57560.html

WH-CH720Nはソニーのワイヤレスヘッドホンです。

ワイヤレスってコードの煩わしさがなくていいんですよね。

 

ただその一方で、ワイヤレスのイヤホンやヘッドホンって遅延が発生する事が多かったりします。

しかも遅延の度合いはイヤホンやヘッドホンの種類によって違います。

 

ではWH-CH720Nの遅延はどれくらいなのでしょうか?

WH-CH720Nを装着して動画を観てみたところ、遅延は感じられませんでした。

音ゲーシューティングゲームなど、タイミングがシビアなゲームをすると若干のズレは発生するかもしれません。

 

しかし少なくとも動画を観るくらいなら遅延を感じる事はないでしょう。

遅延が関係する部分に限定するならタイミングなシビアなゲームはしない、動画を観るのがメインという人に特にオススメです。

 

WH-CH720Nの音質は高音質?

https://kunkoku.com/whch720n.html

ヘッドホンに音質を求めるという人はかなり多いと思います。

特に音楽を聴いたり動画を視聴する時はある程度高音質であってほしいものです。

 

ではWH-CH720Nの音質は高音質なのでしょうか?

WH-CH720Nはハイレゾ対応ではないものの、高音は伸びやかで低音も十分に聞こえます。

 

ただしダイナミックレンジの違いなどもあるため、上位モデルのヘッドホンと比べると高音質ではありません。

そのためしっかりと音楽を堪能したいという人には物足りないかもしれません。

 

しかしナチュラルに聴こえるので、移動中などにリラックスして音楽を聴きたいという人にはオススメです。

少なくともこれまでに高音質の上位モデルのヘッドホンを使っていなければ、WH-CH720Nの音質を悪いとは感じないと思います。

 

WH-CH720Nは有線接続できる?

https://tecstaff.jp/2023-02-16_wh-ch720n_review.html

WH-CH720Nはワイヤレスヘッドホンですが、ワイヤレスだと充電が切れた時に使えないというデメリットがあります。

 

また、多くのスマートフォンが音声入力端子を非搭載にしていますが、ソニーXperiaはジャックを搭載しています。

それにポータブルゲーム機やPCなどでは現在も搭載されていますよね。

こういった理由から、ワイヤレスであっても有線接続できると助かりますよね。

 

WH-CH720Nは有線接続できるのでしょうか?

WH-CH720Nのハウジング左側を見てみると、電源ボタンと充電ポート、そして有線接続用のオーディオジャックが配置されています。

音声入力端子を搭載しているため、付属のケーブルを使って有線接続もできる。

 

スマートフォンの多くが音声入力端子を非搭載にしているものが多いけれど、ソニーXperiaはジャックを搭載しているし、ポータブルゲーム機、PCなどでは現在も使われている。

有線接続したいときには便利な部分だろう。

WH-CH720Nのノイズキャンセリング機能は?

https://kunkoku.com/whch720n.html

ワイヤレスヘッドホンにノイズキャンセリング機能を求める人は多いです。

特にWH-CH720Nはノイズキャンセリングヘッドホンを謳っているだけに、その性能が気になるところです。

果たしてWH-CH720Nのノイズキャンセリング機能はどのような感じなのでしょうか?

 

WH-CH720Nは統合プロセッサーV1を搭載しています。

これはソニーヘッドホン上位モデルに搭載されているもので、高音域でのノイズキャンセリング性能が大きく向上しています。

それだけでなく、上位モデルであるWH-1000XM4譲りの“デュアルノイズセンサーテクノロジー”も採用しています。

 

このおかげで今までとは比較にならないくらいの強力なノイズキャンセリング機能備えています。

周囲の騒音を低減し、煩わしい音をカットできます。

 

ただし、最上位モデルであるWH-1000XM5に比べるとさすがに劣ります。

しかしこの価格帯のヘッドホンとしてはかなり高レベルのノイズキャンセリング性能だといえるでしょう。

 

ちなみにWH-CH720Nでノイズキャンセリングと外音取り込みを使う際に便利な機能が用意されています。

それはソニーの専用アプリ“Headphones Conncet”を使うことで利用できるようになります。

 

この中に“アダプティブサウンドコントロール”という項目があるのですが、これがかなりすごくて便利なんです。

アダプティブサウンドコントロール”はスマホと連動してヘッドホンの動作を制御するというものです。

 

簡単に説明すると例えば、

歩いている時や走っている時:外音取り込み
止まっている時や乗り物に乗っている時:ノイズキャンセリング

に自動で切り替わってくれるんです。

 

もちろん自分で動作設定を変更できるので、乗り物に乗っている時に外音取り込みに変更する事も可能です。

更に場所を登録しておくと、そこに行ったら自動でヘッドホンの状態が切り替わるという設定も可能です。

 

WH-CH720Nはノイズキャンセリング機能はもちろん、それに関連した機能も便利なヘッドホンといえるでしょう。

 

WH-CH720Nの価格が安い通販はどこ?

WH-CH720Nの価格が安い通販はどこなのでしょうか?

大手ショッピングサイトのAmazon楽天Yahoo!ショッピングで比較してみました。

 

WH-CH720Nの価格が安い通販に関してですが、楽天が一番安かったです。

 

次点でAmazon楽天が並ぶという結果でした。

次点でYahoo!ショッピングAmazonが続くという結果でした。

 

なお上記の比較は2023年4月時点のもので、最安値というものは日々変動していくものです。

そのため違う販売店が安くなる場合も当然あります。

あなたが欲しいと思ったタイミングで一番安い場所から購入するのが良いと思います。

 

購入したい時に比較しやすいように「Amazon」「楽天」「Yahoo!ショッピング」の3つを下記に載せておきます。

これらのサイトは先ほど書いたように、最安値の候補となる大手の通販サイトです。

購入する場所に迷ったら下記の3つの通販サイトを比較して一番安いところで購入すれば大丈夫でしょう。

 

↓購入はコチラ↓